漢方を飲むことにしました。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんにちは、ぞろりですニコニコ


*2017年2月20日
流産後、すぐの生理が始まり、漢方をもらいに行ってきました。

漢方の名前は、当帰芍薬散。

不妊治療でもよく使われる漢方で、

血の巡りを良くし、

冷えや貧血の解消にもなるようですニコニコ

30日分出してもらいましたが、

それでお値段1050円。

安〜いラブ


あの日からようやく、仕事もいつもどおり。

4月から主人の職場復帰も決まり、

やっぱり2人目を抱っこしたいと強く思うようになり、

次の妊娠に向けて意欲も出てきました。

この漢方は、次の妊娠がわかるまでは続けて飲むこと。

1ヶ月分ずつ出せるから、なくなりそうになったら取りに来るよう言われました。

だいたい2ヶ月続けて飲むと効果出てくるよと言われましたが、

飲んでみた感想としては、

本当にその通り!

ぞろりはずっと基礎体温はつけてましたし、

ちゃんと低温期と高温期があって、

排卵日にはガクッと体温が落ち、

そこから必ず2週間で生理が来る、

というパターンはしっかりありましたが、

月の間隔としてはバラバラ。

低温期の中でもまぁ別にそこまで安定はしてない感じでした。

流産直後なんて、低温期の1番高いところと、高温期の1番低いところが同じ体温だったりして、

ガタガタ。

大丈夫かなぁ…と思っていましたが…



*2017年4月3日

流産後3回目の生理。

漢方を飲み始めて1ヶ月半。

この後の基礎体温が、急にものすごーーーーく安定していました!

低温期は36.44から36.52までの間。

排卵日と思われる日だけ36.25で、

その後の高温期では36.90から36.93の間ばっかり!

こんなに安定したの、みたことないーびっくり

すっごい綺麗なグラフーびっくり

4月から主人も無事復帰したし、

順風満帆じゃん爆笑!!

と思っていたところ、

急に体温が37.04から37.12で安定。

あれ…2段上がり?

もしかして…!!?

と思ったら、やはり、妊娠が発覚しましたラブ


嬉しい…!!

多分前の子とはまた別なのかしら…??


と思いつつ。

りんちゃん、そらちゃん、

どうかどうか、今度こそ、

この子が無事に産まれてこれるように、見守っていて…ほっこり


ただ、あの子たちのことがあるからこそ、まだまだ手放しで喜べない…!!

ここからは、不安の日々がまた始まりますが、

今まだぞろりのお腹の中で頑張ってくれています。

次から、詳しく書いていきますねニコニコ

長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

流産しそうな方、流産されて悲しみにくれている方、悲しみを乗り越えてまた頑張られている方…

そんな方々の、少しでもエールになれば幸いですニコ