悔しい。。。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*13w1d  出血、絨毛膜下血腫の診断

    妊娠経過。

*18w2d  出血とともに羊水が減る

*18w4d  羊水が完全になくなる

               後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院中 すがる思いで継続を選択

*22w3d  NICUのある病院に転院

 

飲み薬はマグミットのみ。点滴など特別な処置もなし、ひたすら安静。

羊水は毎日出てた。

 

*29w2d  小さな男の子を出産♡

   →産まれました♡

 

*生後3日 11月3日 永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。

 

   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

こんばんは、ぞろりです。

 

 

 

今週に入ってから

 

主人がまた仕事に行けなくなりました。

 

ご飯食べた後にも

 

嘔吐の症状がまた出て来ていて。

 

心配だなとは思ってたけど、

 

職場に行こうと思うと

 

手が震えるようになってきていたとのこと…

 

でも前回と違うのは

 

原因がはっきりしている事。

 

 

 

 

先生は、ちょっと変わった人

 

多いです。

 

ある上司の先生もそうらしく。

 

 

ぞろりがその人の話を聞いたのは

 

今年のお正月の話。

 

主人宛に、1枚だけ

 

年賀状が届いたんです。

 

去年いただいた方には

全員喪中ハガキを出したのですが

 

見覚えのないお名前。

 

しかも写真入り。

 

『親戚の結婚式にて』と

 

笑顔の写真。

 

一言メッセージも添えてあった。

 

なので確実に主人に宛てて出してる。

 

『…これ誰?』

 

と聞くと、上司の先生だと。

 

今年から職場が一緒の先生。

 

 

 

…てかさ、職場の先生

 

燿くん亡くなったの知らないの?

 

と聞いたら

 

管理職なんやから絶対知ってると。

 

 

 

 

 

…ありえなくないですか??

 

息子亡くした人に

 

年賀状出します?

 

しかも笑顔の写真付き。

 

喪中ってわかるでしょ?普通。

 

喪中ハガキは出してないけどさ。

 

ぞろりは住所知らないから出せなかったし。

(毎年主人のもぞろりがやります)

 

 

そのことが、ずっとモヤモヤしてて。

 

 

それは主人も同じだったみたいだけど。

 

 

 

 

とにかくその先生は

 

ぞろりが入院してる間に

 

主人が倖くんの保育園の送り迎えで

 

早退したり朝遅れて行ったり

 

(先生には、年休という1時間単位で取れる有給があります。今年は復職したてなので副担任だし、朝のHRなどはないので、きちんと年休を申請して遅刻、早退をしています

 

が気に入らなかったらしく

 

注意を受けたり

 

燿くんが亡くなったあとの休暇や

 

ぞろりが精神的に落ちてたりする時に

 

年休使って休んだりとかで

 

授業の進行具合を逐一文句行ったり

 

指導方法についても自分の方法を

押し付けてきたり

 

土日にわざわざ説教の電話かけてきたり

 

など

 

とにかくプレッシャーになる事を

繰り返されたそうです。

 

もちろんこれは主人から

聞いただけの話だから

 

その先生は生徒や学校のことを

考えての事だろうし

 

主人の事も頑張って欲しくて

励ましてくれてたつもりとか

あるかもしれないけど

 

どうやら他の仲のいい先生

(ぞろり達の結婚式にも来てくれた方ですが、今は別の学校にいます)

 

と電話してるの聞くと

(スピーカーで話してるんで聞こえます)

 

その先生も『あの人はおかしい!』

 

と言ってたのを聞いたので…。

 

 

 

主人は、

 

ぞろりが入院中で

仕事も家事も育児もやってる時から

 

小言を言われながらも1人奮闘し

 

燿くんが亡くなって辛い時も

 

それでも耐えて仕事に行き

 

ぞろりが仕事を解雇された後も

 

1人歯を食いしばって

その先生からのプレッシャーに

 

必死に耐えて仕事に行ってたんです。

 

しかも察するに

 

息子を亡くした事を

 

特に気遣う様子もないようです。

 

 

 

気遣ってくれって言ってるわけじゃ

もちろんないし

 

生徒達に迷惑がかかるのは

申し訳なく思ってるけど

 

そう思えば思うほど

 

体が拒否反応を起こすようになってきていて

 

辛いと…。

 

 

今日はさらに

 

精神科を受診した後

(これは数日前から頻繁に行ってます)

 

学校へ呼び出され

 

校長とその先生から説教を受けたと。

 

 

 

以前病休になった時の校長先生は

 

ぞろりも書類持ってったりした時に

 

何回かお話しましたが

 

本当に主人の事を心配して

 

休むように促してくださって。

 

主人もぞろりも

 

とても信用していました。

 

 

でも今の校長と、上司の先生は

 

とにかく学校に迷惑がかかるのが困るから

 

そんなならもう来るな、休め

 

そんな風に言い放たれたそうです。

 

 

 

 

家に帰ってきてそう話す主人を

 

見ているのが辛くて。。。

 

 

 

お金なんてどうとでもなるから

 

仕事なんてもう休めと

 

息子を亡くしてあれだけ辛い思いしたのに

 

そんな心にも寄り添ってもらえない状態で

 

今1人で歯を食いしばって

 

仕事頑張る必要なんかないよと

 

 

今はゆっくり

 

2人で休もうと話をしました。

 

 

 

 

ぞろりが仕事をクビになってなければ

 

大丈夫だよ!ぞろりが稼ぐよ

 

と言ってあげられたのだけど…

 

実際は失業手当をもらう程度で…

 

認定日も最初の振込もまだ先だしね。

 

それもわかってたから

 

言い出せなくて

 

ギリギリまで頑張らせてしまったんだなと。

 

 

 

 

…悔しい。

 

すべて、

 

燿くんを無事に産んであげられてたら

 

なかった話だ。

 

 

 

神様なんて

 

もはやいても仕事してないよね。

 

 

ぞろり達は、何か悪い事しました?

 

なんの罰なの??

 

 

 

燿くんを亡くした事も

 

子供を亡くした人に

 

寄り添う気持ちはかけらもない職場も体制も

 

すべてが

 

悔しくて仕方がないです。