超自己満足的自己表現 -401ページ目

撤回

やはりペタがないと寂しい・・・・。

時間がないといいつつもネットサーフィンしている私。

たぶん現実逃避なんでしょうね。


というわけで、ペタを再開致しました。

これからもよろしくお願いします。

今日はこんなん作ってました。

縁28 パソコンでバザーのレイアウトを作っていました。

ああ肩凝った・・・・。


もちろんいつも使用している

コミックスタジオミニで・・・・。


ここまで出来るもんです。

手描きするよりもきれいだし、データとして残せます。


毎日こういうことばかりしています。

マニュアル作ったり、原案考えたり・・・。

私って作業よりもこういうことが向いています。

でもやっぱり一番すきなのはこのソフトでイラスト(特に制 服もの)を描くことかな?


これが作ったレイアウト・・・・。

お茶(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お茶
「紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。」
私は紅茶派かなあ・・・・。
それもストレート。
決して砂糖は入れません。
あと入れるならレモン。
夜ならウイスキーをちょっと・・・。

ペットボトルのものはまずいからあまり好きではない。

縁 (27)やっぱりやってみたい!

縁27  9月中旬、最近始めた予備校から帰ってくると、お客さんが来ていた。そして父さんまで帰ってきている。誰だろうと思いつつ、鞄を部屋に置きに行き、その後リビングへ。すると来ていたのは僕をスカウトしたタレント事務所の社長。リビングのソファーに座って色々話をしている。


「お帰り、孝志。」
「母さんただいま。」


するとお爺ちゃんが僕を呼び、話に入る。


「久しぶりだね、孝志君。どうかな?怪我の具合は・・・。」
「はい何とか戻りました。」
「そうかよかった。事故を聞いた時、せっかくの逸材をなくしてしまうんじゃないかなと思って心配していたんだよ。」
「そうですか・・・今日は何か?」
「今日はね、改めてご両親とお爺様を説得に来たんだよ。どうしても企業側が君を使いたいといってきてね・・・。やってみようと思わない?もちろん美咲とペアなんだけど・・・。」


お爺ちゃんは顔をしかめていたんだけど、なぜか父さんは乗り気のようだ。


「孝志、モデルやりたいんならやってもいいぞ。父さんは構わないんだ。好きなことをすればいいよ。ずっと続けたいのならそれでいい。父さんは反対しない。」
「え?」


すると爺ちゃんが言う。


「孝志は将来政治家になって私の後を継ぐんだ。この受験前にそんなちゃらちゃらしたことなど・・・。」
「いいじゃないですか。これも経験ですよ、お義父さん。な、孝志、やってみなさい。」


異様にニコニコ顔の父さん・・・。きっと何か企んでいるんだろう。もちろん僕自身やってみたいんだ。美咲さんの側にいることが出来るし、楽しそうだもんな・・・。


「僕さ、やってみたいんだ。お爺ちゃん、きちんと勉強するし、いい大学もいく。だから許して、よお爺ちゃん。」


お爺ちゃんは条件付で許してくれたんだ。もちろんそれは成績のことで、成績が下がらないようにときつく言われる。そして学校もきちんと行くことなどいっぱいね・・・。早速社長さんは契約書を取り出して、契約する。



ギャラは出来高制。

主に美咲さんとペアで・・・。

仕事は休日か放課後。



父さんは契約書にサインを書き、印を押す。もちろん社長さんはニコニコ顔。週末には打ち合わせがあるからといって帰っていった。



どうしてやりたいって言ったか?

それは本当の父さんを探すため。色々なところから情報を集められると思った。そして仕事中いつも美咲さんといることが出来る。あとは周りに気にせず相談も出来るだろ?だからやってみようと思ったんだ。

構図練習~かばんを持つ

縁27 学生かばんを持つ格好です。

学生かばんは黒皮のつもり・・・。

今まで学生かばんといえば・・・忘れもしない・・・。

中学は白い布地・・・。そして肩からかける。30代以降の人なら知っているかもしれない・・・昔の金八先生に出てくる学生かばん・・・・。まさしくあれでした。高校は自由だったしねえ・・・。皮の学生かばんに憧れたものです・・・・。



明日更新分の挿絵ですが・・・何か?

縁 (26)通学路

 怪我のほうはずいぶん良くなっているのは確かなんだけど、自転車に乗れるかどうか心配だった。お爺ちゃんは学校まで車で送るって言ってくれたけれど、そんなことしたら優希ちゃんと通学路ですれ違うことが出来ない。僕はいつもよりも早めに出ていつもすれ違うあたりで自転車を支えながら立っていた。続々とすれ違う優希ちゃんと同じ学校の生徒たち。僕は優希ちゃんの姿を探した。するといつもの時間に現れる優希ちゃん。声をかけようと一歩足を踏み出した時に聞こえる言葉・・・。


縁26 「え!優希、大阪に彼氏がいるの?遠恋してるの?いつから??」
「もう半月かな・・・。お爺ちゃんの後援会のパーティーで知り合っちゃった。二十歳の大学生なんだけど、お父様は世界的に有名な電化製品会社の社長さんなの。今度紹介するね。週末うちに遊びに来るから。」


え?優希ちゃん・・・。僕が入院中に彼氏が出来たんだ・・・。それも親公認で・・・。僕はショックで痛い足を我慢しながら自転車をこぐ。美咲さんはそんなこと一言も言っていなかった・・・。嘘か、ホントか?僕は美咲さんのメルアドにメッセージを入れる。


『優希ちゃんに新しい彼氏が出来たって本当ですか?』


と・・・。するとすぐに返事が・・・。


『そうみたいね・・・。昨日優希に聞いちゃったのよ。お爺ちゃん公認だから、パパも文句言えないらしいわ・・・。残念だけど、しょうがないよ・・・。もちろん遠藤君の気持ちは伝えておいたわよ。』


その返事に僕は愕然とした。僕が悪いんだ。優希ちゃんを傷つけておいてやり直そうなんて図々しい・・・。でも優希ちゃんの事が忘れられなくて、毎日同じ時間に同じ場所で優希ちゃんが通り過ぎるのを見届けてから学校へ急ぐ。優希ちゃんはきっと気がついているはずなのに、目をあわそうとしない。


「優希、優希。例の麻高の人、またいるよ。付き合っていたんじゃないの?」
「知らない、あんな人・・・。しつこい人は嫌いなの。」


そっかしつこいか・・・。

そうだよね・・・。

まるでストーカーみたいだよね・・・。

もう優希ちゃんと寄りを戻そうなんて思うのはよそうなんて考えるようになってきた。


結局描いたのかい????

もう今日は午前中役員の仕事、夕方から会社の用事でばたばたしていたのにも関わらず、明日更新分の別ぶろく用のイラストを描き上げ・・・。はあ・・・。昨日のイラストの続きで、学生時代の設定。


もう今日じゃないけど、ビッダーズって言うEC企業の出店説明会にいってきました。

これで2回目なんですが、今回は出店という前提で行ってきました。


で、気が付いたことが一つ。

資料の中に、講師のお兄ちゃんのブログが、アフィリエイトの例としてのっていました。それがどう見てもアメブロ^^;兄ちゃん、やってんじゃんとか思いながら見ていました。


楽天やヤフーとかも考えたんだけど、これからは携帯の時代ということで、AUショッピングモールを運営しているビッダーズさん一本でやっていこうということになりました。後は社長の一存で決まります。


ああ疲れたのでもう寝ます^^;

ホームページ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ホームページ
「あなたがいつも見ているホームページを教えてください。」
何見てるかなあ・・・。
ほとんどブログを見てまわっているくらいか?

セミナー参加中

ビッダーズ販売セミナーに参加中。これからはモバイルの時代らしい。出店するのかわからんけどね( ̄▽ ̄;)

パソコンまわり(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコンまわり
「あなたがパソコンの周辺機器で、こだわって選んだアイテムを教えてください。」
特にないんですけれど、昨日買ったUSBフラッシュメモリーは色が可愛くて気に入りました。軽いので、今携帯ストラップにつけています。

それくらいかなあ・・・。
後はこだわりなんてなく、安い、使いやすいくらいかなあ・・・。

ワイアレスLANにしたい^^;