先日の日曜日、3ヶ月以上ぶりに美容院に行きました。
久々にす~っきり!
担当さんのお話では、緊急事態宣言解除後、お客さんはみな同じように行動しているので、ここのところ、年末のような忙しさで朝から晩まで予約が途切れないとのこと。
ただ、この反動で来月またお客さんが来なくなっちゃうんですよ~、とそれはそれで嘆いていらっしゃいました。
難しいですね~。

2018年夏休み済州旅行2日目
(2018年7月14日その10)

夕ごはんは、美味しいお刺身が食べられるという、「蓮洞 馬羅島刺身家(ヨンドン マラドフェッチプ」というお店に行きました。
八田靖史氏の「絶品!ぶっちぎり108料理」
に紹介されていたお店です。

午後8時過ぎに入店したところ、手前側の部屋は一杯だったので、空っぽだった奥の部屋に通されたのですが、その後満席に。
韓国の人って本当に食事の時間が遅いですよね~。

このお店のセッティングはとっても機能的で、壁に高さを付けていろいろなグッズが置かれていました。

メニューは壁に貼ってありました。

魚の名前とか、まだそんなにわかっていなかったので、かなりメニューに苦戦しました(汗)。

いま思えば、店員さんに言えば、英語メニューとか出してくれたのだろうか。。。

なので、とりあえず入っているものがわかる、刺身の盛り合わせの2人前を注文。
イベントと書いてあるので、その日の盛り合わせ的な?
二人分とスープで7万ウォンです。

注文を終えると、パンチャンがたくさん出てきました。

パンチャン3種盛り。
お刺身屋さんですが、スパム焼きもありました。

生にんにくスライス。

海藻?
もずくっぽい?
座った席が照明の関係でちょうど影になってしまい、上手く撮れなかった~(泣)。

青唐辛子の酢漬け。

白菜キムチ。

サンチュ。
韓国は、お刺身も葉っぱで包んで食べます。

お醤油とワサビ。

まずは、大好きな済州ビールで乾杯!
相変わらず、グラスとボトルは違う(笑)。

パンチャンはさらに出て来て、こちらは小魚とニンニクを煮付けたもの。

天麩羅もありました、
カボチャ、甘くて美味しかった~。

キムチジョン?
温かい出来立てのパンチャンがあるのは、すっごく嬉しいな~。

お刺身が出て来ました~。
すっごい豪華!!

タイ、ヒラメ、太刀魚、マグロの4種類です。
とってもキレイに盛り付けてあります。

これはヒラメのエンガワかな?

すいません、白身魚はよくわからず。
これがヒラメかな?

タイ?

白身魚がメインの韓国で、マグロが食べられたのはちょっとビックリ。


2貫だけですが、お寿司もついていました。

フツーに美味しかったです。

海苔がタッパーに入れられて出て来ました。
海苔で巻くのはとっても美味しかったので、これは良かった!

ゴマ油かな?

韓国スタイルでヤンニョム付けて葉っぱで巻いて食べたり、、、

生ニンニクを入れて海苔で巻いて食べました。
美味しい!

お刺身の量が多いので、いろいろなスタイルで食べられるのが楽しかったです。

ビールを飲み終え、済州の焼酎「ハルラサン」を注文。

飲みやすくて美味しかったです。

パンチャンはまだ出て来て、カンジャンケジャンもありました。
おこやまは好きではないので、私が食べました。
もうかなりおなかいっぱいでしたが。

お刺身の後はアラ鍋になることが多いですが、これはアラだけでなくキムチもたっぷり入っていました。

辛さはピリ辛ぐらいで、お魚の旨みとキムチの相乗効果でとっても美味しかったです。

お店の入口には無料コーヒーサービスがあったので、、、

帰りがけにいただきました。
合計額はハッキリはわかりませんが、多分8万ウォンぐらいだったと思います。
いまメニューを見返すと、済州名物のタッセウが1万ウォンだったので、食べられずに残念でしたが、たっぷりのお刺身がとっても済州らしくて良かったです。
でも、実はこちらのお店は、冬のブリが有名らしいので、いつか食べてみたいです。
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
蓮洞 馬羅島刺身家
(ヨンドン マラドフェッチプ)
(연동 마라도횟집)
済州道済州市蓮洞 262-10
電話 064-746-2286
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
