ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

心が狭い時は、視野が狭い時です。

 

視野を広げるには、心を広げるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私ね、最近朝ドラ「おかえりモネ」の主人公と、その未来の恋人(お決まりパターンなのでわかる)の恋愛の描き方に、

 

めちゃくちゃ腹が立ってるんですね 笑。

 

 

 

 

あくまでも、私の意見ですが、

 

 

あ、結局お互い好きだったっていうことなの?

 

その描写、あんなふんわりで観ている人わかるの?

 

あー菅波先生そんなにニヤニヤするくらい好きだったのか!!!

 

 

 

 

全然この展開、理解出来ない…。







ちなみに主人公のお相手役の役者さんは、私の脳内彼氏、坂口健太郎くんなんですが、決して彼が誰かとくっつくのが嫌だとか言うわけではありません。

 

 

 

むしろ、彼が持つ誠実で実直なイメージで主人公のハートをつかんで欲しいのですが、ともかく今回の朝ドラ、

 

 

 

ねえなあ、この展開…。



というのが多すぎるんですよね。

 

 

 

 

 

 

私は漫画家なので、物語をつくるということに、多分人一倍うるさいところがあるんだと思います。

 

 

よく、私だったらこんな風に描かないと思うんですが、

 

 

 

そりゃそうなんですよね。

 

 

 

 

 

私じゃない人が書いてるから、私は理解出来ないわけです。

 

 

そりゃそうだ。

 


 

 

 

 

あとですね、前述もしましたが、いずれ二人がくっつくのがわかっているのが朝ドラです。

 

立ち聞き、盗み聞きで話が進むのが朝ドラです。

 

何だかよく分からないけど、主人公がモテて幸せで運が良いのが朝ドラです。

(「ちりとてちん」はそうじゃなかったのが画期的だったなあ〜 ←うるさくなってきた)

 

 

 

だし、私じゃない人は、「いやー菅波先生はどう見てもモネがずっと好きだったよね!」と言うかもしれません。

 

共感はしませんが、理解はします。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、自分じゃない気持ちになったり、自分じゃない目線になったりするのが、

 

 

視野を広げる

 

 

ということです。

 

 

でも、共感しなくていいです。

 

 

 

 

仲良しだから、好きなコメンテーターだから、親だから…とかで、セルフマウンティングして合わせなくて良いですからね。

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 
 
自分以外の視点とは