************
 
私のホームタウンのひとつ、東京でワークショップ開催します!

 

9月7日(土)  本日11:00しめきり

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

→ 過去の参加者さんの例

 

一緒に楽しくイラストやマンガを描いて、ノートを書いて、自分をかわいがってみましょう!

(お申込みにはストアカの登録が必要です)。

 

今回は参加出来ないけど、受けてみたい!という方は、「受けたい」をポチお願いします(ストアカの登録が必要です)。

 

************

 

 

おはようございます!

ナンヴヒロコです。

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

「いいね」が増えると、密かに喜んでおります 笑。

 

こんな人が、書いています↓

 

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付き、ブログとワークショップを始めました。

そこにアーユルヴェーダや、北海道での畑の生活も加わり、あたたかな「お白湯(さゆ)的」視点での発信をしています。(アーユルヴェーダや畑のことは「お白湯通信web」へどうぞ!)


NHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材協力しました(恵さん 仮名 です)。

講師実績など、プロフィールはこちら取材・ワークショップ依頼等はこちらです。

この5月から東京から北海道の道南に引っ越しました!東京だけでなく、函館、札幌などでも活動して行きますね!
おとといの幸せノートワーク、やってみましたか?

叶って幸せだったこと、案外あったんではないかと思います。


あんまりなかった方も、大丈夫です!

幸せを感じるアンテナがちょっとよく動いてないだけかもしれません。


そういう時こそ、人生で大切だったりしますよ。

もしかして、先に嫌なことを吐き出し切ることをした方が良いかもしれません。

でも、無理はしないで大丈夫ですよ。




さて、今日もひとつ


「し あ わ せ〜」


を噛み締めている私ですが、何かと言うと、セブンイレブンのコーヒーですね。


小っさ!!


そして


安っ!!


ですけど、セブンイレブンのコーヒーって、東京に住んでいた時から好きでした。

カフェインレスはローソンです。
本当に、結構おいしいです。

家で淹れるのも好きですが、他人(ていうか機械)に淹れてもらうのも気持ちの良いものです。



さて、最近の私の実験をひとつお伝えさせて下さい。


ごはんを食べる時、好きなものから食べるようにしています。



私は好きなものを後ろに食べる派なのですが、ある時思ったのです。


あれ?

人生の幸せも後ろにしている?


と。



そうじゃないという方もいるとは思います。


だけど、私は、そのきらいがあるな、と思ったので、やってみています。


実際それって、


好きなものを口に入れる

=

幸せになる


スピードが速くなっている


ってことだと思うんですよね。


何でも「好きなことは後のお楽しみ」なんてやっていると、いつまでもそのお楽しみがやって来ない…

なんてことも、自分はやりかねないなと思ったり。



そんなことで夢を叶えることにつながるの?と思うかもしれないですが、人間はおかしいくらいにセルフイメージで生きています。


自分の見たい見方で世界を、人生を見ています。


一日3回も来る実験のチャンスで、


よっしゃ私、また夢叶えた!

瞬殺!


みたいに訓練していけば、


自分は瞬殺で夢が叶えられる人


というセルフイメージになるのではないでしょうか?



…すぐに、とはいきませんが。


でも、

行動するとしないでは、

大きく違います。


さあ、今日のお昼ごはんは何から食べますか?

何を食べますか?


瞬殺で夢を叶えて、


し あ わ せ 〜


となってくださいね!


やってみた方はリブログなどでお知らせ下さいませ♡


私は、畑で採れた野菜と玄米の定食だと思います^ ^


はー、し あ わ せ 〜。


しあわせを噛み締めた自分を描くことも出来る本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」、本日11時しめきりです。


マンガやイラストが描けなくても全然大丈夫です。


私が描いてサポートします。


必要なのは、一歩踏み出す勇気だけ!

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよ✨



それでは、また!

 

✳︎

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
【ワークショップ@東京】

 

9月7日(土) 本日11:00しめきり

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

→ 過去の参加者さんの例

 

(お申込みにはストアカの登録が必要です)。

 

今回は参加出来ないけど、受けてみたい!という方は、「受けたい」をポチお願いします(こちらもストアカの登録が必要です)。

 
 
【ほめたん連載してるよ〜♪】
 
 
「本当の自分を見つける ほめほめ大作戦(仮)」のひとつ、「脳内生物ほめたん-いつもあなたをほめたいの」というマンガをブログ連載しています。
 
ぜひ、ほめたんにほめられてください〜!
 
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」
 
苦しい時期を過ごしたけれど、それでも希望のある人生を選んだ、2組の男女のオムニバスラブストーリーです。
私の40年間(当時)すべてがつまった、「おしゃれでロマンチックで美しいマンガ」(感想から良いとこだけを取り出しました 笑)です!
 
読んだ後、「自分も頑張って来て良かったな」と思えるマンガじゃないかなあ、と思います。
 
リアロマショップというネットショップの詳細画面で1話試し読みが出来ます。ぜひ試し読みしてみてくださいね。