「*女性限定* 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」
5/11(土)東京での開催を受付中です♪→
見本
マンガを描きながら、一緒にセルフセラピーをしましょう!
マンガが描けなくても、絵が下手でも大丈夫です!!30余年のスキルを持つ私がサポートします^ ^

*こんな人が書いています*

マンガを軸に長年活動しています。このブログは離婚、その後のモラハラ元彼氏から毒親育ちと気づいた私が人生を取り戻した実体験を、似たような経験の方々へ届けたいと思い始めました。

マンガではつらすぎて描けないのですが、文章とほんわかイラストでお届けします。

人生全体はこちらもどうぞ。

私は、モラハラ男性に疲れつつ、別れられないひとのこと、

その気持ちすごくわかる!!!!

と、思います。

もし、周りにわかってもらえなくてつらい方がいましたら、

ここに居ます!!!!
お見知りおき下さい…!!!! 笑

 
こんにちは!

相変わらず体調を崩しています!イエイ!


怒涛のイベントデイズを越して体が安心したからか、咳がすごいすごい…!


咳で出したい毒があるんですね…。
また、咳が出るって、話したいことが話せていないということもあるらしく、ノートワークしたいのですが、寝る時間に当ててしまっています…。

(ノートワークの色々:




うん!
まずは、体を整えてから!
たくさん、寝ます!



✳︎



このブログのタイトルにある通り、私は日々実験をする感覚で生きています。


実験感覚でやると良いところは、失敗しても別のやり方を考えられるところです。


というか、失敗は別に失敗じゃないんです。


やり方が悪かっただけ。
悪いのは自分じゃない。


これ、楽で良いですよね。



なので、


自分に自信が欲しい!

自分が嫌い!

変わりたい!


…でもこのひとの言ってるこれ、本当に変われるの?


ってのをブログやら本やらであったなら、


まずやってみましょう。

今すぐに。


上手くいかなかったら、


合わなかっただけ


です 笑。


ジプって行きましょう 笑。

(参考記事:


そうそう、思い出したので、私が「実験感覚でやると上手く行くんだな」と思ったことをいくつか紹介します。



今日はダイエットです。


私はずーーーーっと、ちょいデブでした。
母が太っていたので、彼女の食生活に合わせていたら、高校を卒業する頃は身長162cmで体重が72kgと、本当におデブだったので、大学に入って1年で10kgくらいやせました。


でもそれ以上はやせず、うーーーんと思っていました。
太りもしなかったんですけどね。



ところが、30歳を過ぎたくらいに、何故か、「炭水化物ダイエット」をしてみようかなと思い立ちました。


これってどうなんだろう?

と。


なので、


やってみよう。


失敗するかもしれないけどね。


と始めてみたら、


成功したのです。


忘れてましたが 笑。



実験は、気軽です。

どんなもんかな、で始められます。

上手く行かなかったら、違うやり方を見つければ良いのです。


ちなみにその後、また少し太って、あと2kgやせられたらなあ〜と思っていたところで、アーユルヴェーダと冷えとり健康法を知ったので、そこでまたやせました。


副産物としてやせる、という生活のしかたなので、そうなんだなと思うんですが、私、思い出してみると、小学校2年生くらいまで、ガリガリ体系だったんですよね。


だけども、そこからお母さんの呪いにかかって、どんどん太っていったわけです。


なので、今現在の体型になって、


戻ったんだな


と思いました。


ダイエットの話で言うと、私はおデブ歴長かったので、食べるのが楽しい、好きというの、全然わかります!


ていうか今でも好きな食べ物は鶏の唐揚げとビールです!
玄米も、すっごく好きですけどね〜!


ひとにはそれぞれ合った体型があると思いますので、楽しく食生活を送って欲しいと思いますが、もし、ダイエットを何度も失敗してる方は、まずは実験と思ってやってみて下さいね。


良かったら、こちらも実験感覚でご参加下さいね〜♪↓↓↓

 【ワークショップ】
 
 
マンガの作り方にそって、自分で自分を発見して癒して行きましょう~♪

見本はこちら♪



 
【書籍案内(自費出版)】
 
私のマンガ最新作「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」こちらで買えます。
私の40年間(当時)すべてがつまっています。↓