お客様満足度を高めたるために数秘術を使うとヒアリングやカウンセリングに強くなる2つの理由 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
おねがい国営まんのう公園 ネモフィラ
 
 
念願のネモフィラ畑を
見に行ってきました
 
 
チューリップもたくさん
いろんな種類が咲いていて
とっても癒やされました〜✨
 
 
 
 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 

 

  数秘術で自我を超えた視点を獲得する

 

 

 

お客様の満足度を高めたい

心理学やカウンセリングは

学んだけれど

今ひとつスッキリしない

 

 

人と同じノウハウで

カウンセリングをするだけでは

自分らしさを活かせず

そしてお客様の本質も

活かせないのではないか・・・

 

 

ネガティブな声を聴くことは

自分自身が安定していて

ぶれない軸がある必要があります

 

 

 

今日はお相手の悩みの解決を

サポートするという活動を

より楽にしながら

より満足していただける

 

 

数秘術を活用することで

カウンセリング力が強くなる

2つの理由を書いてみたいと思います

 

 

 

================

 

 

 

数秘術を学んでいくと

どうやら、目に見える事実を超えて

 

 

人生にはある種の目的があるのではないか

 

 

そう思わされる瞬間がやってきます

 

 

 

人生には生まれる前に決めてきた

青写真があるとお伝えしています

 

 

数秘術を学んでいくと

それを肌で感じる瞬間があって

このヒントを活かさないなんて

もったいないと思わせてくれます

 

 

 

私自身も数秘術を使わずに

相談にのっていたときには

その感覚を知りようもなく

私の直感に頼ったものだったのです

 

 

 

それが数秘術を知った時

お相手の明確な悩みには

明確な理由がある

これは大切なメッセージだと

気づくことになりました

 

 

 

 

  ①自分以外のめがねの存在を知る

 

 
数秘術を学んで
自分にはやるべきことがある
 
 
これらの葛藤や悩みを
クリアしていくことで
より強く引き寄せられる
 
 
そう思った私は
自分の問題に向き合う姿勢が
歴然と変わりました
 
 
そして自分以外の人の
魂の本質を研究していく中で
悩みを聞いたり
考え方の癖を感じたり
 
 
そういうことが
自分自身のカウンセリング力の
学びに大きく繋がっていきました
 
 
例えば、数秘術を学ぶ前は
こうやったら超えられる
というある種のテンプレのような
カウンセリング手法を行っても
 
 
そこに臨むご本人が
どう向き合っていくのか
どんな意識で今ここにいるのか
それ次第で結果は大きく変わる
 
 
意欲を持って向き合えない
状態にいるお相手に
情熱を伝播できない
自分の力の薄さにがっかりし
 
 
どうしたらいいのだろうと
模索を続けていた時期があります
 
 
でも、それが
数秘術を学んでから
同じものを見ているはずが
見え方が違うことに気づきました
 
 
それもご本人も意図せず
無意識にしてしまう
魂のパターンのようなもので
理屈ではなかったんですね
 
 
そこから私は自分のめがねをかけて
お相手の現状を見ていることを
重々理解した上で
 
 
お相手は一つ一つの状況に
どんな気持ちを抱いているのか
なぜそう思うようになったのか
的確に質問をすることで
 
 
より深く想像を膨らませる
余白ができたのです
 
 

 

  ②自分も相手も同じ同志である

 

数秘術を学ぶと
エゴやカルマがでてきます
 
 
エゴとは何なのか
カルマとは何なのか
 
 
自分のエゴを知ると
たいていの方は
 
 
そうそう!!
それが自分がダメだと思う
決定打だと思う!
 
 
とおっしゃる方がほとんど
 
 
その瞬間はもしかしたら
自分を責めてしまうかもしれません
 
 
 
でも、30年も生きてくれば
人は自分のパターンに
うっすら気づいており
生きる道も感じています
 
 
なのでトラウマになるような
衝撃波はないようです
 
 
そこをより深堀し
お相手の人生の目的を
一緒に見つけていくことで
 
 
これまであった
あらゆる困難や障害の
辻褄があってしまった!
 
 
その感覚は背中を押す
目には見えない原動力になります
 
 
これは味わってみないと
イメージはしづらいかもしれません
 
 
自分にあるエゴやカルマに
向き合うことで
お相手にも同じくふさわしい
学びがあることを感じます
 
 
だから心が広くなったように
無理強いしなくても
ゆだねるように承認できる
 
 
力を入れて励まさなくても
ふと必要な言葉や想いが
同じ人間だと思える愛で
降ってくるのです
 
 
誰もそんな風に言ってくれる人は
いなかった
 
 
涙がでてきた
 
 
お話した夜は気持ちが軽くて
子供にイライラしなかった
自分がいて驚いた
 
 
そんなお言葉を頂きます
 
 
私はこれから数秘術を使って
魂視点で相談にのれる
カウンセラーやコーチを
育てていきたいと思っています
 
 
潜在意識を理解した
幸せな人を増やしていきます
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますチューリップ