エゴとカルマの声にのまれないための解決策・日々の練習方法とは?【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
数秘術を学んでいくと
エゴとは何か
カルマとは何か
抵抗感を低くして
客観的に理解できます
 
 
普段生活していて
不条理なことや納得いかない
出来事や結果に出会う中で
 
 
それらの出来事も
メッセージを含んでいると
理解していくことができます
 
 
それはご自身のことでも
近しい友人や家族のことでも
社会で起こっていることでも
 
 
喧嘩やディベートをせずに
ほどよい距離感で
理解を深めていける
 
 
エゴはとても強いですので
自分を引き留める疑う感情に
どう取り組んでいくべきか
試行錯誤することになります
 
 
前世から引き継ぐ
未達の課題であるカルマは
 
 
今回こそは同じ結果に
終わらせはしないという
パワフルさがあるのを
 
 
自分自身にはカルマナンバーが
多く出てこなかったとしても
近しい他者を見ることで
よくわかってきます
 
 
一所懸命自分のことばかり
見つめていても
実は自分を知るには限界があります
 
 
他者を理解していく過程で
自分との違いを感じ
その出会いはどんな
意図を持っているのか
 
 
数秘術を学ぶことで
スッとわかってきます
 
 
人の出会いは
お互いに学びがあります
 
 
 
そういった過程をとおして
より一層、自分のことがわかり
エゴが強めの感情にまかれた
選択や決断、行動ではなく
 
 
このエゴは自分の課題なんだなと
理解することで
心の中にうごめく妙な不安要素を
みなかったことにするのではなく
 
 
人生の青写真に沿って
意図を持って選択決断ができ
より自由になっていくことができます
 
 
これはとっても壮大な
宇宙計画の一つなのです
 
 
 

下矢印エゴとカルマについてはこちら

 
 
 

自己受容他者理解本質相談所
数秘術魂視点コーチの
芝本菜美子です

ちょうちょプロフィールはこちらから
ちょうちょ自己紹介はこちらから 

横浜→愛媛県西条市移住編

 

 

 

  エゴやカルマに気づく体験

 

 

 

 

日々の生活の中で

自分自身のエゴやカルマに

気づくチャンスがあると

精神性がアップし

自己実現が加速します

 

 

この日々の気づきは

これまであまり考えてなかった

という段階であれば

1日に3個見つける練習が

とてもおすすめです

 

 

それは人と過ごす時間の中で

気づけることが多く

一人きりで過ごしていると

感情の起伏がないので

なかなか得にくいです

 

 

例えば、私が若き20代の頃

誕生数19/1で正直で率直

運命数が6の影響もあって

 

 

それおかしいでしょ、

本当に大事なことは

そこじゃないじゃん

って感じたときに

 

 

相手が先生や目上の方でも

折を見て必ず伝える

度胸があるのかなんなのか

ませたやつだったんです(笑)

 

 

もっとこうしたら

よくなるじゃん!って思うから

もちろん、言葉を選んで

それでも率直に誠実にお伝えし

異議を唱えてきたことがあります

 

 

そういうの考えられない

と感じるのが私の母でした

 

 

周りの人は

私の正義感の強さや

いつでも伝えるところに

理解できないと思うことは

あったと思います

 

 

これらの体験の中である日

言葉の選び方が不十分になって

せっかちな性格が影響して

もっと別の言い方ができると

指摘してくださる方がいました

 

 

私は全く100%

悪意や悪気なんてないんです

ただ率直なだけ

 

 

でも、そうか、これでは

誤解される可能性があるのかと

気づいたんですね

 

 

言い換えるために

主人と付き合ってた頃だったので

意見を聞いて書き直し

指摘してくださった方に

それをメールしたんです

 

 

そしたら素直で素晴らしく

とてもよくかけている

敬意が伝わると

言ってくださいました

 

 

そういう出来事は

大人になってしまうと

職場の上司と部下以外では

なかなかないことですよね

 

 

私はコミュニティの中で

体験した出来事でした

 

 

こういった出来事ではなくても

日々の生活の中には

たくさんのメッセージが

隠れています

 

 

エゴに気づきなさいと

ハイヤーセルフは

何度も寄越してくれます

これはしつこいですよ(笑)

 

 

そういう指摘を

嫌だなと思えば

シンプルにそれまでです

 

 

感情の起伏がある時は

全て学びとなる

気づきを得られる時

 

 

魂視点で出来事を捉えて

行動にうつしていかないと

そのチャンスを逃し

何度も同じようなことを体験し

 

 

ついてない自分を嘆いたり

やる気はあっても

どこか自信がもてなくて

 

 

また同じようなことに

なるんじゃないかと思う感情が

ブレーキになって

 

 

時間やエネルギーを

うばってしまいます

 

 

そんなこんなしているうちに

あっという間に時間ばかりが

過ぎてしまうのです

 

 

そして自分のことも

非協力的な相手のことも

好きになれなかったりする

 

 

それはすごく悲しいことです

 

 

 

  俯瞰する

 

 

正直に伝えることも

勇気があることも

いいことです

 

 

でもその真意が伝わらなければ

誤解されることだってある

それは避けたい

 

 

だから、何かにつけ

強い感情を抱いた時は特に

俯瞰してみます

 

 

心が言う声は

何かを恐れ、避け、

嫌だと思っているから

 

 

その感情を大事にしたくて

言い訳にしたくて

自分に都合のいい解釈を

してしまっていないかなと見てみる

 

 

これはエゴなのか

ハイヤーセルフの声なのか

その見極めをするということです

 

 

これは1日3つの気づきを

得るようになってくると

見極めるのが上手になります

 

 

その気づきには

やはり言語化がとても大事

 

 

言われてどう感じたか

まずは自分の意見を言葉にする

 

 

相手はなぜそう思ったのかを

精一杯に想像する

なぜわざわざ言ってくれたのか

考えてみる

 

 

わからなければ

本人や第三者に聞いてみる

 

 

ここに突破口があるのではないか

そう視点で見てみることで

ヒントが得られるようになり

 

 

環境が整っていないことや

理解がない他者のせいや

至らない自分のせいにして

片付けるのではなくて

 

 

人生の青写真に組み込まれた

宇宙の采配で登竜門だと

捉える必要があります

 

 

ここをどうにかしないと

私はこれ以上成長しないな

気持ちに流されていたら

ずっと変わらないな

 

 

そういう俯瞰した
自分の真意を探り

モチベーションに変えます

 

 

 

 

  行動計画をたて実行する

 

 

 

俯瞰が慣れていって

今後の自分の暮らしや生き方

どうしていこうかな

と思ったときに

 

 

これはハイヤーセルフの声だな

って思うインスピレーションや

直感、なんらかの衝動が起こり

 

 

ちょっと怖いけど

やらなきゃいけないと思う

と感じたり

 

 

全然わからないけど

そうしなくちゃいけないと感じたり

 

 

そういう時にしっかり

行動に移していくことが

エゴやカルマに負けない

一つの特効薬です

 

 

自分のエゴは恐怖感を与え

カルマは自由になるための

挑戦をしろといってくる

 

 

ではそのためには

計画を立てて着手していく

ところから始まります

 

 

この調査や勉強、

人に聞いてみるでもいいし

この一歩の癖が習慣づくと

明らかに加速していきます

 

 

人はより良い変化は

いつか来るとちょっと呑気に

待ってしまう傾向があります

 

 

誰かが社会を変えてくれるとか

会社をよくしてくれるとか

風向きがよくなるかもとか

そういう他力本願ですね

 

 

そこではなくて

自分が自分の人生に貢献しようと

覚悟を決めて小さなことから

計画してみます

 

 

もうメモでもいい

 

 

やることリストを書いて

まずはこれからやろうと

始めていくことです

 

 

やることリストを書くには

何が必要かを知らなければ

書けませんから

 

 

まずは参考案として

世の中にいる自分と似た考え

行動をしている人を見つけ

ロールモデルにします

 

 

どんな経緯で取り組み

どんな困難があったのか

100%ではなくて

何割かダウンロードする

 

 

それを億劫に思い

ただ自分の思いだけで

始めようとしても

 

 

正直、困難や障害が

多すぎてしまう

 

 

全く歩道がない山道を一人で

開拓しようとしている

ようなものです

 

 

参考にできるというのは

とてもありがたいことです

 

 

先人がいるから

いいところは真似でき

さらにブラッシュアップ

もできる速度があがります

 

 

  リラックスする

 

 

そしてとても大事なのが

本当にリラックスできる

時間を持つことです

 

 

仕事のこと、家のこと

あらゆる雑念を忘れ

これしたかったんだよ~

って思っていた時間でもいいし

 

 

散歩や読書、ストレッチ

緩ませる時間があって

しっかり緩急があることです

 

 

これは数秘で言えば

8や4が多い方

3や5が少ない方に

多い傾向です

 

 

私も当てはまっていて

今よりもっと昔は

生き急いでいました

 

 

今はゆだねることができる

余裕をもって考えられる

ようになってきたと思います

 

 

ネガティブに捉えることなんて

いくらでもできるんですよね

 

 

自分の個性でもあるエゴを

悪いように捉えて

自分の姿勢や態度を

萎縮させてしまうのは

とてももったいないことです

 

 

それぞれが持つ能力を

ポジティブな方へ活かすためにも

エゴやカルマの理解をして

自分取説を持つことが

使い道のある解決策です

 
 
あなたの対人サービスを洗練させる
数秘術家養成講座始まります
いち早い情報は公式LINEから♪

 
友だち追加