🌿なんでこんなに疲れちゃうんだろう…?
仕事や家事、育児、人づきあい…
がんばってるつもりなのに、
なんだかいつも心が重たい。
-
ちゃんとやってるのに、なぜかモヤモヤする
-
つい頑張りすぎて疲れちゃう
-
周りに合わせすぎて、自分がわからなくなる…
それ、もしかしたら
🌱 あなたの“思考グセ”や“感じ方のクセ”
が関係してるかもしれません。
「数秘でひもとくストレスの根っこ診断」
🎧 PDF8ページ ×
約11分音声のダブル構成
ゆったり聞くだけでOK。
解説は音声で、資料はPDFでチェックできます。
詳細はこちらからご確認いただけます![]()
自己理解を深めるパーソナル数秘鑑定も募集中です
90分のセッションと一生ものの鑑定資料付き♪
また、セッション後のフォローが特典です。
詳しくは公式LINEのリッチメニューからのぞいてください![]()
新しいホームページが完成しました
加筆修正していきますが、HPが完成しました
今はアメブロと紐づいているだけですが
これからサービスを紐づけていきます♪
HPはこちらから閲覧できます![]()
「精一杯やっている(流されている)」と「自分で舵を取る」の違い
まさにこれから
「おさまっていれば安心の枠」
が消えていく過渡期が
本格的に目に見えてやってきます
流されている人は、
他にどうしようもできないと言うし、
自分は精一杯やっていると思っています
それは確かに間違いなくそう
サボっているわけじゃない、
本当に毎日必死に生きている
でも、精一杯だからといって
それは舵をとれているのか?
違うこともあり得るんですね
自分自身で見極めていく
必要があります
ここには2つのポイントがあります
嵐の中で必死にバタ足をしている状態
波にのまれないように必死に
手足を動かしている(精一杯)けれど、
進む方向を自分で決めていないから、
結局は波(他人の意見、社会の常識、
その日の感情)に流されてしまいます
「感情」にハンドルを握らせている
「不安だから、とりあえずこれをやる」
「疲れたから、もう動かない」というように、
その瞬間の感情が操縦席に座っている状態。
これだと、感情の波によって毎日行く先が
変わってしまいます。
「なんで私ばっかり」という感情は
その目印になります
「自分で舵をとって生きている」の定義
自分で舵をとっているとは
つまりどういうことでしょうか
「なんで私ばっかり」ではなく
「なるほど、いま私の目の前に
このトラブル(魂のテスト)が起きた。
じゃあ、これをクリアするために
私は今何ができるだろう?」
と感情ではなく主体的に
課題として捉えるところに違いが出ます
定義するならば
価値ある今が未来につながる
希望が持てているかどうか
ここにつきるのではないかと思います
何かに闇雲に挑戦したり
ギャンブル的に賭けにでて
楽して得をとろうとするのは
「ただの暴走(感情の爆発)」
本当の舵取りとは、静かに
「今ここの行動が、
私の行きたい未来(希望)に
1ミリでも繋がっているか?」を
自分で納得して選択している状態です
「つまらないなー」
「なんかいいことないかなー」
「めんどくさいなー」
「これ、何の意味があるの?」
これらは反応です
すごく受け身なんですよね
日ごろの出来事や感情に
「反応」するだけではなく
「感想」を持って
「意見」に変えていく
これって、自分で頭を使って
考えていかなくては
「意見」にはなりません
意見を言うことを恐れ
曖昧でオブラートに包んでいれば
今までは「安心」だったかもしれません
でも、これから多くの作業を
AIがやってくれる時代がきたら
そのとき、私たちは猛烈に
暇になる可能性があります
暇になったとき楽しく生きるには
自分で何をしたいか
決めていかないといけません
その未来を想像したとき
何かアイディアは思い浮かぶでしょうか
「○○がしたい!」は
すごくすごく大切な意見なのです
テキストを入力
テスラのヒューマノイドロボット
(オプティマス)が将来300万円
(高級車1台分くらい)で
買えるようになる時代がくると
いわれています
家事もしてくれるし
話し相手にもなってくれて
相談もできる
力仕事はもちろん
文句も言いません
24時間、自分より完璧に
家事や作業をこなしてくれたら
どうしましょう??
私は自分より完璧に
やってくれたとしても
何か一緒にやれたらいいなって
思っています
例えば、空き家のリノベとか
間違いなく力仕事で
専門的な知識が必要ですからね
「ここの梁を目立たせて
雰囲気出したいけど
耐震性はどう?」
なんて聞けば
「それはいいアイディアですね!
耐震性はここをこうすれば
問題ありません!」
って答えてくれそうじゃ
ありませんか?
未来をみすえて情報を仕入れて
本当にそうなるかはわからなくても
想定して考えておくのも
自分だったらどうしようかな
という宝物のような時間になります
目の前の不安や悩みに
感情的にフォーカスするのでなく
それさえも、通過点でしかありません
この時代の変化の中
働き盛りで生きている奇跡を
どう捉えて何を選択し
自分の価値をどう信じていくのか
わたしたちは突きつけられて
いるのではないかと思います
イーロン・マスクは、
2026年1月に行われたダボス会議
(世界経済フォーラム)などの
インタビューで
一般向けの販売
(家庭用としてのリリース)は
「2027年末まで」を目標にしている
と言っちゃっています・・・
これ、早くないですか??
もし、労働を人からオプティマスに
変えたら、、、
これまで1000円かかっていた人件費が
たったの50円ほどになるそうです
電気代だけで済むからです![]()
24時間働かされて
対価が電気代だけなんて、、、
なんかかわいそうな気がするけど・・・
(美味しいものとか食べれないからなー)
もし、あらゆる企業で
人を雇うよりも300万で
ひとまず正社員を買おう!
って決断する可能性
めちゃめちゃありますよね
でもそれは、個人でも同じで
準備計画目標に備えていれば
私たちも何かできるわけです
ちょっとわくわくしてきました?(笑)
では、オプティマス貯金を
始めていくことにして
何をしたいかアンテナをたて
無制限の夢を描いて
いくことにしましょう♪
あなたの魂にひそかに眠る
壮大な夢を叶える時代が
やってきます!!!
ご案内
つまらないなんて
言ってる場合じゃない!
最高の時代が
もうすぐそこまで来ています。
これからは、
感情の波に流されて
生きるのをやめ、
自分の人生のハンドルを
自分で握り直す「主役」だけが、
心の底から没頭し、
人と喜び合えるシゴトや生き方を
創っていける時代です。
だからこそ私は、
誰もが自分の強みも弱みも、
エゴのモンスターの正体すらも
すべて手のひらに把握して、
ゲームのように
人生を切り拓いていける
世界を創りたい。
それが私のこれからの
大マジな野望です。
時代が変わるのを
ただ待つのではなく、
自分の足で冒険を始めませんか?
7月初め、あなたが自分の人生の操縦席に座り、
迷わず旅を進めるための
「最強の初期装備(キット)」の全貌を
このブログで大公開します。
あなただけの人生の攻略本を
手に入れる準備、
どうぞ楽しみにしていてくださいね!
長い文章、最後までお読みいただき
ありがとうございました😊
【公式LINE限定】![]()
数秘おしゃべりラジオ♪
始めました!
約5分程度でお届けする
数秘にまつわるあれこれを
シェアしています
リッチメニューの
サービス内容からアクセスすると
限定公開されたリンクが届きます![]()
現在Vol.9まで配信中!
ぜひのぞいてみてくださいね
→現在更新お休み中です。
キット制作集中~
・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。
とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。
数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
たくさん気づかさせていただきました。
・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。
・とても詳しく、細かい数字の出し方や意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。
・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。
・とても充実していて、満足度の高いものでした!
・とてもためになりました。
・先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。
先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動においても活かされると感じました。






















