人と関わる仕事における自己受容の4つの必要条件【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
世の中には様々な仕事がありますが
人と関わって行う仕事は
圧倒的に多いです
 
 
人と会話をすることで
成り立っていく仕事が
今回のテーマに
当てはまると考えています
 
 
カウンセラー
コンサルタント
学校の先生
医師・看護師
営業職
チームで行う仕事など
 
 
自分の大事な局面で
仕事を任せるならば
私は自己受容ができている人に
任せたいと考えます
 
 
その理由をご紹介していきます
 
 
【ご案内】
NEW魂視点!数秘術で紐解く 
自分を見る目他者を見る目
アセンション無料講座スタート!


7日間にわたっておくる
自分をよく知る
そして他者を理解するための
数秘術活かし方講座ですウインク

アニメーション動画で
私がキャラクターになって
登場します

最終日の特典は限定20名様
詳細はこちらから下矢印
 
【講師プロフィール】
魂を見つめる数秘術家 芝本菜美子
自己受容と他者理解本質相談所


オンライン教育プラットフォームUdemy講師
現在7本の動画をリリース
受講者600名越え/ 販売コース700本以上/
レビュー平均4.47




誕生数19/1のしし座
2022年に横浜から愛媛県へ移住

スピリチュアルな哲学を現実に活かす方法
引き寄せの法則や潜在意識の使い方を得意とする

数秘によって憑依しやすいかった軸が定まり
自分のやるべきことを自覚

HSP、エンパス体質、スターシード(プレアデス)
ガイドは菩薩観音
現世利益のために奉仕する使命

夢は山を買い広いヒーリング拠点をつくること!


 

 

 

  先生業(個人)

 

人と関わる仕事の中でも

特に自己受容が重要だと

思える個人業は先生です

 

 

カウンセラーや

コンサルタント

先生や医師・看護師

介護士など

 

 

自己受容を持っている

カウンセラーは

自分を受け入れていて

他者をより深く理解し

 

 

共感力も高め

抱えている問題や感情に

適切に対処することができます

 

 

それは効果的な支援や

サポートを提供できる

ということですよね

 

 

自分を受け入れていると

自然体を見せることに

抵抗がありません

 

 

でも、自己成長しようという

意志があり

継続的に自己啓発に

務める傾向があります

 

 

自分の弱点や課題を

克服したり

個性の一つだと

認識して受け止めて

 

 

だったらどうしようか

という建設的な

考え方に向かっていきます

 

 

自己受容が不足していると

積極的なヒアリングが

不足していきます

 

 

これをアクティブリスニング

といいますが

その理由は

 

 

①余裕がないから

 

自分に対する不安や不満が増え

自分の感情や思考に集中し

他者の言葉や感情を

受け入れる余裕が減るためです

 

 

②視野が狭くなるから

 

自分の考えや感情に囚われて

他者の言葉や感情を

適切に拾うことが難しい

どうしても自分の考えに

引っ張られてしますためです

 

 

③非言語サインを見逃すから

 

うまく言葉にできない相手の

その状態からあらゆる情報を

集めるには集中する必要があります

 

 

どういう風に感じて

そういう行動になったのか

その反応にどう思ったのかなど

 

 

自己受容が不足していると

言葉にしきれていない

非言語的なニュアンスを

掴めずに見逃してしまうためです

 

 

④違う意見や価値観への寛容さがないから

 

 

自分の価値観や偏見を含んだ

視点であっても

そこに基づいて人を見てしまい

何かしら受け入れがたい場合

 

 

自己受容が不足していると

カウンセラーとしては

対処できないクライアント

力不足ということになるためです

 

 

 

  チームで行う業務(会社)

 

 

自己受容は会社業務でも

同じく重要です

チームで仕事をすることは

とても多いですよね

 

 

話すことがメインでは

なかったとしても

コミュニケーションで

連携に関わってきます

 

 

自己受容が不足している

リーダーや上司は

自分を受け入れていないため

不安や自信の欠如を感じさせます

 

 

そうなってくると

部下やチームのメンバーは

そういう上司やリーダーから

信頼されているという

感覚を得にくくて

 

 

自分の能力や意見を

尊重してもらえないと

感じることが多いです

 

 

これは本当に多くの会社で

起こっていることでは

ないでしょうか

 

 

場合によっては

失敗や誤りに対して過度に反応し

ストレスや焦りを感じ

業務のパフォーマンスに

悪影響があったりします

 

 

自己表現し

自分の目標をわかってもらおう

相手を理解しようという

意識が足りなくなって

コミュニケーション不足や

誤解が生じることもあります

 

 

成長していけばいい

成長できる

という考えにはならないので

 

 

自分のもともとある能力や

できる範囲のスキルに

不足を感じていると

 

 

新たなアイディアや挑戦に対し

消極的で成長のチャンスを

逃してしまう可能性があります

 

 

 

  自己受容が強化されている人の仕事

 

 

ここまで読んでくださったら

心当たりのある人が

思い浮かんだという方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

でも、自己受容というのは

無理矢理他者が介入して

強化できるものでなく

 

 

今のその人がこれまで

葛藤を抱えながらも

努力してきたことや

乗り越えていることに目を向け

 

 

まずは承認すること

労うこと感謝することが

先に必要です

 

 

本人が自らこのままじゃ嫌だと

そういう気持ちが

沸点に達していかないと

ただでさえ固くなっている

価値観を打破することは

難しくなります

 

 

だから承認することと

見守ること

アクティブリスニングで

気持ちを拾っていくことで

時にアドバイスする

 

 

時間をかけて信頼を得て

やっと、言葉が届き

そうしてみようかな

と思えるようになります

 

 

私の個人的なことで言えば

お話をいくらかすれば

自己受容がどの程度

強化されているかわかり

 

 

その方の目標や夢に対し

行動提案として何が

わさわしいのか

アドバイスする時の

かなり重要な尺度になっています

 

 

自己受容が強化されている

人の仕事というのは

本当に心地がいいです

 

 

その方のファンになり

指名してお願いしたくなります

 

 

数秘術は自分の人生の青写真を知り

使命や課題、テーマや価値観を

とても色濃く示してくれます

 

 

でもそれは制限された運命ではなく

自分の意志を持って選択する

重要性も見ることができます

 

 

人生の青写真+自由意志

でできているからです

 

 

自分を知って他者を知って

千差万別の魂の本質に触れていくと

囚われていた自分の感情に気づいたり

 

 

または大切な人や仕事仲間の

大事な価値観ややり方

行動パターンもわかって

より一層、連携がとりやすくなります

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

まずは自分で取り組んでみたい方

数秘術はオンラインプラットフォーム

Udemyで自分の好きな時間に

学ぶことができます

 

 

無料の30分動画

魂のお話をぜひのぞいてみてください流れ星

 

サポートをご希望の方は

無料動画講座からご参加くださいウインク

 

 

  ご案内 オンライン教育プラットフォームUdemy

 

 


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の無料動画ですチューリップ赤


一番最初に見てほしいコースです
後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

この動画をみて他のコースを
ご検討くださっている方が多く
大変嬉しく思っています

無料とはいっても
私の渾身の力作ですウインク
まず、これだけは
知っててほしいをお話ししています

黄色い花ご感想ご紹介


・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。

とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。

数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
 



雪の結晶数秘術マスターコース

数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず
スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する
3時間超えのコースです

なんと視聴者様の
レビューが⭐5つ!!も

私の予想以上に学ぼうと
決断してくださる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています

探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
より深まっていきます

黄色い花ご感想ご紹介

・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。


・とても詳しく、細かい数字の出し方や
意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。


・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、
学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。


・とても充実していて、満足度の高いものでした!

・とてもためになりました。

先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。

先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
 自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動に
おいても活かされると感じました。
 
 
NEW3月中旬以降より、無料動画講座スタート!
アニメーション動画です♪
自分のハイヤーセルフとの関係、
人間関係のお悩みを解決するために
数秘術を使った魂視点を一緒に学びませんか?

 
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加