人生における自己受容の大きすぎる3つのメリット【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
数秘術は自分の今回生まれてきた
目的、課題、テーマを暗示し
そこからわかる解決策を
導き出すことができます
 
 
なかでも、自分との付き合い方
そして他者との付き合い方で
悩める人は多く
 
 
答えを求めいたり
諦めてしまっていたり
 
 
壁にぶつかるというのは
いい感じはしないし
自分の不甲斐なさを
痛感させられたり
 
 
目的や目標、夢に対し
まだ距離があることを
痛感させられることもしばしばです
 
 
でも諦めないでほしいと思います
今までのやり方、考え方で
変化をもたらすことができなかったのなら
それは何かを変えてみるチャンスです
 
 
自己受容の道に進むことで
これらの悩みは
悩みではなくなっていきます
 
 
【ご案内】
NEW魂視点!数秘術で紐解く 
自分を見る目他者を見る目
アセンション無料講座スタート!


7日間にわたっておくる
自分をよく知る
そして他者を理解するための
数秘術活かし方講座ですウインク

アニメーション動画で
私がキャラクターになって
登場します

最終日の特典は限定20名様
詳細はこちらから下矢印
 
 
【講師プロフィール】
魂を見つめる数秘術家 芝本菜美子
自己受容と他者理解本質相談所


オンライン教育プラットフォームUdemy講師
現在7本の動画をリリース
受講者600名越え/ 販売コース700本以上/
レビュー平均4.47




誕生数19/1のしし座
2022年に横浜から愛媛県へ移住

スピリチュアルな哲学を現実に活かす方法
引き寄せの法則や潜在意識の使い方を得意とする

数秘によって憑依しやすいかった軸が定まり
自分のやるべきことを自覚

HSP、エンパス体質、スターシード(プレアデス)
ガイドは菩薩観音
現世利益のために奉仕する使命

夢は山を買い広いヒーリング拠点をつくること!


 

 

 

  自己受容の大きな3つのメリット

 


 

 

メンタルヘルスアップ

 

心の健康を維持するために必要な

自己受容が不足している時は

自己否定や自己嫌悪に

陥りやすいのが人間です

 

 

ストレスやうつ病、

不安障害に

つながることもあります

 

 

自分にある不足感を

今はこれでいいと思えない

ということでもあります

 

 

自己受容が強化されていくと

これも自分だと

受け入れていけるので安定を保ち

負荷に対処することができてきます

 

 

 

積極的な関係性づくり

 

自己受容が不十分な場合

他者との関係で自己否定や

コンプレックスが

現れやすいです

 

 

考えたくないからこそ

コンプレックスを

感じることになりそうな

相手との付き合いを

避けがちになります

 

 

それは新たな視点を

手に入れるチャンスでもあり

コミュニケーションや

信頼関係づくりを

妨げることにもなりえます

 

 

自己受容が強化されてくると

他者との関係がより健全に

つくることができ

 

 

自分を受け入れた上で

完璧な人はいない

失敗しても至らなくても大丈夫

という前提を持って

 

 

他者と関係をつくるため

コミュニケーションが

とりやすくなります

 

 

 

自己成長と目標達成

 

自己受容が強化されていると

自己啓発や自己成長のプロセスを

積極的に進めることができ

 

 

自分の弱点や不完全さを

受け入れながらも

目標に向かって前進する

自己効力感を維持しやすいです

 

 

そのため意欲的に

目標を達成し

充実した人生を送ることが

可能になります

 

 

でも自己受容が不十分な場合

自己成長や目標達成

しようという気持ちより

 

 

日々の不完全な自分に

とらわれてしまって

スタートできないことが

多くなります

 

  自己受容とは

 

 

自己受容とは

 

黄色い花心理学

黄色い花哲学

黄色い花宗教学

黄色い花教育学

 

などの代表される分野で

議論や研究がされています

 

 

 

アメリカの心理学者

マズローが提唱する

五段階欲求説と通じていて

 

 

①の自己実現を成すには

その下の全部が満たされていないと

取り組むことができないと

言われています

 

 

自己受容というのは

この②の承認から

⑤までの日々の安全の保障まで

あちこちに散らばっている

のではないかと思っています

 

 

心理的ストレスは

場合によっては

働くことを阻むことも

あるかもしれませんよね

 

 

それは⑤に該当するし

その気持ちをわかってくれる

存在がいるのかということも

②③④に関わってきます

 

 

家族以外のよき理解者

第三者からの承認は

不思議なことに

より強い効果があったりします

 

 

 

 

  まとめ

 

自己受容が不足している時

一番必要なことはなんでしょうか

 

 

自分をジャッジしている

そのメガネを一時的に

変える時間をつくることです

 

 

自分が自分を見る視点は

長年培ってきていて

癖があります

 

 

それは魂の本質からもわかる

そういうパターンを

あなたはどう活かす?

というテーマや課題でもあります

 

 

こんな性格いいことないと

思うこともあるかもしれません

 

 

でもそんなことはなくて

そういう視点だからこそ

気づけることは必ずあります

 

 

数秘術はそのメガネのチェンジを

サポートしてくれるツールです

 

 

自分を知りたければ

他者を知り、俯瞰して

違いをよく見てみることです

 

 

その過程でコンプレックス

怪獣が登場してきて

打ちのめされそうに

なることもあるかもしれません

 

 

それは良し悪しとか得や損、

○○さんはすでにできている

自分はできていない

というメガネにバリエーションを

つけようねという合図です

 

 

人生に楽しさや喜びを持って

軽やかに生きる人に

出会っていくことで

メガネの種類を増やしていくことに

繋がります

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

まずは自分で取り組んでみたい方

数秘術はオンラインプラットフォーム

Udemyで自分の好きな時間に

学ぶことができます

 

 

無料の30分動画

魂のお話をぜひのぞいてみてください流れ星

 

サポートをご希望の方は

無料動画講座からご参加くださいウインク

 

 

  ご案内 オンライン教育プラットフォームUdemy

 

 


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の無料動画ですチューリップ赤


一番最初に見てほしいコースです
後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

この動画をみて他のコースを
ご検討くださっている方が多く
大変嬉しく思っています

無料とはいっても
私の渾身の力作ですウインク
まず、これだけは
知っててほしいをお話ししています

黄色い花ご感想ご紹介


・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。

とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。

数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
 



雪の結晶数秘術マスターコース

数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず
スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する
3時間超えのコースです

なんと視聴者様の
レビューが⭐5つ!!も

私の予想以上に学ぼうと
決断してくださる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています

探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
より深まっていきます

黄色い花ご感想ご紹介

・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。


・とても詳しく、細かい数字の出し方や
意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。


・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、
学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。


・とても充実していて、満足度の高いものでした!

・とてもためになりました。

先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。

先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
 自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動に
おいても活かされると感じました。
 
 
NEW3月中旬以降より、無料動画講座スタート!
アニメーション動画です♪
自分のハイヤーセルフとの関係、
人間関係のお悩みを解決するために
数秘術を使った魂視点を一緒に学びませんか?

 
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加