売上アップコンサルタント

とみたつづみです^ ^

 


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久々にうなぎが食べたくなって、

うなぎのおいしい人気店へ♡

 

 

18時前にお店についたのに、

すでに満員で、外で町の行列ができていました!

 

 

 

お店の前の駐車場は、

順番を待つ人たちが寒くないように

 

待合のテントみたいなができていて、

そこで暖が取れるようになっていて、

 

 

 

駐車場は少しだけ離れた、

すぐ近くにたくさん用意されていました。

 

 

 

 

 

こんな風に、人気のお店と、

お客さまがなかなか来ない

お店との違いってなんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 
初めてのお店を
選ぶ理由と
また行きたいと思う理由
 

 

 

 

 

昨日食べに行ったお店は、

初めて伺いました。

 

 

なので

初めてそのお店の味を知ったわけです。

 

 

 

ではなぜ、

そのお店を選んだのか。

 

 

 

 

他にも今まで食べに行ったお店で

美味しいうなぎ屋さんはたくさん知っているし、

 

 

うなぎじゃなくても、

他にも美味しいイタリアンとか

和食とかのお店もあるわけですよね。

 

 

 

 

でもなぜ

あえて今回初めて伺ううなぎ屋さんにしたのか。

 

 

 

 

まずなぜうなぎ屋さんにしたのか

ってことなんだけど、

 

 

 

 

これはですね、

他県からお友達が遊びに来てくれていて、

 

お昼は、これまた名古屋名物

あんかけスパを食べに行っていて、

 

 

 

その時に夜は何食べようか~

って話になって、

 

 

 

名古屋と言えばひつまぶし!

(私は名古屋在住です)

 

 

 

 

っいう感じで、

うなぎを食べに行くぞーーーー

って決まっていたんです音譜

 

 

 

 

せっかく他県から

わざわざ遊びに来てくれたんですから、

 

 

どうせなら一番美味しいところをご案内したい!

って思うじゃないですか。

 

 

 

今までいろんなうなぎ屋さんには

行ったことあるし、

 

美味しいところは

ほかにも知っていたけれど、

 

 

 

どこにしようかな~

って考えてる時に、

 

 

ふと、別のお友達と話してる時の会話を

思い出したんですひらめき電球

 

 

すごい人気店なんだって!

行ったことある?

 

 

って話だったんだけど、

お店の名前は知っていたし、

人気店だってことも

もちらん知っていたけど、

残念ながらまだいったことがなかったんですよね。

 

 

 

食べログで調べたら、

評価1位の人気店で、

 

 

ならば今夜はここにしようアップ

ってなったわけです。

 

 

 

 

どうせなら食べログ評価1位の

このお店にしようと思ったのは、

 

 

 

こんなに評価もいいし、

お友達も人気店だと言っていたし、

 

 

 

ならばきっと美味しいはず!!!

 

 

 

そう思ったから。

 

 

 

はい!

ここですよ、ここ。

 

 

 

 

美味しいはず!と

思ったんです。

 

 

 

 

美味しいと

知ってるわけじゃないんですよ。

当たり前だけど。

 

 

だって、始めた行くわけで、

まだ食べたことがないんですもん。

 

 

 

 

つまり、

初めてのお店を選ぶ理由って、

 

 

このお店には、

私が求めてるものがあるはす!

 

 

この店に行けば、

私が求めてるものが手に入るはず!

 

 

 

っていう、

得られる価値があるわけです。

 

 

 

 

ということは、

これがあれば選ばれるわけですよね。

 

 

 

 

あなたのお店は、

 

どんな人にどんな風に

選ばれたいか、

 

どんな人にどんな価値を

与えられるのか、

 

 

それを

どうやって、どんなツールで伝えたら

伝わるのか、

 

 

 

これを考えて、

 

喜んでい頂けるお客さまに

選ばれるお店作り、

商品サービス作りをしていくと

 

 

はじめてきれくれたお客さまが

また来たいお店になりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

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売上アップコンサルタント

とみたつづみですにま

 

 

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売上アップ塾を受講されている方達の中には

 

 

エステやネイル、

マツエクなどのサロンオーナーや、

 

 

治療院の先生、

料理教室や○○教室の先生、

○○コンサルタントの方など、

 

 

 

いろんな職種の方がいらっしゃいますが、

目指しているところはみなさん一緒!

 

 

 

そう、

売上アップ・利益アップなんですよね♡

 
 
 
 
 
 
売上0ベースから3ヶ月後、
月商120万円突破できた人はこんな人
 
 
 
 
 
この結果を出されたのは、
小さいお子さんがいる、
シングルマザーのフェイシャルサロンオーナーさん。
 
 
もともとは、
私のメルマガを取って読んでいてくれたんですが、
 
 
売上はほぼ0ベース、
でもこれから子供を育てていかなくちゃいけないし・・・
 
 
 
ってことで
一度売上アップ塾の説明会を聞いてみようと
意を決して(笑)
オンライン個別説明会をご受講されました。
 
 
 
私の他にも、いろんなメルマガを読まれていて、
他の説明会やセミナーにも行かれて、
勉強されていたそうです。
 
 
 
でも、これだ!
ってのに出会うことがなく、
 
 
 
こういう説明会やセミナーって
こんなもんか・・・
 
 
 
と思われいたそうです。
 
 
 
 
それでも、今の現状を変えたい!
 
 
 
そう思われて、私のメルマガから、
説明会を知り、お申込みいただきました。
 
 
 
 
売上アップ塾の説明会&相談会は、
zoomというインターネットテレビ電話で
個別でしていて、
 
 
 
ご希望の時間に
おうちや職場など、
 
落ち着いて受講いただける場所なら、
どこででも受講いただけるので
 
お仕事や家事育児があっても、
受講しやすいのもメリットだったみたいです。
 
 

説明会&相談会では、
 
 
悩んでいること、
解決して、どうなりたいかなど、
ビジネスのあれこれを伺って、
 
 
それを解決するためにはどうしたらいいか
ってこともアドバイスさせていただいてます。
 
 
 
お話を聞いると、
改善点がいっぱい(笑)
 
 
 
ってことはですよ、
つまり伸びしろいっぱいってわけですグッド!
 
 
 
それをお伝えし、
売上アップ塾の受講を決められました。
 
 
 
 
 
 
売上0ベースから3ヶ月後、
月商120万円突破できた一番の理由
 
 
 
 
正直、今売上がないわけだから、
お金がないんですよ、ほとんどの方は。
 
 
 
でも、
なんでもそうだと思うんですが、

 
何かを学ぼうと思ったら、
上手い人、
すでにできている人に学ぶのが早い。
 
 


それこそが
自己投資が必要です。



 
英語がうまくなりたかったら、
英語が上手な人に教わるのが早いし、
 

 
上手に泳げるようになりたかったら、
スイミングスクールに通うのが早いわけです。
 

 
つまり、
ビジネスで売上・利益を上げたかったら、
その結果を出している人に教わるのが一番早いし、
 

 
そこには当然費用も発生するわけです。
 
 
 
それはわかっているけど、
お金がない・・・
 
 
 
 
で、どうするかですひらめき電球
 
 
 
 
ココが運命の別れ道。
 
 
 
 
出入口って言葉があるように、
なんでも出る方が先なんです。
 
入出口とは言わないでしょ?
 
 
 
お金がないのにどうやって
自己投資をするかですが、
 
 
それはちゃんと方法が
いくつか用意されています。
 
 
 
そんな方法なんてね、
どれだけでもあるわけですよ。
 
 
 
一番大事なのは、
結果を出したい!
 

そのためにしっかり学んで
回収する!
 

 
って決めること。
 
 

 
自己投資をすることが目的ではなく、
自己投資は手段、
目的は、売上・利益アップ。
 
つまり回収してこそ、自己投資なわけです。
 
 
 
で、このサロンオーナーさんは、
意を決して、自己投資をしたから、
 
この3ヶ月後に
月商120万円を達成するとこができました。
 
 
 
そうこれこそが、
この結果を出せた、一番の理由。
 
 
だって、
そもそも自己投資してでも学んでなかったら、
 
 
この結果はなかったわけなのでアップ
 
 
 
 
 
とはいえですよ、
具体的には何をやったの???
 
 
って気になるじゃないですかっ!!!
 
 
 
 
 
売上0ベースから3ヶ月後、
月商120万円突破した時に
具体的にやったこと
 
 
 
まず、
ウリになるサービスを作りました。
 
 
ウリになるってことろが大事なんだけど、
 
 
ウリになるって、、
じゃ、どういうことっていうと、
 
 
お客さまの悩みの解決や
ご要望を叶えるための
商品やサービス・メニュー
 
これがウリになるサービスってことです。
 
 
 
これも一人で作ってねって言ったら
なかなかできない人もいると思うけど、
 
 
売上アップ塾では、
私も一緒に作っていきます。
 
 

そして、このウリになるサービスを
利用したい人、
 

 
つまり、このサービスを受けることにより、
悩みの解決ができたり、
要望が叶って
喜んでいただける人はどんな人かを考えて、
 

 
その人がどんなツールを利用しているのか、
どこにいるのか、
どんな言葉に響くのか
 

 
などなど考えて
 


お客さまとの会話をどう進めたら、
ウリになるサービスを
継続的に受けたいと思うか
 
 

っていう会話術をマスターしてもらって、
 
 
 
それからやっと集客!
 
 
 
集客方法は、
ターゲットになるお客さまの
年齢や解決したい悩みなどによって、
48種類ご用意してるので、
 
 

自分に合った集客で
ウリいなるサービスを
継続的に受けていただける
 


見込客の方を
集客できるってわけキラキラ
 
 
 
 
要は、
 
 
高単価でもやりたい!受けたい!欲しい!
って思われるようなサービスを作り、
 
 
48種類の集客方法の中から
自分に合った集客ツールで見込客を集客。
 
 
継続的にリピートしていただける会話術で
高単価でもリピート客を
どんどんじゃんじゃん増やしていった
 
 

 
ってことです。
 
 
 
 

 

 

 

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売上アップコンサルタント

とみたつづみです(o^^o)

 

 

 

 

3連休明けの火曜日。

3連休は、どんな風に過ごされましたか?

 

 

 

 

 

私には、

こうなる!

って決めてることがあって、

 

 

 

そのためには、

どうしたらいいのか

 

 

 

ってことを

3連休中ずーっと

 

 

 

ガシガシ考えて、

ガシガシやってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
なりたい、やりたいと
なる!やる!
 
 
 
 
こうなりたいとか、
こんな風にやりたいとか、
 
 
〜たい
 
 
ってのと、
 
 
 
なる!
やる!
する!
 
 
 
 
ってのと、
何が違うと思います?
 
 
 
 
 
〜たい
ってのは、
そうなれたらいいなー
こんな風になれたらいいなー
 
 
 
っていう、
理想や妄想、願望。
 
 
 
 
 
なる!やる!する!
の、る!
ってのは、
 
 
 
決めている!
ってことで、
 
 
 
 
理想、妄想、願望で終わらせないで、
決めてるってことです♡
 
 
 
 

 

 

引き寄せるために必要なこと
 

 

 

 

 

 

願えば叶うとか、

思ったとおりになるとか、

 

 

 

 

引き寄せるとか

引き寄せたって話、

よくあるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

私、思うんですけどね、

 

 

 

これのホントの意味は、

 

 

 

 

願えってれば叶いますーとか、

思い描いてればいいですよーとか

 

 

 

 

そんなことじゃなく、

 

 

 

 

ホントに願えば、

叶えるためには

どう行動したらいいかわかるでしょ!

 

 

 

思い描いてイメージすれば、

どう行動したらいいかわかるでしょ!

 

 

 

 

ってことだと思うんですよね

 

 

 

 

 

これこそが引き寄せに必要なこと。

 

 

 

 

引き寄せるために必要なのは

 

ズバリ!

思考と行動ですよね

 

 

 

 

 

 

 

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