人の気持ちを理解したい時の重要ポイント【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
日々の生活の中で
相手の気持ちを理解して
寄り添ってあげたいと思ったり
 
 
今は理解できないけどいつか
理解できるようになれればと思ったり
 
 
そういう方は人とのつながりを
大切に想う方だと思います
例え今理解できなくても
優しい方だと思います
 
 
うまくいかなかった出来事があっても
それが大きく尾を引いていたとしても
 
 
自分を責めすぎず
また相手を責めすぎず
人の気持ちとうまく付き合っていくための
重要なポイントをご紹介します
 
 
 
【ご案内】
NEW魂視点!数秘術で紐解く 
自分を見る目他者を見る目
アセンション無料講座スタート!


7日間にわたっておくる
自分をよく知る
そして他者を理解するための
数秘術活かし方講座ですウインク

アニメーション動画で
私がキャラクターになって
登場します

最終日の特典は限定20名様
詳細はこちらから下矢印

*募集締め切りました!
 
【講師プロフィール】
魂を見つめる数秘術家 
芝本菜美子
自己受容と他者理解本質相談所


誕生数19/1のしし座
2022年に横浜から愛媛県へ移住

スピリチュアルな哲学を現実に活かす方法
引き寄せの法則や潜在意識の使い方を得意とする

数秘によって憑依しやすいかった軸が定まり
自分のやるべきことを自覚

HSP、エンパス体質、スターシード(プレアデス)
ガイドは菩薩観音
現世利益のために奉仕する使命

夢は山を買い広いヒーリング拠点をつくること!


 

 

数秘術を学んでいくと

人の気持ちがどれだれ違うのか

明確に理解できるようになります

 

 

主にハート数を見ますが

パターンが見えてきて

学ぶ前の理解できなかった

相手の気持ちがわかってきます

 

 

私自身が数秘を学ぶ前と今では

その違いを理解することで

必要以上に責任を感じたり

必要以上に求めたりしなくなり

とても楽になりました

 

 

思考回路や感情の起伏

魂の本質的なテーマが違うので

学ぼうとしていることがみな違います

 

 

でも、この違いは

わかりあえない垣根ではなく

違いを超えて理解するため

 

 

折り合いをつけたり

俯瞰したり手放すための

ある意味、テストであり挑戦です

 

 

これだけ千差万別の魂の種類があるなら

人の気持ちはわからなくても

当然ではないかとさえ思います

 

 

でも、それでも人は人と

一緒に生きていく以上

これが楽になったら

最高ではないですか?

 

 

 

  人の気持ちと付き合う重要ポイント

 

 

人の気持ちはとても豊かで

あらゆる可能性と真理を持っています

 

 

気持ちが人生を左右する

と言っても過言ではないくらい

気持ちが安定しているかは

幸福度にもつながります

 

 

この人の気持ちと付き合う時の

何より重要なポイントは

 

 

100%や完璧を自分にも相手にも求めない

 

 

ということです

すごく当たり前のことのように

聞こえるかもしれません

 

 

それに、完璧を求めているつもりは

ないかもしれません

 

 

でも、もしネガティブな方へ

考えこむことがあるなら

それは求めているサインです

 

 

何かの言い分を

わかってほしいかもしれないし

自分はできることはやったという

影ながらの努力かもしれません

 

 

ほとんど無意識に

そうすることが当然のように

人は自分の持っている性質にあわせ

期待したり期待されたりしています

 

 

100%や完璧な理解を

自分にも相手にも求めないのは

決して妥協ではなく

 

 

必要な余白でしなるためのアソビ

曲げても折れずに生きる

しなやかに器用に

そして繁栄するためのスキルです

 

 

どうしても求めたい!

これは妥協だ!

そんなの我慢できない!

と思うなら(昔の私)

 

 

それも1つの選択肢で

自分の自由意志です

でも、こだわるほど

楽にはならないかもしれません

 

 

 

  数秘術でわかる分析

 

人の気持ちとの付き合い方を

数秘を例でみてみましょう

 

 

主に心の本音、本心、行動の

原動力であるハート数で見ますが

今回の人生の乗り越えるべき課題

を示す習慣数も影響していきます

 

 

2の人は引き受け上手断り下手

もしくは駆け引き上手
本音を言うのはちょっと下手

 

 

6の人は頼られたいと思い

頼るのは下手
責任を感じ深入りする

 

 

4は期待に応えられるかを

過度に気にしすぎてしまい

 

 

9は人に期待しないけれど

何でも話を聞いてあげて

感情が浮き沈みしやすい

 

 

人の気持ちに敏感に

影響されたり気にしたりするのは

これらの数字が多めかと思います

 

 

それ以外の数字はだいたいですが

1ならさっぱり、時に受け付けず

3や5は過干渉しなくて

7はそうなのねーと観察

8は手立てを考える

 

 

こんな感じです

 

 

  数秘術でわかる自分取説

 

 

これらの理解を実践的に

深めていくと

すごく奥が深くて面白く

納得がいき軽くなれます

 

 

数秘術を学ぶことで

無意識にやっている

自分のパターンに気づき

相手のパターンにも気づきます

 

 

全体的に人間心理の

理解度をあげることに繋がります

 

 

賛成、反対、共感、反感など

それら以外の感覚があることを

知ることができます

 

 

自分をよくわかるということは

実は人を理解していくことと

同時進行で進みます

 

 

自分の数秘を見つめてわかることは

どこかで限界がきて

井戸の中の蛙のように

気づけることが頭打ちになり

 

 

そこで他者へ視線を向け

人の気持ちと行動を

数秘を使って

よく観察していくと

 

 

私はこうだけど

こう思う人もいる

重要視しているところが違う

などいろいろ見えてきて

 

 

より一層

自分という人がよくわかり

ますます数秘を学ぶのが

楽しくなっていきますウインク

 

 

 
花火数秘術公式LINE
友だち追加