組織が鞭を使っ教育するように進めていた証拠 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

過去は巡回監督も鞭を推奨し、どんな鞭が効くのかまで教える巡回も存在し、出版物では鞭を推奨しまくり、鞭をしない親は子どもを愛してないとまで言われていた時代が確かにあった。


この目で見、この耳で聞いてきた。



なのに、エホバの証人の問題が報道し始められると、組織の回答の酷いこと!!



きっと、怒りのあまりちゃぶ台返しをした人が続出したことでしょう。


ウソツクナー‼︎ ~(/`□´)/⌒┻┻ 



しんきちさんさん、まとめてくださってありがとうございます!




ーーーーーーーーーーー

★2023年3月14日テレ朝ニュース


教団の日本支部は「暴力や罰を受けたことのトラウマに苦しんでいる人たちに心から同情します。

聖書はそのような暴力を禁じています」と回答



(心から同情?他人事にするな!

子どもを訓練する時には鞭を用いるように言ってましたよね。聖書にハッキリ書いてあると言ってませんでした?しれっと聖句も変えましたけどね)





★2023年4月22日日本テレビ QUESTION!みんなのギモン


「しつけとは、教え導くことです。子どもへの愛情の表れとして行われるものです。虐待したり冷淡に接したりすべきではありません。また、子どもたちを守る法律を遵守する必要があります」



( さすが!!言うことだけはご立派。だけど本当は、鞭は子どもを愛ればこそ…愛の懲らしめの鞭だと教えてましたよね。

子どもを守る法律を遵守する?だったらなぜ鞭はするなと組織が直接信者に周知しないんだ?)




★2023年11月20日 テレ朝 報道ステーション


幹部らから"鞭打ちなどの指導があった”との訴えについて改めて教団側に確認しましたが

「エホバの証人はいかなる形の児童虐待も容認していません。」


これ、真っ赤な嘘ですよね?

幹部らが…巡回監督が来て言ってましたよ!あれはなんだったんですか?出版物や巡回までが鞭を推奨しておいて、そりゃないぜ!!


長老夫妻指導の虐待で亡くなったお子さんもいる。




ものみの塔日本支部の

【いかなる形の児童虐待も容認していません】

と言う回答が本当なら、これはどう説明するんです?


姉妹仲良く、友達にも親切で、素直でとても良い子だったから、どうゆう教育を受けてるのか話してほしいと言われ、2時間証言した時の内容↓


ーーーーーーーーーーーーーー

1974年12月22日P25

注目された若い証人の立派な振る舞い


……「お父さんやお母さんは何を規準にして教えたり訓練したりしていると思いますかと聞かれた時、母さんはエホバの証人ですから聖書に基づいて教えること、悪いことをした時、それが何度も注意されていることであるなら聖書の箴言に書かれている原則に従ってベルトでたたかれることを話しました。ある先生は「お母さんは聖書だけが規準ですか』と尋ねられたので『はい、そうです』と答えました。また先生は『お友だちと遊びますか』と尋ねられましたが、わたしは聖書のお話をするほかは遊ぶ時間がありません、と答えました。そして聖書の勉強はとても楽しいこと、一週間に5つの集会に出席することなどをお話ししました……

ーーーーーーーーーーーーーー



ベルトで叩かれてたんですって!



いかなる虐待も認めていないのなら、なぜこんな記事を出すの?


しかもこう言うのはダメ!!じゃなく、鞭を使って教育すると立派な振る舞いができる子に育てられると経験を交えて学ばせてるじゃないですか。



おかしいよね。


組織の広報は、鞭をした親は残念な親と言ってましたよね。

いかなる虐待も容認しないと言ってましたよね。



なのに…


鞭を使った教育が良い手本として扱われているこの記事は、いったいなんなんですか?




組織ぐるみで鞭を使って子育てするよう推奨していた証拠ですよね。



鞭を使って子どもを訓練するように教えてる出版物はたくさんありますからね〜



嘘をつけば嘘をつくほどボロが出る。

白く塗った墓が剥げてくる

羊の皮を被っても、狼の牙が見えてるよ



嘘は隠し通せないよ。

いつまで嘘に嘘を重ねのやら


見苦しいだけだから、これ以上、神の名に泥を塗らないで潔く認めればいいのに。


そういえば…鞭は正しいこと。鞭をしたを立派な親として紹介しているビデオありましたよね〜


続く……(o_ _)oパタッ