ラップの芯を使った、お手軽&お気楽なセルフケア♡ | 今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今ここの心地よさ(無条件の幸せ♡思い出した本当の私の感覚)このあたたかさが大好き♡ この気持ちが磁石となって日常でも同じものや自分の本当の気持ちを受け取っていけるようになりました。感謝溢れる愛しい日々のことを素直な気持ちで綴っています✨

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

+++++
日々の暮らしのことや、日々の中で受け取ったこと、
気づいたことなどを、楽しみながらゆっくりペースで
書いています。こうして素敵な体験の場を与えてもらって
いることに感謝の気持ちが溢れます♡

+++++

 

ブログに込めた、大切なあたたかな想いになります♡
もしよろしかったら、読んでもらえたら嬉しいです

 

 

 
私の「ずっと大切にしている想い♡」
その想いを綴らせてもらった記事になります♡
もし宜しければこちらも♡↓↓
 
 
 
 
 
 

 

みなさま、こんにちは

いかがお過ごしですか照れ

 

 

 
毎週日曜日にブログの更新をさせてもらっています。
(なるべく午前中に)いつもありがとうございます♡
 
 
 
↑↑明日は朝早くから予定があるので
今日書かせてもらうことにしました。
よろしければ、読んでもらえたら嬉しいです。





梅雨の時期って
どうしても、身体が浮腫みやすくなったり
重だるく感じたり、etc…
 

みなさんはいかがですか?
 

私はこの時期、時々感じたりします。







こういった不調も
身体からの「サイン」なんですよね。
 
 
 
 
だからいつも、なるべく自分の出来る範囲で
 
それに応えてあげるような気持ちで
 
ケアしてあげることができたら
すごくいいな~なんて思ったりしていて照れ
 
 
 
 
 
 
日常の中で、お手軽に、お気楽にできること♡
 
私は、そんな工夫を楽しんだりしています。
 






今日はその中の一つ。
梅雨の時期を(梅雨の時期以外ももちろん)
少しでも快適に
そして、楽しく、心地よく過ごせる工夫を
シェアさせてもらえたらと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
普段は捨ててしまうことが多い「ラップの芯」
 
私はそれを使って
身体を、コロコロ~、コロコロ~
マッサージしてあげたりしています。

(ご存知の方や、実践されている方も
きっとたくさんいらっしゃると思います♡)






ラップの芯って
本当に丈夫で、軽くて、使いやすくて…
 
とってもおすすめなアイテムの一つです✨





 
ラップの芯を床に置いて
そのまま、足裏でコロコロと転がしたり




両端を両手で持ち
ふくらはぎや太もも、お尻やお腹、腰回り
頭や首…
 
 

片手で持ち、二の腕や肩…



コロコロ~、コロコロ~
 



身体のありとあらゆるところ♡

「今ここをマッサージして」って
伝えてきてくれるところに
 
 
ラップの芯を押し当てたり
転がしたりしながら優しくマッサージ照れ

やり方は、本当に適当と言いますか、いい塩梅で♡
そのとき自分が「心地いい」と感じる方法で
難しく考えることなく
気楽にリラックス優先でやっています。





巡りが良くなったり、凝りや張りが取れたり
和らいだり、楽になったり…
 
 
身体が喜ぶのを
たくさん、たくさん感じられて
とっても、とっても、おススメです♡
 
 
 
みなさんも、もし良かったら
ぜひお試しください照れ
 
(今使っているラップの芯には、簡単なイラストを
描いたりして、目でも楽しめるようにしています)



 
 
 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡


 

今日も、私を含めたすべての方が
自分の中にある「幸せ」に気づいて
あたたかな、素晴らしい一日を
過ごせますように

 

 

 

 

ありがとうラブラブ愛しています

感謝を込めて…♡