【ずっと大切にしている想い♡】調和して生きること♡ | 今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今ここの心地よさ(無条件の幸せ♡思い出した本当の私の感覚)このあたたかさが大好き♡ この気持ちが磁石となって日常でも同じものや自分の本当の気持ちを受け取っていけるようになりました。感謝溢れる愛しい日々のことを素直な気持ちで綴っています✨

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

+++++
日々の暮らしのことや、日々の中で受け取ったこと、
気づいたことなどを、楽しみながらゆっくりペースで
書いています。こうして素敵な体験の場を与えてもらって
いることに感謝の気持ちが溢れます♡

+++++

 

ブログに込めた、大切なあたたかな想いになります♡
もしよろしかったら、読んでもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしですか照れ
 
 
 
 

2月に入りましたね雪の結晶

 

まだまだ寒い日が続きますが

「春の訪れ」に、ちょっぴりワクワクを

感じられるようになりました黄色い花

 

少しずつ、春が近づくこの季節♡

その小さな変化を楽しみながら

過ごせたらいいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が、ずっと大切にしている想い♡

 

 

これまでも何度も書かせてもらってきましたが

(ありがとうございます♡)

自分のためにも、もう少し詳しく書き留めて

おきたいなって思っていたことでもあるので、

今日はそれを、もう少しだけ詳しく書かせて

もらえたらと思います。

 

 

↑↑こんな想いが湧いていた私。

先日ある方のブログを拝見していたとき、その想いを

改めて感じさせてもらえるようなことがあってビックリ!

このタイミングで、嬉しい素敵なシンクロ
とても幸せな気持ちになりました♡

 

 

(書き留めることや表現することって、本当に自分の

ためにもなるし、喜び♡ 有難いです✨ 

長文になりそうなので、何回かに分けて書かせて

もらえたらと思います。良かったら読んで下さい♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはほんとは、

「目に見えるもの」と「目には見えないもの」

が合わさって存在しているんですよね。

(頭で考えるのではなく、ただ感じることでそれが分かる

なんて、何だかそれだけでとっても素敵♡神聖な気持ちに

包まれます。私たちは、とっても尊い存在なんですね

 

 

 

 

 

だからいつも、

その両方と、仲良くしてあげられたらいいな

あげたいなって思っています照れ

(例え、どんなに小さなことに見えることだったとしても

目の前の一つ一つのことは、必ずすべて幸せに

つながっている。そこには必ず見えない力が

働いてくれている。だから、それを思い出すこと。)

 

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に、意識することを忘れた途端、

世界がひっくり返ってしまうくらい

目の前の景色が、違って見えてきます。

 

 

 

 

 

 

「ひとつ」(調和)を感じていたときの気持ち♡

 

 

とっても豊かで、    あたたかくて…

 

 

とっても軽くて、    やわらかくて…

 

 

とっても優しくて、    尊くて…

 

 

とっても広くて、     大きくて…

 

 

etc.…

 

 

 

幸せに溢れていた気持ちが

 

 

 

 

 

一瞬で「ない!」に変わってしまう。

「足りない」!という感覚になってしまう。

 

(どちらを選んでも自由なのですが毎日が楽しくなる方

を、自分にしっくりくる方を、自分で選べたら素敵ですし

生きやすいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、元々「ひとつ」の私たち♡

 

それに気づいてあげるだけで

 

また、元の「ひとつ」に戻っていく。

 

 

(私たちは、自分が、良いと思っているところも

悪いと思っているところも、ぜんぶ合わせ持った存在

それを、ぜ~んぶ許可して生まれてきたんだなって♡

だから、見方をちょっとだけ緩めてあげるだけで

ぜ~んぶが見えてくる♡ 元々最初から、良いも悪いも

なかったんだなってことにも気づいていく) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

それを忘れてしまっているとき。

離れているときに感じる「痛み」だって

決して悪いものではなくて

 

 

そこにはいつも

「離れていますよ♡」

そんな優しい想いが込められている

 

 

 

 

「痛み」という感覚を通して、

離れていることを教えてくれる♡

 

優しいサインなんです照れ

 

 

 

大切なことを忘れて生きていた時間がとても長いから、

それを思い出すことにとても時間がかかるかもしれない。

だから、ちょっとだけ見方を変えて

痛みを、目には見えない方の視点で見てみると

「痛み=悪いもの」「痛み=嫌なもの」から

有難いものに変わっていくのが分かります。

私たちはいつだって、守られている♡導かれている

 

 

 

 

 

 

 

 

元々「優しさの塊」の私たち♡なのだから

 

目に見える部分だけに意識を向けて

どうにかしようと頑張るのをやめて

 

(そうは言っても怖いですよね。私自身がそうだったから

お気持ち、すごくよく分かります。今でも時々、そういう

気持ちが湧いてくることがあります。でも私たちは元々

色々な側面を合わせ持った存在♡それを思い出すことで

また全体が見えてくる

 

 

 

 

 

 

 

だからただ、私たちは

「目に見えるもの」と「目には見えないもの」

が合わさって存在しているんだってことを

思い出してあげるだけ

 

 

忘れてしまっていたことに

気づいてあげるだけ

 

 

 

ちょっとだけ視点を変えて

目には見えない部分もあることを

思い出してあげることで

 

 

 

また元の「優しさの塊」の自分に戻っていく

優しい感覚が戻ってくる♡

 

 

目の前に、優しい世界が広がる♡

(自分が今感じている気持ちが磁石となって、

同じものが自然に集まってくる感じ)

 

 

 

 

 

 

 

「自分が愛であり、光だということ」

そして、

「すべてはひとつ、すべてつながっている」

ということを思い出すこと

 

 

 

 

 

 

そのために、いつだって

「目に見えるもの」と「目に見えないもの」を

調和させて生きることが、どれだけ大切で

どれだけ私たちにとって自然なことか

いつも教えてもらっているように感じます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も周りも、みんなで幸せ♡

自分の幸せと周りの幸せはつながっている

 

 

今自分が感じている幸せな気持ちが

周りへと広がっていくんだなって思ったら、

もう、心も身体もホロホロホロ~

う~っとり、してしまいます♡

 

ほんとに、なんて素敵なことでしょう

 

 

こんな幸せ、他にはないなって感じます照れ

(そんなことばかり考えている毎日が、感じられる毎日が

本当に有難くって、愛おしいです♡)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

今、この瞬間、たっぷりと幸せを味わいたい

 

 

ただただ、

更に自分を、愛で溢れさせよう♡

そんな風に思っています

 

 

 

 

 

毎日、毎日、

調和を感じながら生きていきたい♡

そんな風に優しく過ごしていたい♡

愛を体験したい♡

そう強く思えることが、

 

 

そして、こんな気持ちを持って
記事を書かせてもらえることが
 
とても幸せで有難いことだなって感じます
 
 
 
 
 

続きはまた次回

書かせてもらえたらと思っています。

良かったら読んで下さい照れ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡


 

今日も、私を含めたすべての方が
自分の中にある「幸せ」に気づいて
あたたかな、素晴らしい一日を
過ごせますように

 



ありがとうラブラブ

感謝を込めて…♡