「恩送り」という素敵な体験♡循環♡ | 今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今ここの心地よさ(無条件の幸せ♡思い出した本当の私の感覚)このあたたかさが大好き♡ この気持ちが磁石となって日常でも同じものや自分の本当の気持ちを受け取っていけるようになりました。感謝溢れる愛しい日々のことを素直な気持ちで綴っています✨

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

+++++
日々の暮らしのことや、日々の中で受け取ったこと、
気づいたことなどを、楽しみながらゆっくりペースで
書いています。
おやつのクッキーを仲良く半分こする
クッキー
ように、あたたかい気持ちも分かち合うことが出来たら
やっぱり嬉しい♡ そのあたたかい空気が周りへと広がって
いったらどんなに素敵だろ…
この気持ちはたくさんの
お蔭があって感じられるもの♡ 有難い気持ちをこうして
そっと循環させられることも嬉しいし、幸せ♡

何気ないこの日々の記録が必要な方に届き、ほんの
少しでも、その方のお役に立つことがあれば嬉しいです♡

「在りたい自分を生きる♡」こうして素敵な体験の場を
与えてもらっていることに感謝の気持ちが溢れます♡

+++++
 

 

 

 

みなさん、おはようございます

今朝はどんな朝をお過ごしですか照れ

 

 

 

 

先日こちらの記事を書かせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは

『恩送り』という言葉を

聞いたことがありますか照れ

 

 

 

 

随分前のことですが

私もこの言葉と、この言葉の意味を

知る機会を与えてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

私がこの言葉を初めて耳にした時、

とても優しく、あたたかい気持ちに包まれ

 

自分の中にもこんな優しい気持ちが

あったんだなって、感動&発見したことを

今でも時々思い出すことがあります。

 

 

 

 

ちょうど私もその頃、

そんな優しい気持ちを持って

人生を歩んでいきたいなって

思っていた頃だったので

(すごく大切なことのように感じていました)

 

 

 

自分にとてもしっくりくる考え方に、言葉に

恵まれることが出来、

感動したことを、すごく嬉しく感じたことを

今でもハッキリ覚えています。

 

 



恩送り(おんおくり)とは

誰かから受けた恩を、

直接その人に返すのではなく、

別の人に送ること。


「恩送り」の意味をネットで調べてみました。

(Wikipediaより)
 

 

 

 

 

すごくあったかい考え方

すごくニュートラルな考え方

すごく調和のとれた、優しい考え方だなって

すっごく感動しました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの素敵な「恩」が

世界をグルグル循環している。

 

幸せや感謝やあたたかさが

グルグルグルグル回っている。

 

すべてつながっている。

 

 

優しい世界だなって

豊かだなって感じました照れ

 

 

 

 

 

 

そして私は何より

「恩」に気づけることを

とても幸せに感じる♡

 

 

循環している素敵さに素晴らしさに

気づけることも、とっても幸せラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な「恩送り」♡

 


すっごく大きくって

 

すっごく豊かな「恩送り」 

 

 

 

 

そんな大きなものに目を向けながら

毎日小さな心掛けが出来ることを

とても有難く、幸せに感じます照れ

 

 

 

 

 

気負うこともなく、ふんわりとやさしく

 

地道に、ほんの少しの心掛け♡

 

 

 

 

 

ブログは私にとって、その中の一つなんです♡

 

こうしてブログを通して

「恩送り」という優しく素晴らしい体験を

させてもらっていることに感謝が溢れます

 

 

 

 

 

たくさんのお蔭があって

 

「恩送り」という素敵な考え方があることを

知ることが出来て

 

「恩送り」という素晴らしい体験を

させてもらうことが出来て

 

 

こうしてまた

たくさんの優しい幸せな気持ちを

受け取ることが出来て…

 

 

 

 

こんな風にして「恩」の連鎖が起こり

「恩」が循環していくんだなって思ったら

 

更に優しい気持ちになってしまいますラブ

 

世界は優しいなってあったかくなります♡

 

 

 

 

 

もちろん忘れてしまうこともあるけれど

 

それよりも

自分の中には確かにこんな素敵な気持ちがある

ということを知ることが出来たことが

とっても嬉しいです照れ

 

 

 

今日も「恩送り」のこと

優しく意識して

ブログを書かせてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡


みなさんにとって
今日もあたたかな、
素晴らしい一日になりますように

 



ありがとうラブラブ

感謝を込めて…♡