【ずっと大切にしている想い♡】日常に生かすことで起こる優しい愛の循環*・✧༚ | 今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今日もよろしくね♡ 今日もありがとう♡ (愛しています♡)

今ここの心地よさ(無条件の幸せ♡思い出した本当の私の感覚)このあたたかさが大好き♡ この気持ちが磁石となって日常でも同じものや自分の本当の気持ちを受け取っていけるようになりました。感謝溢れる愛しい日々のことを素直な気持ちで綴っています✨

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

+++++
日々の暮らしのことや、日々の中で受け取ったこと、
気づいたことなどを、楽しみながらゆっくりペースで
書いています。こうして素敵な体験の場を与えてもらって
いることに感謝の気持ちが溢れます♡

+++++

 

ブログに込めた、大切なあたたかな想いになります♡
もしよろしかったら、読んでもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしですか照れ
 
 

 

 

 

 

先日の記事では、私たちは「目に見えるもの」と

「目には見えないもの」が合わさって存在していて、

それを調和させて生きることが大切⁎⁺˳✧༚そんなお話を

私なりの表現で書かせてもらうことが出来ました。

(例えば、いつも働いてくれている色々なチカラ

そういったものを、心の中でただ想うとき、優しく

あたたかなものが自分の中からふわっと湧いてくるのを

感じませんか?自分の中にそれが現れる感じが

しませんか?)

 

 

 

先日書かせてもらった記事です♡↓↓

 

 

 

 

 

今日はその続きを書かせてもらえたらと

思います。良かったら読んで下さい照れ

(自分のためにも書き留めることができて

とても嬉しいです。長くなりそうです♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

随分前のことになりますが、ヨガを始めたばかりの頃、

ヨガは日常(目の前の一つ一つ、すべてのこと)

に生かすものだと教えてもらうことが出来ました。

今でも毎日、それがどれだけ幸せで大切なことか、

しみじみ感じさせてもらっています。

 

(私の場合はヨガでしたが、今後はまた別のものに

惹かれることもあるかもしれないですし、ぜんぶが素敵

とにかく、お一人、お一人、その時、その時、その方に

必要なものが用意されていることに幸せを感じます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば何気ない日常の一コマ…

 

・今日も生きている。ありがたいな~、幸せだな~

・手のぬくもりがあったかい。 じ~んわり♡

・今の自分を、ただ感じる。あ~幸せ~とろけちゃう♡

・朝のキラキラな光のシャワー

 自分が浄化されていくみたいで心地いい♡ うっとり

・空の青さを見て、清々しい気分になって、

 心が美しさで満たされる。もう、ただただ幸せ~

・バラバラだった呼吸が深まって、静まっていくとき

 「ひとつ」を感じる。深い幸せな気持ち♡

・お花が風に揺れているのを見ていると、

 優しい気持ちが溢れ出す。ほっこり♡あったかい

・玄関が優しい香りに包まれたら

 どんなに素敵だろう。うふふっ♡ 豊かだな~

・優しいローズの香りがするヘアオイルに、

 身も心もうっとり♡ はぁ~癒される~

・自分が大好きで、喜ぶものを食べて、

 心からの幸せを感じる。豊かだな~、幸せだな~

・見つけた「恐れ」また一つ自分を知れたことが

 理解してあげられたことが、とっても嬉しい♡

・今の私に必要のないものを手放せたときに感じる、

 清々しい気持ち、軽さや希望

・「これやってみたい!」ピンときたものに、

 楽しいワクワクを感じる。に~んまり♡

・今日も自分の好きなことをたくさん経験できて

 本当に良かったな~、楽しかったな~♪(しみじみ)

・家事の合間に飲むお茶に幸せ感じる♡ほっこり

・今、息を吸っている。幸せだな~心地いいな~

・今、息を吐いている。幸せだな~心地いいな~

 

 

 

etc.…

 

 

 

 

 

 

 

私はこんな

「幸せな余韻」を感じることが

「その余韻」に浸ることが、大好きです・:*+.

 

 

 

溢れ出た、優しいあたたかな空気が

周りへと広がっていくのを感じることも

とっても大好き♡

 

 

 

 

言葉にならないほどの、深い幸せな気持ち♡

 

本当に、なんて幸せなことでしょう・:*+.

 

 

 

更なる深い幸せな気持ちに包まれて

幸せがまた、どんどん広がっていきます照れ

(優しい愛の循環⁎⁺˳✧༚)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ただただ、シンプルだなって♪*・

(頭と心と身体が、ぜんぶが、ただ調和しているような

そんな、とても自然で、とても優しい幸せな感覚♡)

 

 

 

 

 

 

 

全然特別なことでも何でもなくて…

 

 

ただ、「今ここ」を感じているとき、

自分の内側に意識を向けているとき

自分と「自分の中にある幸せ」が

調和しているとき

 

 

 

 

 

理由はないけど… とにかく、ただ幸せ♡

(自分が静かな喜びに満ちている感覚

 

 

 

 

優しくあたたかな感覚に

包まれているような・:*+.

 

 

やわらなか幸せが

ふわ~っと浮かび上がってくるような・:*+.

 

 

目の前のものがキラキラ輝き出すような・:*+.
 

 

 

 

etc.…

 

 

 

 

そんな感覚に包まれます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せ」なら、幸せの中だけに

「楽しい」なら、楽しいの中だけに

 

 

 

自分が今、ここに存在している。

今を生きている。

 

 

 

 

その瞬間だけに集中している、その感覚が

とても尊く、愛おしく感じます⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に過ごす時間が増えていくと、

 

こっちの感覚が

本当の自分の感覚なんだなって分かってくるし

 

 

 

「思考」と「感じる」のバランスも

自然に取れてきて、

前よりもっと生きやすくなる♡

 

 

 

 

深刻さも減って、

思考も軽く、どんどんシンプルになっていくし

 

 

調和の取れた、優しい考え方も

湧いてくるようにもなる照れ

 

 

(頭だけが一人歩きしていた以前の私(^^;) 

思考も悪いものではないけれど、

それがすべてではありませんでした。

ただ「頭だけ」… それだけになってしまうと、

頭で考えた条件付きの幸せしかわからなくて、

自分の本当の気持ちだって全然わからなくなるし

人の気持ちだってわからなくなってしまう。

バランスの大切さをしみじみ感じます♡)

 

 

 

 

 

「お茶を飲むときはお茶を飲むことに集中して…」

以前にもそんな記事を書かせてもらうことが出来ました。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもうっかりすると、頭だけが

一人歩きしてしまうこともあるけれど(^^;)…

 

 

 

そんな自分に気づいたときは、

ちょっとだけ立ち止まって、深呼吸照れ

(自分のことを尊重してあげられるようになると

自然にバランスを取ってあげたくなってくる♡)

 

 

 

 

ス~    ハ~

 

 

ス~    ハ~

 

 

 

 

落ち着きと共に、大切なことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは元々
色々な側面を合わせ持った存在♡

それを、ぜ~んぶ許可して生まれてきた゜゚・*

 

 

 

だから例え、どんな自分がいたとしても、

そのままの自分で、幸せを感じていいし

それができるんだったひらめき電球

 

 

 

どんな自分だって

自分で救ってあげることが出来るんだった照れ

 

 

 

 

 

そのままの自分のままでも

自分の中にある「本当はこうしたい!」という

思いを尊重してあげていいし、

自分でひとつひとつ受け取って

叶えてあげていい゜゚・*

 

 

 

元々幸せな存在の私たち♡
その中のどれを選んだとしても幸せならば
私は自分が本当に望んでいることを選択したい♡
だから本当はいつだってこうして自分で選び直せる♡
自分の信じていることが自分の世界になっていくから
自分の感覚を信じて日々を大切に生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

そうだったひらめき電球

私は、この私しか生きられないんだった!

 

みんなも同じ♡

自分しか生きられないんだった!

 

 

 

 

そんなことを書かせてもらった以前の記事です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある、すべてのものに対して

(それが例えどんなものであったとしても)

 

尊く、愛しい気持ちが湧いてきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

例外なんて一人もいない

誰もがみんな、そんな尊い存在♡

 

 

 

 

 

自分にも周りにも、

優しい、思いやりの気持ちが湧いてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、何か特別なことをしなくても

 

外に探し回らなくても

 

自分以外の何者かになろうと、頑張らなくても

 

 

 

 

 

 

今のそのままの自分のまんま

 

元々最初から自分の中にあるもの♡

 

 

「自分の中にある幸せ」に

意識を向けてあげていい。

 

 

 

そうやって、そのままで幸せを感じていい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、自分の中にある「自分の幸せ」に

意識を向けたとき

 

「自分」と「自分の中にある幸せ」が

調和したとき

 

 

 

そこにはとっても優しい

「愛のエネルギー」が溢れるんです⁎⁺˳✧༚
 

 

 

 

 

 

 

自分の深~いところが喜んで

 

自分が生き生きしてくるのが分かります・:*+.

自分に輝きが戻ってくるのが分かります・:*+.

 

 

 

 

自分を生かすことが

出来るようになっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せだな~」「あったかいな~」 etc.…

 

 

その幸せな余韻は、

 

 

自分だけでなく、

その先の広がりまであることを

感じさせてくれます・:*+.

 

 

 

その幸せな気持ちが、

周りへと広がっていくことを

感じさせてくれます・:*+.

 

 

 

すべてがつながっていることを

感じさせてくれます・:*+.

 

 

 

 

 

優しい、優しい

幸せなエネルギーの循環です⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

そこにまた別の幸せが流れ込んできて

幸せが、どんどん、どんどん

つながっていくことを感じさせてくれます・:*+.

 

 

 

 

 

 

自分と調和することで起こる、

「優しい愛の循環」です⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに…

 

 

幸せって、自分の中にあったんだ!

 

愛って、自分の中にあったんだ!

 

 

 

 

 

元々最初から

ずっとここにあったんだ照れ(しみじみ)

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に幸せがあるなんて、

なんて素敵・:*+.

 

 

自分の中に愛があるなんて、

とっても素敵・:*+.

 

 

 

 

 

私の中に幸せがある!

 

私の中に愛がある!

 

 

 

私は幸せそのもの!

 

私は愛そのもの!

 

 

 

 

あ~、なんて素敵なんでしょう照れ・:*+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その幸せに、その愛に、

気づくことができたとき

 

 

ただ、そう在れたとき、

 

 

 

 

自分の中にあったものが、その愛が

キラキラ、キラキラ、輝き出すのを感じます

 

 

 

 

あ~私は、愛であり、光なんだなって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、一切の隔たりもなく、理由も意味もなく、

ただただ、幸せな感覚が広がっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、頭で考えるのではなく

 

ただ、感じることで得られる感覚゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

「これをすれば幸せ!」

「あれを手に入れれば幸せ!」

 

「あれしなきゃ!」

「これしなきゃ!」

 

 

 

etc.…

 

 

 

 

 

 

「頭で考えた幸せ」だけが一人歩きしていて

「自分の中にある幸せ」は

忘れられてしまっている(^^;)

バラバラで、地に足がついていない…

 

 

 

 

そんな「○○したから幸せ」という

条件付きの幸せとは

比べ物にならないくらいの、

優しい、優しい、深い、深い、幸せな気持ち照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく「宝箱」や「あったかいお家」として

イメージすることがあるのですが

 

 

 

 

 

例えば…

みんなの中には、

その人だけの幸せがたっくさん詰まった

「幸せの宝箱(愛)があって

(何に幸せを感じるかは人それぞれかもしれないけれど、

必ずみんな自分の中に自分だけの幸せがあるんです。)

 

 

 

それが、自分の中にあったことを

思い出すだけで、

 

とっても安心して、

あたたかな幸せな気持ちに包まれるんです照れ

 

 

 

 

その宝箱の中にある、その人だけの幸せ♡

(自分の中にある「本当はこうしたい!」という思いや、

「自分はこうあると幸せ」とか「これが好き」とか、

他にも色々♡ それを思うだけで、理由もなく幸せな

気持ちが湧いてくるもの)

 

 

 

 

それがいつも、

目の前に映し出されているんです。

(普段は意識していないでいるから気づいていないだけ)

 

 

 

 

 

 

 


自分と自分の内側が調和すると

自分の中に幸せがあることが分かります。

(自分の中にある「本当の気持ち」と調和できると

それだけで幸せな気持ちに包まれます゜゚・*)

 

 

 

それが目の前に映し出されているということも

分かってきます。

 

 

 

自分の中にある幸せは、

いつだって目の前に溢れているんだなって♡

(自分が感じている気持ちが磁石となって、

目の前に現れる。同じものが集まってくる)

 

 

 

 

すべてがひとつなのだということにも

気づいていきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に映し出されている、自分だけの幸せ♡

 

 

その映し出された幸せを感じるだけで、

宝箱が更に輝き出します・:*+.

 

 

 

目の前のひとつひとつのこと、

日常の中でそれを感じることで、

その輝きが、キラキラ、キラキラ、

増していくんです
 

 

 

 

 

そのキラキラと輝く優しい光は

更に自分を輝かせ・:*+.

 

 

 

その溢れた光で、更には周りも照らし、

自分を含めたすべての人が

幸せな気持ちに包まれるような、

そんな優しい世界が目の前に現れる♡

 

 

 

 

 

 

ただただ、優しく、あたたかな

 

そんな優しい世界・:*+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、幸せそのものの自分♡

(自分が幸せそのものならば、自分の中にあるものは

例えどんなものでも、すべてが尊く、愛しく感じられる)

 

自分を愛そのものであることを実感できるようになると、

すべてのことも同じように見えてくる。

内も外もなく、すべてがひとつ。

目の前の景色も変わって見えて、

目の前の1つ1つのことが

すべて愛おしく見えてくるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが「幸せ」でつながっていて

 

すべてのことが

「幸せ」につながっている・:*+.

 

 

 

それを日常の中で受け取っていく…

(目の前のひとつひとつのことを通して)

 

 

 

 

それこそが

日常に生かすということなんだなって

そんな風に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある幸せは、

いつだって目の前に溢れている。

いつだって、どこにいたって、幸せは感じられる。

ただそれを受け取るだけ。

この瞬間、この瞬間、

「あー嬉しいな」「あー幸せだな」って味わうだけ♡

 

 

 

幸せは感じるもの。溢れるもの。

幸せそのものの自分をただ感じること゜゚・*

 

 

 

 

 

 

今日も長くなりました。

この続きはまた次回
書かせてもらえたらと思っています。
もし良かったら読んで下さい照れ

 
 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡


 

今日も、私を含めたすべての方が
自分の中にある「幸せ」に気づいて
あたたかな、素晴らしい一日を
過ごせますように

 



ありがとうラブラブ

感謝を込めて…♡