「福福イベントin東京」の感動をシェアします④「皇居東御苑 散策編」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

「福福イベントin東京」感動のシェア、

 

今日は第四回です。
 

 

第一回は  → こちら

 

 

第二回は  → こちら

 

 

第三回は → こちら

 

 



さて、本日は

 

 

5月26日に開催した

 

皇居散策&夕食&おしゃべり★福福イベント

の感動をシェアします!




大手門に集合。







石垣の積み方で、年代が分かると、

caoさんが歴史の話をしてくれました。

 

 

 



江戸城跡に向かう道で、


「caoさん、この場所で今、何が見えてるの?」

と尋ねてみると  ↓

 

 

 

「ヤリをもって練習している人たちが見える」

とのこと。



江戸城跡に到着。



 

 

 

 

江戸城本丸御殿で、

 

 

● 徳川家康のこと

 

● 大奥のこと

 

● 坂本龍馬のことなど、

 

 

caoさんに質問。

 

 

興味津々で聞きました。ニコニコ

 

 

 

江戸城跡のすぐそばに

 

気持ちのよい草原があります。

 


なんとなく裸足になってみたくて、

クツを抜いでみました。


 

 

 

そしたらね、

 

大地のエネルギーが足の裏から

 

ぐわーっと入ってきて、すごかったの!


安心というか、 

 

地球とつながってる感覚。



大地からエネルギーを吸収して、

 

体の中のよどんでいる気は

大地に流している、みたいな。

 

 

 

裸足で大地をふみしめるって、

 

こんなに充電されるんだ~って、

 

みんなで感動しました!

 

 

みんなで裸足になって、草原でおおはしゃぎ! 

 

 

 

 

 

「大地、ありがと~っ!」

 

 

 

 

 

あっ、これ、わたしだけ

やってたわけじゃないですよ。


みんなめっちゃいいお顔で

 

自分を解放されていました。


写真をお見せできないのが残念。


 

 

皇居散策では、

 

この草原が一番盛り上がったな~。

 

 

わーい!      みちこ、永遠の5歳。照れ

 

 

 

 

 

 

「草原の妖精は今なにしてるの?」

 

と、caoさんに尋ねると、

 

「でんぐり返りしてる」

 

とのこと。

 

 

 

 

この場の歓びをあらわす、

 

caoさんが撮ってくれた一枚が、こちら。

 

 

 







参加してくださった、

 

漫画やイラストを描かれている 

 

Miyakoiエリさん が

 

この日の感動をイラストにしてくださいました!

 

 

す、ステキすぎるーーーーっ! 爆  笑
 

 


  

 

夕食パレスホテル東京の6階で

 

絶景をみながらいただきました。

 

 

 

 

季節の彩り小箱「楚々 極」 。



 

 

一品一品が丁寧に作られていて、

まるで芸術品のよう。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

お料理が入っている桝は

 

そんなに大きくなかったので、

 

食べる前は

 

「足りないかも?!」

 

と思いました。

 

 

 

ところが !!

 

 

 

丁寧に作られたお料理というのは、

 

少量でもおなかいっぱいになって、

 

本当にエネルギーが満ちるんです!

 

 

 

そのことに、全員がびっくり!

 

 



お食事をしながら、こんな話題が出ました。

 

 

 

● スケジュールを立てても、できなくて、
 

   そんな自分をつい責めてしまう

 

 

●お金を稼ぐには?

 

 

●アイデアを出すには?

 

 

●魂のお話について

 

 

●魂を入れてもらった人形を

  どのように処分したらいい?

 

 

 

そうそう、

 

「熱しやすくて冷めやすい自分に落ち込む」

 

という方がおられました。

 

 

その方に、caoさんが一言、

 

「捉え方しだい!」

 


 

「熱しやすくて冷めやすい」を、

 

 

「萌えポイント♡」

 

 

って思ってみたら?

 

と、caoさん。

 

 

 

楽しくおしゃべりをしているうちに、

 

みんなの枠がどんどん外れていきました。

 

 

あぁ~、楽しかった~!

 

 

 

福福イベント、ラストは

 

 

増上寺周辺散策&アフタヌーンティー編

 

 

です。

 

 

続く。

 

 

 


~   みやがわみちこイベント  ~
 

 

ベル ゼロポイントアプローチ アドバンスコース

 

【ZOOM開催】  

日時  7月4日(木) 10時~17時

 

    詳細&お申込み   →   こちら

 

               ※ 残席2名



ベル みやがわみちこと
  しゃべってみたい方🌸相談してみたい方
  個人セッションやってま~す。

 

   ●オンライン個人セッション
 
   ●
対面での個人セッション

 

 

 

本日、サロンメンバーさんに

 

一斉メールをお送りしました。

 

(※ ログインしてご覧くださいませ)

 

 


 

 

     フォローしてね…   

          
    福福イベント、楽しすぎたー!

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」