「福福イベントin東京」の感動をシェアします③「きっかけ落とし」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

「福福イベントin東京」感動のシェア、

 

今日は第三回です。
 

 

第一回はこちら。↓

 

 

 

 

第2回はこちら。↓

 

 

 

 

さて、

 

百段階段を見終わり、

 

イベント終了の時間が迫っていましたが、

 

 

「なんか、のど乾いたね。

 

カフェに入ろうか」

 

 

と、延長タイムへ突入!  ウインク

 

 

 

 

 

ケーキをいただきながら、

 

「OLをしている娘が、

 

仕事のことで元気をなくしていて・・・」

 

と、ご相談をいただきました。

 

 

 

この方の娘さんのお悩みは、

 

わたしの甥っ子の悩みと似ていました。

 

 

 

実はね、

 

その日の朝、

 

新幹線で移動中に

 

甥っ子の母親(わたしの姉)から、

 

わたしにLINEが届いたのです。 おねがい

 

 

 

それが、こちら。↓


 

 

 

同じ悩みをもつ甥っ子の近況報告。

 

 

 

こう言うのをタイミングよく

 

目にしたってことは、

 

「娘さんにも起こるよ♡」

 

ってサインだと

 

わたしは思っています。ニコニコ

 

 

 

「福福イベント」は「きっかけ落とし」

 

 

 

あちらこちらに「きっかけ」が転がっています。

 

 

 

 

 

 

「失敗の捉え方について」や、

 

「失敗しても、怒られる人と、怒られない人の違いとは?!」

「苦手な人と職場が離れる祈り方」

 

なんかもお話しさせていただきました。ニコニコ



楽しくお話をする中で、

 

参加者さんがご自身で


答えを見つけていかれる・・・。



「ハッ」と気づかれる瞬間の輝きが、

なんとも愛おしくて、尊くて、


わたしは参加者さんを

 

まぶしく拝見しておりました。 ニコニコ

 

 

 

そうそう、

 

事務局のさくら美香ちゃん

 

おもしろい話をしてくれました。

 

 

 

「caoさんが写真を撮ると、

人も、物も、植物も、なぜか

 

こっちを見ているように

 

感じるんですよね~。

 

caoさんが撮った写真は

 

不思議と被写体と目が合うんです!」

 

 

とのこと。

 

 

 

これ、分かる!



確かに、caoさんが写真を撮ると、

 

イキイキとした生命力を感じ、

 

人だけじゃなく、

 

物でも、植物でも

 

こっちを見ているように感じます。

 


 

 

以前、美香ちゃんは

 

caoさんと居酒屋に

 

行ったことがあるそうです。

 

 

お店のメニューに

 

タコさんウインナーがあって、

 

めずらしいので注文し、

写真を撮ったそうです。

 

 

 

そしたら、

 

美香ちゃんが撮った「タコさんウインナー」と、

 

caoさんが撮った「タコさんウインナー」のエネルギーが

 

全く違っていて、びっくりしたそうです。びっくり

 

 

 

 

 

美香ちゃんがとったお写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

美香ちゃん、曰く、

 

「く、食われる・・・!」

 

 

と、怯えた表情をしている。  (とのこと。ニコニコ)

 

 

 

 

美香ちゃんのこの感性、

 

めっちゃおもしろいんだけどー♡ 爆  笑  (みちこ 心の声)

 

 

 

 

で、

 

caoさんが撮ったお写真がこちら。↓

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

美香ちゃん曰く、

 

 

「やぁ、こんなところで

またお会いましたね!」

 

 

みたいな。

 

 

 

タコさんウインナーが

 

恐怖におののいていない。(笑)

 

 

 

どちらかと言うと、

 

フレンドリーな表情をしている。 

 

 

とのこと (笑)  

 

 

 

 

美香ちゃん、おもしろいわ~!

 

 

 

そして、caoさんのお写真は

 

やっぱり、こっちを見ている。 

 

 

 

この埴輪も、

 

なんかしゃべってそうでしょ♡ ニコニコ うふっ


 

 

 

 

caoさんのインスタに

 

ステキなお写真がいっぱいあります。

 

 

よかったらご覧くださいませ~。↓


https://www.instagram.com/p/C7ahXujSpB6/

 

 

 

ということで、

 

 

5月25ホテル雅叙園東京で開催した、

 


東京都指定有形文化財「百段階段」ランチ福福イベント

 

 

 

 

おかげさまで

 

ワクワクが止まらない一日でした!
 

 

 

ご参加いただきましたみなさま、

 

ありがとうございました♡ 

 

 

 

ゆっくりお話しができて、

 

めっちゃ楽しかったです!  ニコニコ

 

 

 

次は、

 

 

5月26日に開催した、

 

皇居散策&夕食&おしゃべり★福福イベント

 

 

のシェアをしますね~。ニコニコ

 

 

お楽しみに~♡

 

 

 

 


~   みやがわみちこイベント  ~
 

 

ベル ゼロポイントアプローチ アドバンスコース

 

【ZOOM開催】  

日時  7月4日(木) 10時~17時

 

    詳細&お申込み   →   こちら

 

               ※ 残席2名



ベル みやがわみちことしゃべってみたい方
  ・相談してみたい方
  個人セッションやってま~す。

 

   ●オンライン個人セッション
 
   ●
対面での個人セッション


 

 

     フォローしてね…   

          
          楽しすぎたー!

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」