*Campus Life * -123ページ目

池上DAY



今日は池上さんとデートでした!


学校で待ち合わせて

街へくりだした!




ランチも美味しかったし、

思う存分、買い物もできた!




池上、

いろいろ付き合わせてごめんよ(>_<)




そっから、

いったん家に帰った。



汚い家ですまん(>_<)




その後、

今日のメインイベント、

再春館ヒルトップのイルミネーション!





いや~

綺麗だった\(^ω^)/



テンション上がったー!笑っ




その後、地元のカレー屋さん。


インド人シェフ、ナイスキャラ!


福岡行く前に、また食べに行くぞーっ!




帰りの車の中も、語りまくりで楽しかった\(^ω^)/








愛ちゃん、

末永くお幸せに(=^∀^=)






今日は楽しい時間をありがとう(^O^)/


楽しウィッシュ☆〃



私はまた私に生まれたい




父と

"私は貝になりたい"

見てきました!





号泣(T-T)





最後の結末は

ん?

て思いましたが‥





中居くんの演技も素晴らしかったね。







泣いたらすっきりしました。笑っ



リラックスの材料



今日、

やっと一冊の本を読み終わりました!



この本の著者はアメリカ人で、

翻訳してあります。



すっごい長くて、

内容が難しい‥



何度も何度も、

内容が理解できるまで読み返す。



だから、読み終わるまでに時間がかかりました(-.-;)



アメリカの、白人黒人の問題や、虐待の問題を取り上げた内容です。



みんな同じ人間なのにね。

肌の色や性別、顔や体格が違っても、

命の重さは一緒。



無駄な命は無いよね。

みんな、平等な命。




あたしも、このことには最近気付きました。


それまで考えた事もなかった。



生きてて"当たり前"

学校に行けて"当たり前"

ご飯が食べれて"当たり前"

家族がいて"当たり前"



"当たり前"な事に囲まれて生きてました。



でも今、いろいろな経験をしてきて、

"当たり前"なんて無いって事に気付きました。



障害を持って生まれてきた人

貧しい人

両親がいない人



最近になってようやく知りました。




でも、「愛」があれば幸せになれると思います。


クサイですか?

でも、あたしはそう思います。



「思いやる心」

「気遣う心」


そういう「愛」があれば、

平和になると思うなぁ‥


みんな笑えると思うなぁ‥






話はそれましたが、

本を読むと、

そういう事を考えさせてくれます。


知らなかった世界が見えてきます。




そういうところも、読書の魅力だと思います(=^∀^=)