*Campus Life * -122ページ目

ねむね宗リン




今‥


とてつもなく眠い!




帰ってきてから今まで

録画しといたドラマ見てた∫∵∫



ギラギラとブラッディ・マンディ




おもしろかったー





とにかく眠いので(*´0)ゞファァ~~



しばらく寝ます

アディクションフォーラム


今日は母と

アディクションフォーラムへ。



二年ぶりの参加です。



アディクションフォーラムとは、

依存症について学ぶ場です。



講演会があったり、

アルコール依存症(AA)
ギャンブル依存症(GA)
薬物依存症(NA)
摂食障害

の当事者が、自分の経験を話したり、


それぞれのグループに分かれて、ミーティング(自分の思いやつらさを話し合う)をしたりします。



わたしは摂食障害の当事者として参加してきました。


一昨年は、食の問題の渦中にいるなかでの参加でしたが、

今年は落ち着いた状態での参加だったので、ずいぶん感じ方が違いました。



さまざまな病の方とふれあい、学ぶ事が多かったです。



来年からの大学生活で役立てたいです。




摂食障害でのミーティングでは、

食の問題の渦中におられる方の話を聞き、

「昔はそんな時期もあったなー」

と思えて、わたしはここまで回復したんだ!と嬉しくなりました。



しかし、食の問題に苦しむ方や、その親御さんは、毎日が本当につらく、泣く事しかできないような毎日です。


わたし達家族も、ちょっと前まではそうでした。



しかし、今は毎日が楽しいです。幸せです。



なので、わたし達家族が、今現在、食の問題に苦しむ方やその親御さんの力に少しでもなれたり、元気付けられたり、少しでも気持ちが楽になるために役に立てたら幸せだな、と思います。





いつか、また食の問題に苦しむのかな‥

という不安もあります。




しかし、先の事を心配していては、キリがありません。




今、楽しいし幸せ!


それが全てでしょう(^_-)-☆

2008/11/30




新作ネイルだよん♪


ピンク×白のフレンチネイル(^ω^)




最近、なんか毎日が楽しいからね
O(≧∇≦)o



うきうきネイルです!
o(^-^)o