【ポケモンD・P・Pt】『ダイヤモンド』復習プレイ日記・その8 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターダイヤモンド

復習プレイ日記・その8

ポケットモンスターダイヤモンドとは、

ポケットモンスターパールと共に2006年9月28日に発売されたニンテンドーDS用ソフト。ダイヤモンドのパッケージには伝説のポケモン・ディアルガが描かれています。

 

ハクタイシティに着いてポケモンセンターにいた女の子からなつきどチェッカーというポケッチのアプリを頂きました。

 

 

アニポケでは一番最初に登場したアプリでしたね。

 

 

その後、北東へ向かうと、シロナさんが!!

 

この時点ではまだチャンピオンだと判明していなかった。シロナからひでんマシン01(いあいぎり)を貰いました。しかしこのいあいぎりはハクタイジムのバッジを持っていないと使えません。

 

 

 

この謎の像。

 

 

リメイクのBDSPではもっとくっきりと分かりますね。

 

 

さていよいよハクタイジム。

 

 

ポッチャマって水・飛行かと思ったら水単体なんですよね(アニメのミミロルは野生なのに何でれいとうビーム覚えているんだー)

 

 

そしてジムリーダー・ナタネとのバトル。

 

 

手持ちポケモンはアニポケ同様チェリンボ、ナエトル、ロズレイド。ポッチャマには荷が重く、チェリンボを倒すのが精一杯。ミミロルのやつあたりでゴリ押ししたけどロズレイドによって倒され、ブイゼルを出したところで瞬殺されるしー

 

 

あ!

 

 

 

パチリスって意外と耐久あるから耐えた後のがまんで何とか突破!! まさかパチリスに救われるとはー!

 

 

こうしてフォレストバッジわざマシン86(くさむすび)をGETしましたー!

 

___________________________

 

次← 記事一覧