【ポケモンD・P・Pt】『ダイヤモンド』復習プレイ日記・その6 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターダイヤモンド

復習プレイ日記・その6

ポケットモンスターダイヤモンドとは、

ポケットモンスターパールと共に2006年9月28日に発売されたニンテンドーDS用ソフト。ダイヤモンドのパッケージには伝説のポケモン・ディアルガが描かれています。

 

一面花だらけのソノオタウンに着きました。

 

 

東へ進むとたにまのはつでんしょが。ここは毎週金曜になるとあるポケモンが出ましたね。あのステキファッションなやつが通せんぼしています。

 

 

とりあえず、、、

 

 

パチリスGET!!!

 

 

 

ただ、

 

 

 

アニポケでヒカリがGETしたパチリス、額の模様の長さからして実はオスなんじゃないかという説があるんですよね....。

 

 

パチリスはメスとオスで避退の模様の長さが違っていたりします。

 

 

なのでここはオスのパチリスをパーティにいれることにします!

 

 

続いて同じ場所にブイゼルも出現するのでGET!!

 

 

 

発電所の入り口で通せんぼしていたオシャレファッションの下っ端を倒します。ダイパの立ち絵も良いな〜♪(ニャルマーはダイヤモンドには出ないんだよなぁ)

 

 

そしてオシャレファッションの幹部の1人・マーズと初対面&対戦。

 

 

ブニャット(ニャルマーの進化形)が地味に驚異なんだよなぁ(あとこんなのに進化しちゃうのかよという絶望感を早くも味わった場面でしたねw)

 

 

あ、そうそう、ポッチャマは早くもLv.22になり、バブルこうせんを覚えました。

 

 

ヒカリの整髪剤の代わりですww

 

___________________________

 

記事一覧