【アニポケ(新)】第14話『初イッシュ地方! 遺跡でレイドバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第14話『初イッシュ地方! 遺跡でレイドバトル!!』

 

サトシゴウイッシュ地方リゾートデザートで新たに発見された遺跡の巨神の正体がポケモンだと推測して、それの調査にやってきた。その途中で出会ったトレジャーハンターのキーラ発掘調査団団長、色違いのポケモンだけでポケモン図鑑を完成させようとするコレクターのカラバリと共に遺跡内にある謎を解明していき、ついに巨神の正体であるゴルーグを目覚めさせてしまう!それは古代人が作った都市防衛システムであり、目に映る者は全て排除しようとする。サトシたちは協力してゴルーグと戦うが、瞬く間に次々とやられてしまった。変形したゴルーグが究極の技を繰り出そうとしたが、サトシのカイリューとゴウが砂漠で捕まえたヒヒダルマの同時攻撃を先手で繰り出してこれを阻止。そして元の形態に戻れずにいる隙にゴウがGETした!その後キーラたちはバトルによって壊された壁の向こうで黄金に輝く古代都市の正体を発見したのであった。

 

___________________________

 

 

ゴルーグがまるで天空の城ラピュタに登場するロボット兵、もしくは風の谷のナウシカの巨神兵でしたw

 

 

いつぞやのゲンガーも最後にチラッと登場。

 

 

■おまけ・その1

よもや色違いのポケモンだけでポケモン図鑑を完成させようとするキャラクターがアニメに登場するようになるとはw

 

 

■おまけ・その2

同じキャラデザイナーだから仕方ないけど顔が思いっきりスイレンw 歴代シリーズで一番再登場させやすいのはキャラデザイン的にサン&ムーン組かもしれませんね。

 

 

■今回ゴウが捕まえたポケモン

今回ゴウが捕まえたのはヒヒダルマメグロコゴルーグの3匹でした!コロモリやデスマス、デスカーンなども登場しましたが、GETは出来ず。

 

 

サトゴウ

 

___________________________

 

放送日:2020年2月23日

通算第1111話目!!

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村