【アニポケ(新)】第13話『サトシ対ダンデ! 最強への道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第13話『サトシ対ダンデ! 最強への道!!』

 

ロケット団が捕まえようとした野生のカジリガメが突如巨大化!サトシゴウキョダイマックス・カジリガメを止めようとしたが、ピカチュウも地中から漏れ出す光を浴びて巨大化してしまった!後から駆けつけたダンデのアドバイスもあり、サトシのピカチュウはキョダイマックス技・キョダイバンライを繰り出してカジリガメを倒した。ポケモンマスターを夢見るサトシは世界一強いトレーナーとなったダンデに思い切ってポケモンバトルを申し込んだ。しかしダンデに挑戦するにはポケモンワールドチャンピオンシップズに参加しなくてはいけなく、それにはまずウェブでエントリーをし、ポケモンバトルでランキングを上げ、上位8名しかいないマスタークラスにならなくてはならなかった。しかしダンデはダイマックスバンド無しでピカチュウをキョダイマックスさせたサトシに興味を抱き、特別に挑戦を受けた。今度はダンデからバンドを借りてピカチュウをキョダイマックスさせるが、まだダイマックスでのバトルを上手く出来ないサトシはダンデとキョダイマックスしたリザードンに敗れてしまった。ダンデはサトシにもっと強くなっていずれまた戦える日を楽しみにしていると言って去って行った。そしてサトシもダンデと再び戦うため大会へのエントリーを決意するのだった。

 

___________________________

 

 

今までゴウと各地を巡り、時々バトルをする程度だったサトシもダンデという明白な目標がようやく出来ました。今後大会では原作におけるジムリーダー達も登場したりするのでしょうかね!今までのジム巡りとは違う形でジムリーダーと出会い、バトルしそうな気がします。

 

 

■おまけ・その1

大会にエントリーするとまずはモンスタークラスから始まり、スーパークラス、ハイパークラスと上がっていき、最上級のマスタークラスになればダンデへの挑戦資格を得る事が出来るそうです。しかしこのランク制、まんま原作(剣盾)のランクバトルですね!

 

 

■おまけ・その2

ポケモンをダイマックス(キョダイマックス)させるダイマックスバンド。ダイマックス(キョダイマックス)させるにはポケモンを一度モンスターボールに戻してバンドから出るエネルギーで巨大化させるけど、ピカチュウの場合ボールに入りたがらないのでボールに戻さずにバンドから出たエネルギーを受けて巨大化していました。

 

しかしサトシのピカチュウがダイマックスではなくキョダイマックスする個体だったとは!

 

 

■おまけ・その3

ダンデに心を射抜かれたサトシ......?背景のお花畑も意味深。

 

___________________________

 

放送日:2020年2月16日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村