【アニポケ(新)】第12話『ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第12話『ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!』

 

サクラギ博士からガラル地方シュートシティで行われるポケモンワールドチャンピオンシップス・決勝戦のチケットを貰ったサトシゴウ。決勝戦ではカントー地方の四天王にしてドラゴン使いのワタルと無敗を誇るガラル地方のスーパースター・ダンデが対決!やがてワタルが赤いギャラドスダイマックスさせるとダンデもリザードンキョダイマックス(特殊なダイマックス)させ、迫力のあるバトルが展開された!タイプの相性的に不利なはずのリザードンはギャラドスに効果抜群の電気技で攻め、最後はキョダイマックス・リザードンの専用技・キョダイゴクエンが決まり、ダンデが勝利を勝ち取った!試合の後、ボスからの指令により巨大化するポケモンを奪いにやってきていたロケット団は会場の外でガラル地方のポケモン・カジリガメを見つけ、GETを試みたが、地面から漏れ出した光を浴びたカジリガメが突如巨大化!ロケット団を追ってスタジアムに突っ込んできた!果たしてどうなってしまうのだろうか...!?

 

___________________________

 

 

まさかワタルがダイマックスを使うとは!! しかもワタルはかつてガラル地方のドラゴンジムで修行をし、伝統あるユニフォームに影響を受けてその服を作ったそうです。ネットではナックルシティのドラゴンジムのリーダー・キバナの服装がワタルのものに似ていると少し前から指摘されていたけど、まさかワタルの方が影響を受けていたとは!

 

ダイゴと違ってワタルの声優は昔と同じだし、赤いギャラドスを使っているあたり同一人物だと思いますが、実況が赤いギャラドスを黄金色のコイキングからの進化と言っていたのが引っかかりましたね、このギャラドスは普通のコイキングを怪電波で無理やり進化させたからコイキングの色のままギャラドスになってしまったのに。

 

 

■おまけ・その1

ポケモンワールドチャンピオンシップスの決勝戦が行われたシュートスタジアム。

 

 

■おまけ・その2

迫力ある巨大化対決。

 

ダイストリーム(水)

 

ダイサンダー(電気)。ちゃんと追加効果でエレキフィールドも展開。

 

ダイマックス技では一番威力の高いダイジェット(飛行)

 

攻撃を防ぐダイウォール

 

 

■おまけ・その3

サトシとゴウが飛行機の窓から見かけた謎の巨大ポケモン!思ったよりも登場早かったですね。今世代の映画もオリジナル路線(キミきめ!路線)みたいなのでこのポケモン関連の話はサン&ムーンの時と同じくTVシリーズで描かれるかもしれません(正直映画でもサトゴウが見たい!)。

 

___________________________

 

放送日:2019年2月9日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村