【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第13話(ホシガリス、カムカメ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第13話『サトシ対ダンデ! 最強への道!!』

 

ホシガリス

(全国図鑑No.819 / ガラル図鑑No.024)

 

ほおばりポケモン。ノーマルタイプ。常に口に木の実を頬張り、一先ず満腹になるとしっぽの房の中に埋め込む習性がある。

 

サトシ達がスコーンを食べている時、匂いに釣られて現れた。ゴウによってGETされた。

 

___________________________

 

 

カムカメ

(全国図鑑No.833 / ガラル図鑑No.042)

 

くいつきポケモン。みずイプ。進化するとカジリガメになる...だってさ、驚きだね!

 

ロケット団のポケモン図鑑より解説。ムサシの髪に噛み付いていた。離そうとしないが、噛まれた痛みはなく、そのままロケット団本部へと連れてかれた。

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村