【アニポケ(新)】第15話『雪の日、カラカラのホネはどこ?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第15話『雪の日、カラカラのホネはどこ?』

 

異常気象のためシステムダウンが起きてしまったサクラギ研究所では数日間メンテナンスを行う事になり、その間サトシゴウはそれぞれの実家へ帰る事になった。ゴウの両親はシステムエンジニアで毎日多忙の日々を送っていたためゴウは昔から家で1人で過ごす事が多く、両親は友達が出来ないゴウの事を常々心配していた。この日も仕事に追われて家に帰るのが遅くなりそうだったのでゴウはおばあちゃん特製のシチューを届けに職場へ向かったが、その途中の公園でマンキー達に大切なふといほねを奪われたカラカラに出会った。ゴウが落として行ったプレゼントを届けに来たサトシとも合流し、野生のポケモンからの情報を頼りに見つけ出す事が出来た。またカラカラはこの一件でゴウの事を気に入り、仲間に加わった。そしてゴウはサトシのおかげで両親にプレゼントの手袋を渡すことが出来、その日はサトシを交えて家族で楽しいひと時を過ごすのだった。

 

___________________________

 

 

ゴウの家族が登場。父はシステムエンジニア、母はプログラマー。2人で会社をやっているらしいです。おばあちゃんはカラオケ大会で優勝する程の腕前。特製シチューは絶品みたいですね♪

 

 

■おまけ・その1

ゴウの家族が住んでいるマンション。

 

アニポケでも最近こういった風景が描かれるようになりましたね(昔は大概一軒家だったのに)

 

 

■おまけ・その2

聞かざる、言わざる、見ざる

 

 

サトシ達が誘き寄せて問い詰めたが骨を無くしてしまい、しかもどこで無くしたのか覚えていないマンキー達。

 

 

■おまけ・その3

なんか、演歌らしきものを歌っているサトシ。

 

五木ひろしの物真似だったりする?w

 

 

■今回ゴウがGETしたポケモン

カラカラのみ。マンキーは仲間入りせず(複数だから?)

 

この太い骨を見てると初代モンコレのカラカラを思い出します。今のモンコレも同じかは分からないけど、カラカラの太い骨とカモネギのながねぎは取り外しが出来て、といっても手の穴に差し込む感じでしたが。

 

___________________________

 

放送日:2020年3月1日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村