【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第15話(カラカラ、マンキー) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第15話『雪の日、カラカラのホネはどこ?』

 

カラカラ

(全国図鑑No.104 / ガラル図鑑No.---)

 

こどくポケモン。じめんタイプ。頭に死に別れた母親の骨を被っている。たまに親を失った悲しみを思い出し、その寂しさから大声で泣くという。

 

 

いつもふといほねを持っている。

 

 

ゴウが公園で出会した野生のポケモン。マンキー達に大切なふといほねを奪われてしまった。骨を見つけ出してくれたゴウを気に入り、ゴウのポケモンになった。

 

___________________________

 

 

マンキー

(全国図鑑No.056 / ガラル図鑑No.---)

 

ぶたざるポケモン。かくとうタイプ。夢の中でも怒り散らしている怒りっぽいポケモン。

 

カラカラから大切な骨を奪った野生のポケモン。しかしその骨を無くしてしまい、さらにどこで無くしたか忘れてしまった。

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村