【アニポケS&M】第2話『守り神カプ・コケコ登場! 挑戦、オレたちのZワザ!!』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第2話『守り神カプ・コケコ登場! 挑戦、オレたちのZワザ!!』

 

ついにサトシのポケモンスクール生活が始まった!さっそく皆に昨夜カプ・コケコからZリングZクリスタルを授かったと話したサトシはカキからZワザはポケモンとトレーナーが一心となって繰り出す技、そしてそれは神聖でなければならない事を教えられる。授業ではアローラ地方ではその環境によってタイプや姿を変えたポケモンがいて、これをリージョンフォルムということを学ぶ。翌日、サトシは皆からサプライズ歓迎会を開いてもらうが、その最中カプ・コケコが再びサトシの前に現れて、サトシを試すかのようにポケモンバトルを挑んできた!そしてサトシはカプ・コケコに促されるようにして初めてZワザを使ってみる。その結果Zクリスタルは砕けてしまうが、サトシはこの戦いを通してZワザの凄まじさを体感し、Zワザを扱えるようになるために島めぐりの試練を受ける事を決意する!翌日、サトシはククイ博士からポケモン図鑑を頂くのだった。

 

___________________________

 

 

これが俺たちのゼンリョクだぁーーーッ!!!

 

電気タイプのZワザ・スパーキングギがボルト。しかしこの凄まじいワザを無傷で耐えるカプ・コケコはやっぱり強い!!!
 
 
今シリーズのヒロインは3人!!! サトシ、ハーレム状態か!!ww
 
 
岡崎体育さんが歌うエンディング曲『ポーズ』の歌詞にある出会えて良かった キミに決めてほんと良かったという部分がとても良いですね!来年にはアニポケ20周年を迎えるわけですが、色々と思い出せて泣けてきます(ーεー*)
 
ポケモンの技の分類は第3世代までタイプによって決まっていましたが、ノーマル かくとう どく じめん ひこう むし いわ ゴースト はがねは物理、ほのお みず でんき くさ こおり エスパー ドラゴン あく フェアリーは特殊という法則の元並べられてます(もっともフェアリータイプは第6世代からの登場ですが)
 
 
___________________________
 
放送日:2016年11月17日
再筆日:2018年12月26日
※第1話・第2話併合スペシャル放送。
 
← 記事一覧 →