【アニポケS&M】第1話『アローラ! はじめての島、はじめてのポケモンたち!!』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第1話『アローラ! はじめての島、はじめてのポケモンたち!!』

 

バリヤードバリちゃんが引いた商店街のくじで旅行券が当たり、サトシは家族と共にアローラ地方メレメレ島観光を満喫していた。初めて見るポケモン・アゴジムシを追って森の中へ迷い込んでしまったサトシは見た目は可愛いが実はとんでもない怪力を持つキテルグマに遭遇してしまい、必死に逃げた末オーキド博士の従兄弟(ナリヤ・オーキド)が校長を務めるポケモンスクールに辿り着く。サトシは親切な女の子・マオにスクール内を案内してもらうが、その最中外でスクールの生徒・カキが島のはみ出し者集団・スカル団に因縁をつけられているところを目撃し、カキ側に加勢する。そしてサトシは戦いの中でこの地方に伝わるポケモンとトレーナーが一心となって繰り出されるZワザを初めて見た!その晩、先の戦いでサトシの事を気に入った島の守神カプ・コケコはサトシの前に現れてZリングZクリスタルを授ける。サトシもアローラのポケモンやスクールに興味を持ち、メレメレ島に残ってスクールに入学するのだった。

 

___________________________

 

ついに始まった新シリーズ・サン&ムーン!!

リーリエマオスイレンマーマネカキククイ博士等、原作ゲームでもお馴染みのキャラクターも登場!! ククイ博士はポケモン研究家でもあり学校の先生でもあります。

 

 

かなりコメディタッチな作風になりましたw  でも、今回のサトシは今まで以上にわんぱくな10歳の少年って感じで、これはこれで今までにない楽しさがありますね(*^.^*)

 

 

Zワザは原作同様迫力あって格好良い!!!

 

___________________________

 

元記事:https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325130463.html

 

放送日:2016年11月17日

再筆日:2018年12月26日

※第1話・第2話併合スペシャル放送。

 

← 記事一覧 →

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村