【アニポケS&M】新シリーズ『ポケットモンスターサン&ムーン』放送開始!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

みなさーん!

 

 

今日は「ポケットモンスター」シリーズの新作

サンムーンの発売日です!

 

 

 

誕生20年目の「ポケモン」

第7世代目の「ポケモン」

 

 

 

新たな舞台

アローラ地方

 

 

モデルはハワイ諸島。

アローラという名称もおそらくアロハからきてるのだろう。

挨拶の言葉もアローラ。まさにアロハ!

 

 

 

新しい「ポケモン」たち!

 

 

今作で「ポケモン」の数は800匹を越えたみたいです!

 

 

 

アニメの方も昨日から放送開始されました!

 

 

作風ががらりと変わり、

放送開始前から賛否両論って感じだったけど、

 

 

 

新たなヒロインたち!!

 

 

今回は3人もいて、「サトシ」さんハーレム状態!

 

 

 

ライバル?

イケメン「牡蠣」、

いや「柿」、

いや「カキ」!!

 

 

 

こいつ絶対モテるだろ.....。

 

 

 

コミカル!?

 

 

 

バイオレンス!?

 

 

(番宣でも見たけど想像以上に怖かった.......)

 

 

 

新たな戦法「Z技」の迫力!!

 

 

 

島の守り神「カプ・コケコ」から授かった

Zリング

 

 

 

未だかつてない「ピカチュウ」の大技!!

 

 

「ボルテッカー」を超えた!?

(※「テッカマンブレード」じゃないですよ)

 

 

 

期待度かなり低かったけど、

 

 

 

実際見てみたら、

 

 

 

こんなアニポケがあっても良いと

 

 

 

案外楽しめました(°∀°)b

 

 

 

 

ネットでは

早くもヒロインの中でどの子が好みか、

 

 

意見が分かれていますが、

 

 

 

私は「スイレン」ちゃん

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

エンディング曲が結構良かった!

 

 

 

「サトシ」が「ピカチュウ」を持ち上げながら、

 

 

 

 

出会えてよかった♪

キミに決めてほんと良かった♪
 

 

 

っていう歌詞に、

なんか、ウルッときちゃって

。゚(T^T)゚。

 

 

 

というのもこの二人、

出会って、一緒に旅をして

19年も経つんですよ。

 

 

その19年間

楽しい時も苦しい時も辛い時も

ずっと一緒にいて、

それを私もずっと見ていたから、

なのかな?

 

 

あと最近アニポケを最初から見直して、

やっぱりアニポケ好きだなあと

再認識出来たから、

なおさらグッとくるものがあったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだアニポケが面白いと感じられる事ほど

今の自分にとって嬉しい事はないっす!

まだまだ楽しめるぞ!!。゚(T^T)゚。

 

 

19年目、そして来年20周年を迎える

新しいアニポケを私は全力で楽しむ!

ゲームもやりたい!(本体持ってない!)

 

 

 

 

 

さっきからずっとエンディング曲をリピートして聴いてますww

 

 

___________________________

 

放送日:2016年11月17日

 

← 記事一覧 →前

 

___________________________

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
そっかー(^^)
楽しめたなら良かった♪

たっくん、リーリエ好みかと思ったら、スイレンが好みとは!
おねえちゃん まだまだ読みが足りないわね?w

Zワザ出すところ、ゲーム画面でも技の名前が同じようにでるのよ。
昨日体験版やってみてわかった♪

たっくんも、いつかサンムーンのゲーム買おう(^_−)−☆
ゆきちゃん

___________________________

 

2. 無題
こんにちは。
アニメは昨日から始まったんですか。
自分は会社帰りに予約品を受け取りに行ってきます!
アルフィー

___________________________

 

3. サン・ムーン

買ったわよ
つい昨日

長男が
たっくんと

やりとりしたい
ゆーてるわ

でも3DS本体が
ないんじゃあね~

笑笑
getterwomanv6

 

___________________________

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村