【アニポケS&M】第3話『よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト! 』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン
第3話『よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト! 』

 

サトシはククイ博士から変わった形のポケモン図鑑を頂いた。しかもそれはプラズマポケモン・ロトムを憑依させて完成する自律学習型の喋るポケモン図鑑だった!サトシはさっそくスクールの皆やロトム図鑑と共にポケモンを探しに森へ探索に出かける。ロケット団のムサシコジロウニャースもまた新たな活動拠点としてアローラ地方に降り立ち、ポケモンを探して森を彷徨っていると野生のポケモン・ミミッキュに出くわす。あまりの恐ろしさにロケット団は逃げ出してしまい、その後サトシたちがミミッキュと出くわす。ところがミミッキュはピカチュウを見るや否や襲ってきた!ピカチュウを圧倒するミミッキュを気に入ったロケット団も加勢に加わるが、戦いの最中キテルグマが現れて何故かロケット団を攫って行ってしまう!何が何だか分からないが、サトシたちはとりあえず引き続きポケモンを探して森を進むのだった。

 

___________________________

 

 

ついにロケット団も登場!! どんなに絵柄が変わってもやっぱりこの愉快な三人を見るのは楽しい!口上も面白格好良かったし!

 

 

恐ろしやミミッキュ!! ポケモンの言葉が分かるニャースやソーナンスは常に恐ろしいことを呟いているミミッキュに怯えていた!? ピカチュウにも何か恨みがあるようだ!!

 

 

ミミッキュの中身を覗こうとすれば悪夢を見ることになるΣ(゚ロ゚;)

 

 

今回からポケもんだいも始まりました!オーキド校長(オーキド博士の従兄弟)は毎回ポケギャグを繰り出しますw

 

___________________________

 

元記事:https://ameblo.jp/takuchu227/entry-12428292007.html

 

放送日:2016年11月24日

再筆日:2018年12月26日

※第3話・第4話併合スペシャル放送。

 

← 記事一覧 →

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村