【アニポケS&M】第4話『モクロー登場! アローラでポケモンゲットだぜ!!』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第4話『モクロー登場! アローラでポケモンゲットだぜ!!』

 

サトシは森の中で出くわしたアゴジムシをGETしようとするが失敗し、ピカチュウが怪我をしてしまう。その日は諦めて翌日サトシたちが再びポケモンを探しにスクールの裏の森へ出かけようとしたら、野生のモクローマオアマカジあまいかおりに釣られて現れる。モクローはドデカバシケララッパの巣に紛れていたタマゴから生まれてドデカバシたちに育てられていた。しかしいつも木の実や果物ではなく、食べられないものばかり巣に運んでいたので度々怒られていた。サトシはモクローの事を気に入り、モクローを追って森へ入る。ロケット団もドデカバシ達を一網打尽にしようと現れるがサトシとモクローの活躍によりドデカバシ達は助けられる。サトシはドデカバシ達と一緒にいるモクローを見てGETを諦めるが、ドデカバシに巣立つよう促されたモクローは自らサトシの仲間に加わった!こうしてサトシはアローラ地方に来て最初のポケモンGETを成し遂げたのだった!

 

___________________________

 

 

モクローGETだぜ!!! サトシが鳥ポケモンをGETするのは常例となっていますが、ツツケラ系統ではなくモクローがそのポジションも担う事になりそうですね!それにしてもリュックの中にすっぽり埋まるモクロー可愛すぎ(ーεー*)

 

 

普通のモンスターボールを投げてもなかなか入ってくれず、コジロウのコレクションの高価なゴージャスボールを投げたらすんなり入った。というわけでムサシがミミッキュをGETしましたww

 

 

このキテルグマはどういうわけかロケット団を世話したり、サトシたちとバトルしている時に現れてはロケット団を連れ去ってしまいます。

 

 

こちらが今シリーズのジョーイさん(CV:清水理沙さん)。アシストポケモンはハピナスキュワワー

 

 

___________________________

 

元記事:https://ameblo.jp/takuchu227/entry-12428292007.html

 

放送日:2016年11月24日

再筆日:2018年12月26日

※第3話・第4話併合スペシャル放送。

 

← 記事一覧 →

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村