【アニポケシリーズ総括】子供の頃勘違いしていたテレビ事情 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

んと!47都道府県中たった1県だけアニメポケットモンスターが放送されていない地域がある!?あのアニメ不毛の地として有名な静岡でさえアニポケは放送されているっていうのに!?

 

 

しかもその県が意外にも兵庫県。。。

 

 

 

でも子供の頃、田舎ではテレビ東京(略してテレ東のアニメは一切放送されていないと思い込んでいましたからね。東京育ちの私からするとテレ東12チャンネルを回していれば夕方に何かしらアニメがやっているのが当たり前だったのに祖父のいる長野に遊びに行ってる間なんかそもそも"テレ東のチャンネル"が存在しないから夕方になってもテレ東のアニメが見れないわけですよ。

 

 

アニポケだってテレ東12チャンネルで毎週火曜日夕方6時半頃(後に放送休止から再開する頃に今現在の木曜日夜7時に移行)という丁度良い時間帯に放送されていたのに長野ではその時間帯になってもどこのチャンネルを回しても放送されていないし、そもそも放送されているのかも分からないし、そのせいで見逃したエピソードもいくつか。。。

 

 

で、そこから田舎ではアニポケはやっていないと思い込んだわけですよ。

 

 

 

だからねー、長野に遊びに行くのが本当に嫌で嫌で。。。

 

 

しかし長野でもアニポケが放送されていると気付いたのがダイヤモンド&パールシンオウリーグ・スズラン大会が始まったあたり(つまり物語終盤)。

 

 

 

日曜の朝6時頃、テレビ付けたら、

やってました、

 

 

 

 

 

しかも長野放送(フジテレビ系)

 

 

 

テレ東の番組はそれぞれの局が買って放送していますので。

 

 

 

朝方にやっているとは盲点だったー!

無印の頃からこの時間帯だったのだろうか?

 

 

 

他のテレ東アニメも別々の局で放送されていて、一週間分のテレ東アニメを長野じゃ日曜に一挙放送するから長野の日曜は東京よりも賑やかなのかもしれませんww

 

 

 

今は祖父の家にBS入ってるからテレ東も映るんですが、

さすがに祖父のいる側でアニポケ見るのは気恥ずかしいですねw

 

 

 

あーでもエヴァもナデシコもそういえばテレ東だったか。スレイヤーズもセイバーマリオネットもカウボーイビバップも。

 

___________________________

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. キーゼルバッハのあたりがヤバい

兵庫県の
端っこ

いわゆる
梅田の
ベッドタウン

大阪空港に
ほど近い

市で生まれて
育ったんですが


今は成田に
そこそこ近いから

たっくんが
日本に帰国する

際には
お出迎えに

いけるよ!
笑笑

あ~

一言コメントが
かわいすぎて

鼻血でそう

たっくんのおかげで
今日はいちにち

機嫌がいいわ~♪

笑笑笑

 
getterwomanv6

 

___________________________

 

2. 無題
ほぉ~

いまだにポケモンが放送されてないところがあったとは!!

スレイヤーズも好きだったな~♪
ゆきちゃん

 

___________________________

 

3. こにゃにゃちわー!
岩手県でゎ
ポケモンゎ
夕方の5時頃でしたよwwww
金曜日だったかな???

子供にとってゎ
ゴールデンタイムですよねwwww


学校から帰ってきたらーアニメ
友達と遊んで暗くなるころにアニメー



岩手でゎ
東京の何週間?何ヵ月遅れで
放送しておりました




この時間帯にアニメが
3本くらいまとめて
放送しておりました


ちびまる子ちゃんや
こち亀
アラレちやんとか
再放送もありましたよー!

東京すごく
あこがれwwww



アニメいっぱいうつっていいなーって
おもってました
しおる

 

___________________________

 

4. 無題


一瞬、青森のことか?
と思った
やってるけどネ

でもワンピースなんか
60巻くらいまで放送無かったし
ナルトもトリコも放送してないよww
(・∀・)

がしゅん

 

___________________________

 

5. 無題
私が小学生の頃によく見てたテレ東のアニメ、特撮も地域局だったので平日の夕方頃にやってました。
北海道にテレ東のキー局ができたのは私が就職で関東に移ってからかなり経ちますね。
なるみん

 

___________________________

 

6. 疲れた。。。
朝方にやっても
頂天だったー!

とか

さすがに
祖父のいる前で

・・・は
気恥ずかしいですねw

とか?

テキトーに
文いじってみる

ぐらいしか
できないぐらいに

脳が疲れた


。。。
今日のところは
これぐらいで

勘弁してやるわっ


 
getterwomanv6

 

___________________________

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村