• 23 Aug
    • 花束を君に - 宇多田ヒカル ◆あの頃のボクに

        ☆☆           花束を君に - 宇多田ヒカル(フル)   ☆             ☆☆   ブロ友さんの   藤圭子さんを追悼する記事に   ボクの記憶がよみがえる     ☆☆     ☆     化粧をしている母に 『お出掛けするの~?』 って聞いてたのは ボクの子供だったのか ボク自身だったのか? 記憶がゴッチャになって わかりませんww でも その言葉に 大好きな人が ボクを置いて 離れて行くンだ という もの悲しさを感じます どっちの記憶だったとしても あの頃の ボクの寂しさが 蘇える 本当は 『おいていかないで・・・』 と言いたかった ボクの気持ちが 蘇える               ☆☆         ☆     母への愛が 溢れてる         どんなに言葉を繋げても         言葉では 足りないから         花束を・・・       ☆☆   ブロ友さんの 藤圭子さんを追悼する記事 というのはコチラ▼ 花束を君に     ☆ 2016-9-29 22:00 ☆  

      NEW!

      43
      2
      テーマ:
    • やっと返信 書けました

        ☆   やっと返信の時間、取れました ww   と、いうことで 返信コメント書いたブログ記事   ここに記しておきますww   ☆☆     ☆☆     またも続く””つがる弁 講座 『け!』” の連鎖”   ”つがる弁 講座 『け!』” の つづき   小泉八雲・ラフカディオ・ハーン   そんな ガバナ― 3   あなたダケのキミ   週刊水曜日・ペット編 『からきんず・ゆき』 ②   環 望 ソウルリキッドチェインバーズ x ダンスインザヴァンパイア    『も~どうしていいんだか わかんないンだもん』   40周年リメイク+機動戦士ガンダム の チラシ その他   権現崎祭り   ゆきのねぞう (*^^*)【動画】   探偵モノ x 仮面ライダーW   う~ の 食事②   マグマ大使 チラシ 手塚治虫 P-プロ作品   茅の輪くぐり   湖面渡り!   その花の名は・・・   バットマン V スーパーマン【予告編】   ☆☆   船の機関部清掃   しじみ、の・オスとメス   『えば見て答える』 ・・・   毎度お馴染み【遅れてます】連絡です   たちねぶた!! 【動画】   五所川原 立佞武多 改訂版~ちたまんが・ルポ編   青森の ねぶた祭り~ちたまの週刊水曜日・レポ編     たちねぶた~十三湖の伝説     A.C.E.2   ☆☆   まだ、途中ですけど   返信漏れがあったら 書いた人・・・ 教えてください♪   ☆  

      NEW!

      22
      2
      テーマ:
    • そんな ガバナ― 4

      そんな ガバナ― 第四回   ☆ 第四回           ☆☆                           (全47回・④回目)     これは、以前 市浦ライオンズ・クラブに 所属していた頃に 会報用に描いたモノです だから内容も その活動に 沿ったモノに なっています 2014-04-25 06:00:00  テーマ:そんなガバナ― ☆

      NEW!

      13
      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 週刊水曜日・つがる弁講座『へば!』

      お笑い つがる弁講座   ☆ つがる弁講座 【7】                                                                                                   また 来週~♪ww では なくて へば 来週~♪ww ☆   2014-04-08 06:00:00  テーマ:つがる弁講座    

      31
      7
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 勘違いするから生きていける

      勘違いするから生きていける     ☆             ボクは 時々   しょうもなく落ち込んだ記事も書く         イヤな気分を 巻き散らかさない為に   悪いことは書かない   っていうのも解かるンだけど             ボクにとって ここは   そのままの自分を   良い時も、悪い時も書く   それが 基本です               と、いうのも   ボクは自分の成功を   まだ、信じているから       もし、   もしも 自分の希望が叶った時 『ボクらより 余裕も実力も あったンだろう?』 とは 思われたく無い         出来る事なら こんなヤツ(ちたま)にも 出来たンだから ボクに出来ないわけがない! そう思ってもらえたら ・・・ それが ボクの希望でもある。   ☆☆ しかし     こんなボクでも   まだ マシって人もいるだろう       仕事がない人も     ボクよりもっと 困ってる人もいるだろう     病気に苦しみ 明日の事もしれない人も いるに違いない               確かに その状況よりは ボクは まだ 希望があるのだろう         それでも 永遠に変わるわけない   そう想っていた状況を 変えること・・・出来るのかも そう、思ってもらえれば ・・・ しかし   ボクの希望は 成らないかも知れない   けど (〃∇〃) そんな時は それこそ ボクは コイツ(ちたま)  とは違う! そう思っていただければ イイ事である! ww とりあえず まだまだ   ここから のしあがる気 満々だ!ww           今年は なんだか出来そうな気がする! ※ もう、後半だけど そんな気がするだけである!ww                   ハッキリ言って なんの勝算も根拠も 無い!ww             前にも そう思った時もあるけど   そんな ただの勘違いに 振り回されて来た       でも人は、 そう思えるから そう勘違い出来るから     生きていけるンじゃないのかな?             実際、現実を マトモに考えると   落ち込むばかりで 先が見えない!           たとえ勘違いでも そこに希望がある気がすると   やる気も出てくる!ww           みんな!   思いっきり勘違いして 生きて行こうよ(*^^*)                 わりと   バカみたいに笑ってれば   幸運が勘違いして やって来るかもしれないww         ☆   2015-01-18   ☆☆  

      51
      13
      テーマ:
    • 津軽弁講座【6】『へずね~な~』

        ☆   お笑い・津軽弁講座 【6】 『へずね~な~』                                                                                                                                   あの黒猫はただの人形だからネ           ☆☆       通訳版です                                                                                                                               あの黒猫はただの人形だからネ         おしまい     ☆  

      18
      1
      テーマ:
  • 20 Aug
    • またも続く””つがる弁 講座 『け!』” の連鎖”

        ☆   またも続く   『け!』 の連鎖   ☆   ☆                                                                                                                                               今回のヤツは   解かったと想うし   変更点(訳す部分)少ないけど       ☆☆     取り敢えず   訳した奴ですww                                                                                                                                                   おわりww   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:       ☆  

      28
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ”つがる弁 講座 『け!』” の つづき

        ☆   ちたまの週刊水曜日 つがる弁講座 『け!』 のつづきです     まずは前回の 『け!』はコチラ▼     ☆   ☆   で、つづきww                                                                                             わからないよネ   (〃∇〃)     ☆☆     と、いうことで   通訳版ですww                                                                                         って ことでしたww     :*:・( ̄∀ ̄)・:*:       ☆  

      24
      4
      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 小泉八雲・ラフカディオ・ハーン

            ☆                         これは 2年前に見た BS11 の 番組               耳なし芳一 むじな ろくろ首 雪女 などなど 日本の昔話を集めた 『怪談』を 世界に知らせた人物     小泉八雲 こいずみ やくも   本名 パトリック・ラフカディオ・ハーン                                                               『おんころころせんだりまとうぎそわか』               この おまじないの意味は 多くの仏教の念仏と同じく もう 忘れ去られている                       古代に 48mの高さの建物が あった可能性が増した                                                 奈良から見て 太陽が昇る東は 伊勢 沈む方向は 出雲                 政治と 神事が・・・   車の 両輪のように回って   初めて日本が成立している           政治という 見えるモノと   神事という 見えないモノとの   両輪・・・ と いうこと                   小泉八雲は 日本のドコに 魅力を感じ 何を 見たのか?                 『先日 美保の関で立派な 日本の甲鉄艦を見て 惜しいような気がしました』   とは 小泉八雲の言葉               『その壮大な怪物は現在よりも はるかにもっと殺風景な そして気障りな ある未来の 前兆のように見えました』     小泉八雲が亡くなったのは 54歳、1904年のこと   この年、日露戦争があり 第一次世界大戦 日中戦争 太平洋戦争と この国を焼野原にするまで 戦争を続けてゆく日本が   小泉八雲には 見えていたのかも知れませんネ                   これは 過去であり   未来 で ある                 薄っぺらな優越感や 平等や 正義感や 価値観の押し売り                   戦争を放棄した日本を   また 戦争を出来る国にする   と いうことは   まるで 小泉八雲の見た 甲鉄艦の再現だ                     政治家には そんな方法でしか   この現状を変える方法が見つからないらしい       庶民には   日本人には きっと   それ以外の   平和的な 解決方法を   見いだせるはずだ                     2015-08-16 21:00:00    ☆

      36
      4
      テーマ:
    • そんな ガバナ― 3

      そんな ガバナ― 第三回  ライオンズ青森       ☆ はい、三回目です                             (全47回・③回目)     これは、以前 市浦ライオンズ・クラブに 所属していた頃に 会報用に描いたモノです だから内容も その活動に 沿ったモノに なっています ☆☆ 2014-04-18 06:00:00  テーマ:そんなガバナ―       ●金曜版 ☆

      18
      4
      テーマ:
    • あなたダケのキミ

      ▼             今回の タイトル品             その名も   アナタ 獄のキミ (だけのきみ) つがるでは有名な 『獄キミ(だけきみ)』   あ、キミって   とうもろこしの事ね(笑)             それだけのこと   なんだけどネww   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:     ☆     2014-08-18 12:34   ☆

      14
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
  • 15 Aug
    • 環 望 ソウルリキッドチェインバーズ x ダンスインザヴァンパイア

        ☆   ブロ友さんの紹介で ダンスインザヴアンパイアの アニメ化されたモノ 観てみました           よくある検証番組を舞台にした導入部は 現実と 非現実を巧く交差させて 素晴らしいと想いました (°∀°)b            じつは 環望さんの画は あまり好みじゃないンです と いうのも       ボクの知ってる 環望さんの画はアンソロジー作品が中心で ついオリジナルと比べて 女性的なのがどうも・・・ だから この作品を見て 逆に・・・というか元々というか これが彼の本来のスタイルなんだな~ と 彼の画の個性が ミゴトにハマっていて 良いと想いましたww  (・∀・)       こちらは 同じ作者 環 望 = たまき のぞむ に よる   ソウルリキッドチェインバーズ                 ☆☆     ただ、この 紹介した 2つの作品とも   ダンスウィズウルブズ とか ダンスウィズドラゴン とか   また   血まみれスケバンチェーンソー とか   似たような イメージの重なる 作品の存在があること     ただでさえ 一般に浸透していないタイトルに加え 誤解され 混同されそうな タイトルが存在すること自体 問題があるのです       ボクには どっちが先だったかさえ解かりません         ☆☆       ここで これを紹介したのも   その売れ行き 商業的な成功の有無で 作品の先が見れない可能性があるからです   ホント、ボクらの好きになる作品は 商業的にギリギリの感じで もっと観たいのに 続きが見れないのは本当に残念です         ボクはよく 続編や 二次作品、またシリーズモノなどを 肯定的に評価しますが     そうゆう理由もあるのです       続編や 二次作品、またシリーズモノなどは 最初の作品を評価する人たちに よく 酷評されることがありますが       大好きだった作品の 評価に値する その先を観る為にも   その作品は 商業的に成功していなくては   その先は 創ってもらえないのですから           ☆  

      41
      6
      テーマ:
    • 週刊水曜日・ペット編 『も~どうしていいんだか わかんないンだもん』

        ☆                 ペット編                                                                                                           ☆  

      47
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 40周年リメイク+機動戦士ガンダム の チラシ その他

          機動戦士 ガンダム の チラシ   だったンだけど   じっそーくん の コメントで   確認してみたら ビックリ\(◎o◎)/!                   ガンダム・ファースト の リメイクが検討されてるとのこと                     映画版 オリジン からの流れで   続く 一年戦争に・・・       安彦良和さんが   『やらなきゃウソでしょ』   って言うンだから   『やらなきゃウソでしょ』   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:           これは ネットで見つけた奴だけど       チョット手を加えただけで こんなふうに それなりに見えるンだから   倒れて途中で作監離れた 安彦良和さんが 本気で関わるなら   【宇宙戦艦ヤマト 2199】並の クオリティーで再現されるかもww   だったらうれしい                   40周年リメイクってことで   2019年を 予定してる ってことだから   もう取り掛かってるンだろうネ                 さらに もうひとつ   弾薬斑中谷さんの コメントについて ガンダム(初代)は富野節が無ければ 成り立たなかったモノだったと 確かに想います でも ファーストの 画の完成度は 改善した方がいいと想っています これは 無念にも 途中で倒れた 安彦良和さんの 心残りだとも想うし 富野さんが そこに情熱や やる気を出すわけないし 富野さんが加わると 余計な事しそうな気がするから ボクは 参加しないで正解だと想ってますww (〃∇〃)       ☆☆ 機動戦士 ガンダム 本の チラシ (#^.^#) 雑誌 GUNDAM A   (ガンダムエース) の 付録の 下敷き です         こちらは 下敷きの裏です             メモリアルボックス の チラシ             ブルーレイ の チラシ             ガンダムエース の   ふろくのウチワの袋       その 裏         やっぱり、 ファーストが 一番好きだな~       ☆     2013-09-29 17:00       コメント 10. Re:RX-78 >五徳猫さん (・∀・) 思い描いていた未来って どこに行ったンですかね~ (〃∇〃) ちたま2012 2013-09-29 17:37   9. RX-78 ワシら『初代』ガンダムがリアルタイムでしたねぇ。 同級生で『見てない』やつなんていませんでしたもん。 んで。 みんな『セイラ』さんに恋してました。 今、40代。理想と現実に苛まれています・・・。 ・・・まぁ、『アムロ』みたいな篤い男なんていませんから、お互い様か。 五徳猫 2013-09-29 17:16   8. Re:めっちゃ奇遇ですね >ラスト☆クリスタルさん (・∀・) おお~♪ 確かに、いましたね~マチルダさ~ん♪ ちたま2012 2013-09-30 16:25   7. めっちゃ奇遇ですね 偶然⁈昨日コスプレイベントでマチルダさんのコスプレした方を見て、その方、ガンダムならファーストは全部見たという話になりました。私のブログにもマチルダさんのコスプレさんもアップしてみました ラスト☆クリスタル 2013-09-30 09:54   6. Re:初コメントです☆ >kumikoさん ヾ(@^▽^@)ノ ありがとうございます。♪ ザク好きとは・・・ ツウですね~   ♪ (〃∇〃) ちたま2012 2013-09-29 22:55   5. 初コメントです☆ ガンダム、なつかしい世代です! 今、子供がガンプラにはまってます。 ザクが好きらしいです~☆ kumiko 2013-09-29 22:50   4. Re: ♨ >shygirlさん m(_ _ )m ゴメンなさい☆ 残念ながら、これ以上 大きく出来ないンですよね~☆ ちたま2012 2013-09-29 22:41   3. 無題 良くわからないです。 写真、 ピントが・・・。 shygirl 2013-09-29 22:34   2. Re: ♨ >そ~なんですよ ゆか(≡・x・≡)さん ますます未来に向けて血気盛んですよ ガンダムは~☆ ちたま2012 2013-09-29 22:03   1. 無題 こんばんはー♪ ガンダム分からないけど、幅広い世代から人気だよね(*^^*)ノ ゆか(≡・x・≡) 2013-09-29 21:57 ☆  

      21
      4
      テーマ:
    • ちたまRemix~【答え版】らくがき

        ☆   デビルマンちたまRemix が更新出来ないので 描き始める前に どんなキャラを出すか 考えながら描いた らくがきを更新して お茶を濁させていただきますww     と、いうことだったのですが 自分で見直しても 見れない画像があったりで 【改】として再度更新 さらに 【答え版】として3度目の更新ですww           ① ①獣神ライガーです プロレスラーはこの進化後が モチーフになってます       ② ②魔竜王ドルガ です 獣神ライガーの敵です         ③ ③銅魔陣内 です 【黒の獅子】という漫画の 最強の敵ですネ         ④ ④ リッキー です いくつかの作品に出てますww         ⑤ ⑤ 直次郎 です 手天童子版ですネ         ⑥ ⑥ 地獄 です 元々は ガクエン退屈男の敵キャラ         ⑦ ⑦ 南条さん です 魔王ダンテのいけにえの女性です この辺は永井豪の絵も定まってなくて 似てるかどうかも微妙なところですww         ⑧ ⑧ サタニスト 名前、出てたっけ? 覚えてませんww 南条さんをさらった人物です         ⑨ ⑨ 朱紗 真悟(すさ しんご)です 主人公を演じた【凄ノ王】版ではなくて 【バイオレンスジャック ハイパーグラップル編】 での悪役顔の朱紗 真悟ですww           さて 分かる人 いくらいるンだろうな~ww       ☆  

      51
      8
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 権現崎祭り

      権現崎祭りに行った時の記事です   権現崎 祭り (ごんげんざき) に 行った時の 記事です (8月14日の記事です・2013) はい、 十三湖(じゅうさんこ) ではなく 小泊(こどまり)の 権現崎(ごんげんざき)の 祭りでした~ 十三湖から クルマで 約、20分     アナウンサーと 歌手まで来て (知らん人だけど) やんや、やんやと やっとりました。     駐車場から あふれた車が 道路をうめて こりゃ砂山祭りより 賑わってるな (-_-;) 夜店に灯りが灯り   青森の祭りには 欠かせない 小さくても 立派なねぶた! そして 夜空を彩る 花火 うん★ 夏の祭りだね~♪ ・・・ 蚊もブンブン 飛んでました (#^.^#)       ☆   2013-10-12 09:00:00  テーマ:ちたまんが・ルポ編       コメント 28. Re:  ・・・ >ゆか(≡・x・≡)さん (・∀・) そ・・・そうか~ 直すよ☆ (^_^;) ちたま2012 2013-10-12 22:23   27. Re:(^o^ゞこんばんは! >銀龍王さん (‐^▽^‐) はい、じつは ちっちゃ!って、思って撮りに近づいたンですが 近くでみたら さすがに迫力ありました (〃∇〃) ちたま2012 2013-10-12 22:21   26. 無題 一見、漢字読めない~(笑) ゆか(≡・x・≡) 2013-10-12 19:15   25. (^o^ゞこんばんは! やっぱり青森と言えばねぶたo(^o^)o 小さくても近くで見たら迫力有るんでしょうネ! お祭り大好きですd(^-^) 銀龍王 2013-10-12 19:08   24. Re:   ☆ ☆ >たっくさん (°∀°)b  真夏日進行中~♪ やがて日本は夏と冬の 2季になるでしょう ( ´艸`) ちたま2012 2013-10-12 18:35   23. Re:  ・・・ >なっちーさん ( ´艸`) まだ、真夏日進行中だからね~☆ ちたま2012 2013-10-12 18:28   22. 無題 た~まや~!か~ぎや~! すっかり俺の中で夏が終わってしまっていたところに 再び夏の匂いが漂ってきました。 やっぱりお祭りって夏の風物詩ですね! (冬のお祭りもあるけど) たっく 2013-10-12 17:43   21. 無題 お祭り♪ ・・・ぁれ? 夏ってまだつづいてましたっけ・・・(・д・)・・・?← 花火かぁ・・・私もぉ・・・見たかった! ↑中3やだぁ・・ww なっちー 2013-10-12 12:59   20. Re:おこんばん○ >ピエロのファンキーさん (・∀・) おいぽいおいおい、 ぺタは普通一回しか出来ね~だろ☆ でも、来てくれてあんがと♪ ちたま2012 2013-08-15 23:02   19. Re:Re:Re: ☆ >shygirlさん о(ж>▽<)y ☆ はい♪ 楽しんでまいりました~☆ ちたま2012 2013-08-15 22:49   18. おこんばん○ 昨日は、、、 ごめんね。 ちたま。 許して、ちたま。 来週水曜日まで、 とりあえず毎日10回ずつペタして、おわびするわ。ちたま。 ピエロのファンキー 2013-08-15 22:05   17. Re:Re: ☆ >ちたま2012さん アメンバーどうもありがとう~。 これから仲良くしてください。 お祭りは楽しめましたか? shygirl 2013-08-15 19:10   16. Re: ☆ >ゆ,か (≡・x・≡)さん ( ̄▽+ ̄*) デッカク見せてるでゴンす 3メートルくらいよ・・・ こっちでは小さい方 青森は、7メートルくらいかな~ 五所川原の立佞武多は、25メートルだよ☆ マジンガーZと、同じ大きさだよ♪ ヾ(@°▽°@)ノ ちたま2012 2013-08-15 16:19   15. 無題 ねぶた、デカイ(゜ロ゜;ノ)ノ ゆ,か (≡・x・≡) 2013-08-15 13:49   14. Re:夏祭り >ラスト☆クリスタルさん (・∀・) じつはボクも、見逃すところでした~ 見たの、ラスト2グループでした。 ( ̄▽ ̄)=3 ちたま2012 2013-08-15 12:56   13. Re:おはよー(*^^*) >ユイさん ( ̄▽+ ̄*) 違うよ~四国だよ~ 四国が、土佐(とさ)で 青森が、十三(とさ)です 同じ(とさ)って、呼び名だけど違うよ ・・・って、 今、気づいたけど、ボク、間違ってた? Σ(・ω・ノ)ノ! ちたま2012 2013-08-15 12:01   12. 夏祭り ねぶたは、いつ見ても迫力ありますね。夏祭りには、花火はつきもの。しかし昨日の私が行った夏祭りは、僅差で花火を見逃しました ラスト☆クリスタル 2013-08-15 09:37   11. おはよー(*^^*) 土佐って 青森なのー? ユイ 2013-08-15 09:25   10. Re: ☆ >赤男さん (・∀・) はい 大概出ますね~♪ ☆ 土佐の砂山祭りも、 扇=おおぎねぶたですが出ます。 (〃∇〃) ちたま2012 2013-08-15 08:44   9. 無題 どんな祭りでも、ねぶたは出るんですか~ 楽しそうー! 祭り尽くしですね^ ^ 赤男 2013-08-15 08:00   8. Re: ☆ >ぶきっちょさん o(〃^▽^〃)o 行く行く! だって、目の前だモン☆ テルテル坊主、頼んだよ~♪ ☆ ちたま2012 2013-08-15 07:40   7. Re: ☆ >shygirlさん ヘ(゚∀゚*)ノ コメント、ありがとう♪ また来てね~♥ ちたま2012 2013-08-15 07:19   6. 無題 お祭り 楽しんできてね~^^ お天気なるよう テルテル坊主に 頼んどくけえね(°∀°)b ぶきっちょ 2013-08-15 05:58   5. 無題 素敵なお祭りですね。 明日も楽しんでくださいね~。 コメントありがとう~。 shygirl 2013-08-15 01:02   4. Re: ☆ >ぺちぉさん (°∀°)b  んだ、んだ、 来ればいがったンず~♪ 訳=そうでしょ、そうでしょ 来れば良かったのに~♪ ちたま2012 2013-08-15 00:14   3. Re:こんばんは。 >ゆめ咲さん ( ̄▽+ ̄*) んだべ~♪ わも、こごさ来て はじめでわがったンず~★ ちたま2012 2013-08-15 00:09   2. 無題 ほぇ~(゚д゚` ) こんなお祭りあったんですねぇ さっき花火の音聞こえてたけどこれかな? 花火やるなら行けばよかったょ(;・∀・) ぺちぉ 2013-08-14 23:37   1. こんばんは。 十三湖のしじみは有名だよネ! 初めて見たお祭りです。 夏を感じますネ(笑)o(*^▽^*)o ゆめ咲 2013-08-14 23:36   ☆  

      38
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • そんな ガバナー 2

      そんな ガバナ― 第②回  ライオンズ青森 2014-04-11 06:00:00  テーマ:そんなガバナ―       ●金曜版 ☆         第二回                       (全47回・②回目) 全47回・掲載予定です     これは、以前 市浦ライオンズ・クラブに 所属していた頃に 会報用に描いたモノです だから内容も その活動に 沿ったモノに なっています ☆     コメント 2. Re:(^o^ゞ >赤男・マンガ体験記更新中!さん 今回のものは 実話じゃないですね~ (笑) ライオンズの手帳にあった ルールみたいなモノを参考にして 描いたモノだったと思います。 (笑) ちたま2012 2014-04-11 08:56   1. 無題 面白いですね~ 実話をもとにしているとか? 赤男・マンガ体験記更新中! 2014-04-11 06:22  

      19
      テーマ:
    • ゆきのねぞう (*^^*)【動画】

      ゆきのねぞう (*^^*) 【動画】     ☆                   何ンなのよ!   変な事、書くンじゃないわよ~       ☆ ☆                   あの、 カッコつけてるけど     ネグセ   ついてますけど ・・・(*^^*)       ☆   2015-01-09 07:54:54  テーマ:ペット・ショット●ゆき    

      19
      4
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 探偵モノ x 仮面ライダーW

        ☆         『仮面ライダーW』が 新作マンガ【風都探偵】として 週刊ビッグコミックスピリッツで連載を開始した!         『仮面ライダーW』は、 2009年9月6日から 2010年8月29日まで 放送された 平成仮面ライダーシリーズ 第11作目に当たる作品         2009年開始の作品だから 8年後の連載開始という 異例なモノ!         ふたりで ひとりの仮面ライダー フィリップと 左翔太郎 で変身する   左翔太郎 桐山漣    フィリップ 菅田将暉   まァ、この 菅田将暉の大人気 っていうのもあるンだろうな~         第一回目は 謎の美女に絡む事件が なかなか厄介なモノだと知れたあたりで 【相棒】の フィリップが登場した所まで   探偵モノといえば 名探偵コナン とか 金田一少年の事件簿 とか 有名どころがあるけど   作品のトーンとしては やっぱりハードボイルドを狙って欲しい         仮面ライダーは大好きだけど そこにこだわらず 探偵モノとして良いモノを魅せてもらいたい         【ハロー張りネズミ】も復活したことだし       【ハロー張りネズミ】は   『課長島耕作』シリーズほか、 『人間交差点』『黄昏流星群』などで知られる 弘兼 憲史 ひろかね けんし の 1980年代初期の作品         ちなみに 1991年の映画では   主人公 七瀬五郎 を- 唐沢寿明が演じている         今回のドラマ化では 七瀬五郎を - 瑛太 所長を 山口智子 が演じているが   山口智子は 放送開始まで   以前、唐沢寿明が主人公を 演じてたことを知りませんでしたww       マンガで探偵モノ と言えば ボクの好きなのは   湘南爆走族でお馴染みの 吉田 聡 さんの【DADA】が好き 特に 中盤で語られる 先代の 昭和初期編が そのダークさとか沁みるストーリーとか 最高ですネ       モチロン、探偵モノ、ハードボイルドといったら   【探偵物語】とか         【傷だらけの天使】も 忘れちゃいけませんww           あ、【俺たちは天使だ!】もネ             個人的には   【ラッキーセブン】も大好きww       【風都探偵】は   こんな感じでやって欲しいネ   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:       ☆  

      39
      2
      テーマ:

プロフィール

がしゅん

性別:
おちんちんのツイテルほう
誕生日:
銀河世紀00.4月9日
血液型:
とっても、え~型
お住まいの地域:
青森県
自己紹介:
叩かれるとカンタンにヘコミます。ホメると伸びます。さらにホメると頭に乗ります。ガマンしてさら...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。