【アニポケAG・ホウエン編】第4話『スバメがいっぱい危険がいっぱい! トウカの森でゲットだぜ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第4話『スバメがいっぱい危険がいっぱい! トウカの森でゲットだぜ!!』


カナズミシティを目指してトウカの森を通過していたサトシ一行はチョコレートを奪って行った野生のスバメを追って縄張りに入ってしまう。そこで生っていた果物を取ろうとしてスバメ達に襲われるがそこへ助けに現れたのはかつてサトシと旅をしていたタケシだった!群れのリーダーのスバメは一度は退くがピカチュウとの決着をつけるため戻ってきた。スバメは負けず嫌いで効果抜群であるはずのピカチュウの電撃を食らっても幾度なく立ち上がってくる。しかしこのままバトルが続けばスバメは自分の身を壊してでも挑んでくる恐れがあるのでサトシはとっさにモンスターボールを投げてスバメをGETする。一方ロケット団はスバメ達を餌で釣って手下につきピカチュウを奪おうと企むがスバメ達はタケシが作ったシチューに釣られてロケット団の企みは今回も阻止された。サトシ達はタケシ、そしてスバメといった新たな仲間を加えて再びカナズミシティを目指すのだった。


ジョウト編終盤でカスミと共にサトシと別れたタケシが思いの外早くに復帰しましたw

 

 



サトシ『またお前達か!!』

タケシ『まだお前達なのかっ!!』


タケシが久々にロケット団と再会したシーン。



■おまけ・その1



表情豊かなハルカちゃん


あまりに可愛すぎるシーンや面白いシーンがありすぎてスクショ撮るのも一苦労ww



■おまけ・その2


密集されるとなんか怖い、というか、キモいw

 

___________________________

 

放送日:2002年12月12日

 

← 記事一覧 →