【アニポケAG・ホウエン編】第5話『ジグザグマと短パン小僧! ハルカ、はじめてのバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第5話『ジグザグマと短パン小僧! ハルカ、はじめてのバトル!!』

 

カナズミシティを目指して旅を続けるサトシ一行は森の中でジグザグマの着ぐるみを着た短パン小僧のキヨに出会う。野生のジグザグマをGETした後トウカジムへ挑戦しようと考えていたキヨはハルカがトウカジムの子だと知って勝負を挑む。しかしポケモンバトルを一度もしたことがなく、またアチャモが苦手とする水タイプのミズゴロウを繰り出されてハルカの初めてのポケモンバトルは黒星となってしまった。キヨにこれならトウカジムも余裕だと馬鹿にされたことが気に食わなかったマサトはキヨのジグザグマGETを妨害しようとするも逆に群れに襲われそうになってしまい、キヨに助けられて反省する。やがてロケット団が現れてキヨのミズゴロウを奪っていくがポケモンになりきったキヨとサトシの活躍により阻止された。サトシの戦いぶりに感心したキヨはサトシにバトルを挑み、お互いGETしたばかりのポケモン(スバメ、ジグザグマ)同士でバトルをするのだった。



まだポケモンに指示を出す事に慣れていないのが如何にも新人トレーナーって感じで初々しいですね(*^.^*)


■おまけ・その1


サトシ『俺、マサラタウンのサトシ』

タケシ『俺はタケシだ、よろしく』


ハルカ・マサト姉弟に続いてキヨに自己紹介する2人だけど、




キヨ『ああ、よろしく!ハルカにマサトか〜』


サトシとタケシの事は眼中になく短パンを履いているハルカとマサトにしか関心を示してくれないキヨであったw ちなみにハルカが履いてるのは短パンではなくスパッツ。


■おまけ・その2


目の保養〜

忘れがちですが、これで10歳ですσ(^_^;)

 

___________________________

 

放送日:2002年12月19日

 

← 記事一覧 →