【アニポケAG・ホウエン編】第6話『ロケット団! みだれひっかきでサヨウナラ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第6話『ロケット団! みだれひっかきでサヨウナラ!!』

 

サトシ一行を追っていたロケット団はその途中密猟者に捕まったアーボドガースたちを見つける。ロケット団は自分たちの同胞を放っておけないというアーボックマタドガスの気持ちを汲んでポケモンたちの解放を試みるが間もなくしてポケモンハンターのリョウと彼のサナギラスによって撃退されてしまう。これで終わるロケット団ではなく、リョウに対してリベンジしに再び赴くがサナギラスがバンギラスへと進化し、さらに歯が立たなかった。3人はアーボックとマタドガスに解放したポケモンたちを連れて逃げるよう命令する。そしてアーボックたちが逃げ切るまでの間3人はバンギラス相手にボロボロになるまで立ち向かった。リョウは後からやってきたサトシたちとジュンサーさんによって捕らえられ、ロケット団の3人組はアーボックたちを無事逃がすことが出来た。しかし別れの後に新たな出会い。一度サナギラスに撃退された際ロケット団が遭遇したスピアーの群れから守ってくれた野生のサボネアが3人の前に再び現れて、心を通わせたコジロウの仲間に加わるのだった。

 

 

ロケット団の仲間想いな面は涙なしでは見られない(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

こんな電撃ピカチュウの10まんボルトに比べればニャンてことニャイニャン

 

 

電撃で張り巡らされた檻からアーボやドガースたちを解放するニャースのシーンにもウルッときちゃいました!格好良すぎだよニャース(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

長らくムサシ・コジロウのパートナーだったアーボックとマタドガスは今回でロケット団を脱退。そしてサナギラスに吹き飛ばされた先でスピアーの群れに襲われていたところを助けてくれた野生のサボネアがコジロウの事を気に入って仲間になりました!


■おまけ


ハルカ、ジョーイさんとジュンサーさんの遺伝子の強さを知って驚愕するw

 

___________________________

 

放送日:2002年12月26日

※2002年最後の放送回。

 

← 記事一覧 →