【アニポケAG・ホウエン編】第3話『トウカジム! VSヤルキモノ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第3話『トウカジム! VSヤルキモノ!』

 

最初のジムがあるトウカシティに到着したサトシとハルカ。なんとトウカジムはハルカの実家でジムリーダーのセンリはハルカの父だった!? トウカジムでは3対3の勝ち抜き戦が行われているのでまだピカチュウしか持っていないサトシはジム戦に挑む事が出来なかったが特別に稽古をつけてもらう。センリが繰り出したヤルキモノはスピードに特化した戦法でピカチュウを追い詰めてくる!結果ピカチュウは負けてしまったがサトシは初めて見るホウエン地方の強いポケモンにワクワクしていた!その後ロケット団がピカチュウを狙って現れ、間違えてハルカのアチャモを奪っていく。しかしロケット団はすぐに見つかりハルカの弟マサトのおかげでアチャモを取り返し、サトシとセンリによって撃退された。サトシとハルカはマサトを新たに加えてポケモンジムがあるカナズミシティを目指す事にした。

 

 

というわけでハルカの弟マサトが旅の仲間に加わりました!!

 

 

すぐ何かにかぶれてはふざけ出すマサトをゲンコツで制止するハルカお姉ちゃん。嘘泣きもハルカにはお見通し。

 

年々この技(嘘泣き)が通用しなくなるんだよなぁ〜

 

 

 

センリから現在地などが分かるポケモンナビゲーター(縮めてポケナビ)を頂き、マサトが管理する事になりました。

 

 

ちなみにバッジケースも頂きました。今回からジムバッジはケースに入れて持ち運ぶようになりましたね。

 

 

■おまけ・その1

まだロケット団のやり方を知らないハルカとマサト姉弟はサトシが止めるのも聞かずに飛び出し、まんまと落とし穴に落ち、それを助けに向かったセンリとママ夫婦もまんまと落ちるというシーン。

 

 

■おまけ・その2

ハルカがアチャモにひのこと指示するつもりがキノコと言い間違えてしまったシーン。

 

 

■保存用

 

ハルカ可愛い、本当可愛い♡

 

___________________________

 

放送日:2002年12月5日

 

← 記事一覧 →