【無印アニポケ・カントー編】第25話『おこらないでねオコリザル』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第25話『おこらないでねオコリザル』

 

サトシシゲルや他のライバル達が既にバッジを5つGETし、タマムシシティを抜けたとオーキド博士から聞かされて焦りを感じていた。タケシから色々なポケモンを集めておけばバトルの役に立つとアドバイスされた矢先、格闘タイプである野生のマンキーがサトシ達の前に現れた。最初こそ機嫌良さそうだったが、サトシがGETを試みたり、やがて現れたロケット団に蹴っ飛ばされたりとマンキーの怒りは絶頂に達し、オコリザルへと進化してさらに暴れ出した。どこまでも追われるサトシだったがオーキド博士のポケモンの基本はGETに有り、世界一のトレーナーなればGETこそ真なりじゃという言葉を思い出し、逃げる事をやめて立ち向かうことにした。そしてヒトカゲがバトルの中で新技・いかりを覚えた事でオコリザルを倒し、見事GETに成功するのだった。

 

___________________________

 

 

クラブに続き、予想外なポケモン・オコリザルをGET!サトシにとって初の格闘ポケモン。
 
 
ただ、GETしてもあまり言う事聞かなさそう...。
 
 

 

ちなみにサトシのクラブはすっかりオーキド博士の相棒になっていました。オーキド博士がシゲルがゲットしたポケモンは30匹と言ってたけど前回は45匹もゲットしていると言ってたのであれから新たに30匹ゲットしたという意味でしょうか?(合計75匹?)

 

 

◼️おまけ・その1

マンキーに奪われた帽子はサトシがハガキ1000枚送って当てたポケモンリーグ公認大懸賞の公認キャップのレプリカ(限定100個)カスミもハガキ出したが1枚程度で当たる程甘くはなかった。

 

 

◼️おまけ・その2

GETを試みるサトシにおむすびを投げつけて対抗するマンキー。まさかのおむすびGETだぜ!

 

 

◼️おまけ・その3

今回フシギダネが初めてはっぱカッターを使いました。

 

 

出世願望の強いムサシとコジロウにサラリーマンの哀愁だと言うニャースだが、自分も毛糸の玉に反応し猫の哀愁を見せてしまう。

 

 

◼️保存用・カスミ集

 

 

___________________________

 

放送日:1997年9月16日

再筆日:2024年3月12日

 

元記事:

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村