【無印アニポケ・カントー編】第24話『ゴーストVSエスパー!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第24話『ゴーストVSエスパー!』

 

ナツメの超能力ポケモンを攻略するためシオンタウンポケモンタワーで出会ったゴーストを引き連れてヤマブキジムへと戻ってきたサトシ一行。しかし気まぐれなゴーストは目を離すとすぐどこかへいなくなってしまう。試合を放棄したサトシに激怒したナツメによってカスミタケシが人形に変えられてしまった。ゴーストを連れ戻しても再度いなくなってしまうので、ピカチュウが覚悟を決めて試合に臨んだ。しかしナツメのユンゲラー10まんボルトを直撃させてもじこさいせいで直ぐ回復されてしまう。やがてゴーストがナツメの前に現れて笑わせようと爆弾を取り出して大爆発を起こした。するとこれまで笑うことのなかったナツメが大爆笑し、テレパシーで繋がっていたユンゲラーも笑い転げて戦闘不能となり、サトシは状況を把握出来ないまま試合に勝利した。人形にされたカスミやタケシ、そしてナツメの母も元の姿に戻り、サトシはジム公認のゴールドバッジを頂き、次のジムがあるタマムシシティを目指して旅立つのだった。

 

___________________________

 

 

あんなに怖そうだったナツメも笑うとこんなにも可愛い。

 

なんじゃそりゃーと状況を飲み込めていなかったけど、ゴーストのおかげで難関・ヤマブキジムを突破したサトシ。

 

 

 

でもおじさんの正体がナツメの父親であることを最後まで気づけず、近所のおじさんだと思っている鈍感さにおじさんもずっこける。
 
 
◼️おまけ・その1
ナツメによって人形にされてしまったタケシとカスミ。
 
 
 
◼️おまけ・その2
ゴーストに懐かれたカスミ。
 
 
しかし、したでなめるで麻痺状態にされてしまう。
 
 
今回のジムリーダーはあまりに危険過ぎるので同伴したくないカスミたち。
 

___________________________

 

放送日:1997年9月9日

再筆日:2024年3月12日

 

元記事:

 

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村