【無印アニポケ・カントー編】第25話『おこらないでねオコリザル』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第25話『おこらないでねオコリザル』

 

常にサトシの先を行くシゲル達の話をオーキド博士から聞かされたサトシは焦りを感じ始める。次のジムがあるタマムシシティへと急ぐがその道中マンキーと遭遇。色々なタイプのポケモンを持っていた方がバトルに有利だとタケシから聞かされたサトシは格闘タイプのマンキーをゲットしようとするが逆にサトシの大切な帽子を取られてしまう。やがてマンキーは途中現れたロケット団のコジロウに蹴っ飛ばされた怒りからオコリザルへと進化しサトシを追いかけ回す。しかしサトシは手に負えないオコリザルをもゲットするのがポケモンマスターだ!と立ち向かい、ヒトカゲの新技いかりが炸裂して見事オコリザルをゲットした!

 

 

クラブに続き予想外なポケモンをゲット!!

 

 

クラブはすっかりサトシのポケモンというよりオーキド博士の相棒になってしまってますww オーキド博士がシゲルがゲットしたポケモンは30匹と言ってたけど前回は45匹もゲットしていると言ってたのであれから新たに30匹ゲットしたという意味でしょうか?(合計75匹?)

 

 

■補足

マンキーに奪われた帽子はサトシがハガキ1000枚送って当てたポケモンリーグ公認大懸賞の公認キャップのレプリカ(限定100個)カスミもハガキ出したが1枚程度で当たる程甘くはなかったw

 

 

■おまけ

今回のカスミはなかなか可愛かったですね(*^.^*)

 

___________________________

 

放送日:1997年9月16日