【無印アニポケ・カントー編】第18話『アオプルコのきゅうじつ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第18話『アオプルコのきゅうじつ』

 

青い海が広がるレジャータウン・アオプルコへとやってきたサトシ一行は久々の海水浴を楽しんでいたが、海の家を営むリュウの大事なクルーザーを壊してしまい、弁償のためアルバイトをする事になってしまった。ポケモン達の力を借りて最初こそ大繁盛だったが、隣でビーチハウスを営むオババの下でアルバイトをしていたロケット団が妨害してきた。リュウはオババに作った借金を明日までに返さなければ大事な船を取られてしまうという。そこで町内会の慰安旅行でたまたま来ていたオーキド博士から水着美女コンテストを開く事を提案され、これが話題となって集客に成功した。しかしオババがロケット団を使ってコンテストをめちゃくちゃにしようとしてきたので、サトシはピジョンヒトカゲで撃退した。リュウは晴れて借金を返し、クルーザーに乗って念願の世界一周の旅へと出発するのだった。

 

___________________________

 

 

この回は海外(アメリカ?)では欠番となっているらしいが、

 

 

☝︎原因はボインなコジロウ?

 

 

既にある程度大きい胸をさらに膨らませるコジロウ...。

 

 

 

ちなみにこのコンテストは水着美女だけでなく、パートナーのポケモンの仮装も評価の対象となっていますが、ロケット団のアーボとドガースが合体して.....?

 

 

町内会の慰安旅行でアオプルコに来ていたオーキド博士とハナコママ。今回のコンテストはオーキド博士の提案。

 

 

同じくたまたまアオプルコに来ていたライバルのシゲルとシゲルガールズ。

 

 

この会場のどこかにいるサ〜トシ、参ったか?お前なんか相手にしてるわけじゃないけど、俺のガールフレンドたちを見せてやろうと思って来てやったぜ〜

 

 

相変わらずサトシを煽りまくっている。

 

 

 

最後、どういうわけか、ハナコママがコンテストの優勝トロフィーを持っていたので、実は出場したハナコママが優勝したのかな?と思ったけど、

 

 

英語版ではサトシ(英名ではAsh Ketchum)の名前が刻まれているので、サトシの優勝?でも確かにハナコママはポケモンを持っていないので参加資格がない。かといってサトシも参加していないので(参加したのはカスミ)この優勝の意味とは...?

 

 

■おまけ

コンテストの司会はタケシが務めたが、大人のお姉さん贔屓が凄い。

 

 

借金返済のためオババの下でアルバイトをするロケット団はサトシ達の妨害ばかりする。

 

 

ピカチュウも怒っている。

 

 

海の家リュウ

 

___________________________

 

元記事:

 

 

放送日:1997年7月29日

再筆日:2023年9月6日

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村