【無印アニポケ・カントー編】第17話『きょだいポケモンのしま!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第17話『きょだいポケモンのしま!?』

 

ギャラドスりゅうのいかりによって吹き飛ばされたサトシ一行とロケット団はそれぞれのポケモン達と散り散りになってしまった。ピカチュウヒトカゲ達やニャース達と共にサトシ達を探すが、常識を超えたサイズの巨大ポケモン達がうごめく危険な島だった。フシギダネはどうせ自分達を捨てたんだと言うが、ピカチュウはそんな事は絶対ないと否定した。翌日、サトシ達はトロッコに乗ったロケット団と合流し、巨大ポケモンから逃げていたピカチュウ達を見つけ、無事再会を果たした。そして猛スピードで走るトロッコが空を飛ぶ巨大サンダーに激突し、その際機械の部品が飛び散ったのを見てそれが機械仕掛けのものである事が分かった。実はここはアオプルコリゾートポケモンランドという歓楽地だったのだ。かくして無事森を抜けたサトシ達は綺麗な海が広がるレジャータウン・アオプルコに辿り着き、思わず駆け出すのだった。

 

___________________________

 

 

機械仕掛けの巨大ポケモンがうごめくアオプルコリゾートのポケモンランド。実はロケット団が経営する重要な資金源だった。

 

 

それがどんな因果か、結果としてロケット団のムサシとコジロウ(&サトシ達)によってめちゃくちゃにされ、潰されてしまうという...。

 

 

ちなみに今回の2人はポケモンも無ければお金もないので、通話料は相手(サカキ)持ちで救助を求めるという何から何まで疫病神のような存在でした。(当然助けて貰えず...)

 

 

■おまけ・その1

ムサシのアーボはお中元に、コジロウのドガースはお歳暮に貰っていた事が今回判明。

 

 

アーボとドガースはご主人以外の命令は聞かず、ニャースに協力してくれない。本来ポケモンに悪者はいないが、ご主人が悪い事に使うから悪事を働くと言うアーボ。

 

 

しょ、しょんニャ〜!じゃあご主人もいないのに悪い事しているニャーって一体〜!?

 

 

それにしてもしっぽで器用に湯呑みを持ってお茶を飲むアーボ。一方ドガースはどうやって...?

 

 

 

■おまけ・その2

ヤドンが営む屋台のおでん屋。

 

 

フシギダネは酒癖悪そう。ゼニガメはなだめ役?

 

 

この時ばかりは敵も味方もなく、語り合い、慰め合いでした。

 

 

ちなみにヤドンは最後、シェルダーでも釣れたのか、ヤドランに進化しちゃいました。

 

___________________________

 

元記事:

 

 

放送日:1997年7月22日

再筆日:2023年9月5日

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村