【無印アニポケ・カントー編】第17話のその他のおまけ:ポケモン達の会話 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

※過去記事の補足です※
 
只今、過去記事大修正中〜!!
 

 

 

サトシ達と離れ離れになってしまったピカチュウフシギダネヒトカゲゼニガメ。以降のシリーズでもピカチュウ&ニャース+その地方の初心者用ポケモン3匹がサトシ達と離れ離れになってしまうエピソードが必ずと言っていい程毎回描かれていましたが、それの初めてのエピソードが今回。しかしながら字幕が付けられたのは今回くらい。

 

 

 

ヒトカゲは敬語。こんな真面目そうな子が後にあんなヤンチャになるなんて。

 

 

 

ゼニガメはゼニガメ団のリーダーだけあって柄の悪そうな口調。ちなみに話しかけたらカメックスに追い払われました...。

 

 

 

巨大カメックスの次は巨大フシギバナの登場。

 

 

フシギダネはサトシの事を認めて仲間になったけど、やはり人間に対する不信感が完全に拭い去れていないのか、捨てられたとひねくれていた。

 

 

 

字幕がついて口調が分かると性格も見えやすくなって面白いですね。

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村