【アニポケS&M】第30話『リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

今回からオープニングが変わって今年公開の映画の主題歌にもなっている『めざせポケモンマスター』20周年記念Ver.が流れました!我々初代ファンにはたまらない曲!

 

アニメ『ポケットモンスターサン&ムーン』第30話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」です。

 

ククイ博士の提案によりパートナーポケモンを2日間だけ交換し合うことになったサトシたち。

 

サトシはリーリエと

マオはマーマネと

カキはスイレンと交換。

 

リーリエはこの機会にシロン(アローラロコン)以外のポケモンを触れるようになろうと頑張ります。

 

 

他のみんなは仲良くやっていますがシロンだけは心を開いてくれず、餌を与えても食べてくれません。

 

 

そこでサトシはリーリエがシロンがお散歩好きだと言っていた事を思い出してシロンを外へと連れ出します。そしてサトシに対して次第に心を開き始めるシロン。日頃サトシたちが行っている特訓にも参加。

 

 

一方リーリエもサトシのピカチュウと仲良くなるために執事のジェームズにポケモンバトルを挑みます。最初は苦戦するもののサトシとピカチュウのコンビネーションを思い出して途中からピカチュウと息を合わせて見事勝利!

 

 

そして!ついにピカチュウにも触れることが出来るようになったのです!!

 

 

2日間の体験が終わりパートナーポケモンたちは元のパートナーの元に戻りますが、最後にサトシ&シロンとリーリエ&ピカチュウでポケモンバトルをすることに!(しかし決着が描かれないまま終わってしまって残念!!)

 

 

今回はポケ問題が無かったのでCパートもありませんでした。

 

 

新オープニングで本編より先駆けてライチさんが登場していたからライチさんの登場もそう遠くはないと思っていたら、次回早くも登場でしたw

 

 

なんかキャラが可愛くなってるっぽい?w

 

 

 

通常のプレイではゲット出来ない幻のポケモン・マーシャドーの劇場配布が決まりましたね!あたくしのアメリカROMで受け取る事が出来るのかどうか(サトシのピカチュウはダメだったし、、、)

 

とにかく8月日本に行くので今年の映画は映画館で観る予定です!最後に劇場で見たポケモンの映画は第3作目の『結晶塔の帝王ENTEI』が最後だったので実に17年ぶりですww

 

 

___________________________

 

放送日:2017年6月15日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. うぬうぬ(^^)
ほんと、映画楽しみだね~♪
やっぱ、迫力が違うもの、映画館で観ると(^^)

マーシャドー、受け取れることを祈るわ~、せっかく日本に来るんだしね♪
ゆきちゃん
___________________________
 
2. いまさらだけど。



テレビ画面写メして
公開は、日本だと


著作権問われる。


アメリカは
裁判王国だから

辰男さんの行く末を、
案じちゃうわ!

(*p´д`q)゜。
みゆき
___________________________
 
3. 無題
こんにちは。
自分は昨日、前売券を買ってきました。
残念ながらストラップは終わってしまって貰えませんでしたが。
アルフィー
___________________________
 
4. 無題
こんにちは。
OPのめざせポケモンマスター、懐かしさが込み上げましたね。
ピカチュウ、出されたものを遠慮なく食べまくるのは笑いましたね(*´∀`)。リーリエは最初は固まリーリエやビックリーリエでしたが、最後にはピカチュウにお触リーリエ出来ましたね。6kgのピカチュウを普通に肩に乗せる辺り凄いですね。ですが、ゲームリーリエは浮遊してるとは言え、コスモニウム999.9kgをエーテルパラダイスから、ポニの大渓谷、そして祭壇まで運んでましたからね( ̄▽ ̄;)。ピカチュウは余裕なのでしょうね←え?
satoike
___________________________
 
5. 無題
映画楽しみだね~(^-^)
映画館でポケモン見るのは初めてだから凄く楽しみだよ!
マーシャドー受け取れるといいね!
あっぱれ
___________________________
 
11. ハワイ



グアムだけ
いきのがしたわ。


たっくんと2人で
行きたいな~


(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆
(リクエスト2回目)
SKY
___________________________