【アニポケS&M】第29話『ネマシュの森であなたも寝ましゅ?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニポケ始まるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

 

遅れてしまいました!アニメ『ポケットモンスター』第29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」。サトシたちはキャンプをしに河原へとやってきました!しかしそこには通行人がいつの間にか眠らされて気付いた時にはガリガリに痩せてしまうという怖い噂があったのです!

 

 

こういう時、大概怖い話の内容よりも語り手の顔の方が怖かったりするもので。稲川スイレンw

 

 

デンジムシ、バッテリーとして使われる。

 

 

キャンプといえばカレー。定番ですよね!明日はカレーにしようかな。

 

 

安定のスク水スイレンとそれを見守るリーリエ。

 

 

サトシとマーマネは例の現象に遭遇。マーマネ、ダイエットに成功か!

 

 

噂の化け物の正体はネマシュというポケモンでした!人間たちをキノコのほうし?で眠らせて体力(エネルギー)を奪います。

 

 

そこでサトシが考え出した秘策が、体力を吸われたらカレーを食って体力を補給、ネマシュが満足するまでそれを永遠と繰り返す事でしたww

 

 

ネマシュ、S2機関を手に入れる。

 

 

サトシもネマシュもお腹いっぱい。その後サトシたちはネマシュの群れを見つけてついていくことにしました。

 

 

ネマシュの群れは一斉にマシェードに進化し、集めたエネルギーを大木に注いで元気にさせ、綺麗な花を咲かせます。

 

 

『ダイヤモンド&パール』にも森の王者モジャンボがポケモンたちから体力を奪って死にかけた木を元気にさせようとした回がありましたよね(知ってる人は知ってる)。

 

 

サトシたちが出会ったネマシュもマシェードに進化しました。なんか『ET』みたいなことやってるけどww

 

 

みんながネマシュによって体力を吸われてガリガリになる中リーリエだけ何ともなかったのはゴールドスプレー(ポケモン避けスプレー)を使っていたから。

 

 

だから最後マシェードが恩返しのつもりでサトシたちの体力が補給される中、リーリエだけ補給してもらえず、お腹を空かせるのでしたww

 

 

 

ゲーム最新作USUMは続編なのか、前作のパラレル(マイナーチェンジ)なのか、何気にはっきりしていないのですが、リーリエも勿論出てきてくれますよね?

 

 

___________________________

 

放送日:2017年6月8日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

1. 無題
こんにちは。
スイレンの顔は、ヒロインキャラとしてあるまじき顔芸でしたね( ̄▽ ̄;)。リーリエはピッピ人形を持ってきたのは可愛かったです。ピッピ人形やスプレー等、ゲームリーリエの要素が所々出てましたね。巨人の星といい、ETと言い、パロディが凄いですね。次の回はリーリエ回なので、楽しみですね。ウルトラサンムーン、リーリエの復帰あってほしいですね(*´∀`)。悪の組織枠が誰になるのかも気になるところです。
satoike
___________________________
 
2. 無題
う、有情拳?

「ケンシロウ、わ、私に有情拳を.....

北斗神拳伝承者、私が敵う相手ではなかった....

お、御師...さ...ん...せめて...温もり..を...」

完全に畑違いすね(;´▽`A``
___________________________
 
3. 転身&変身

私が中国人に時々
帰化するのはね

たっくんが
日本の女の子には

もう飽きたとか
優しくないとか

文句ブーブー
いうから

チャイニーズって
ことにしておいたの。


ついでに美白エステ
および豊胸手術も

受けておいたから
支払いはツケで

リノに請求書
回しますね♪


ベガスで稼いで
一気にペイして

頂戴♪
みゆき
___________________________
 
4. 昨日の放送

さっさとあげたら?

(ベンキョーの邪魔しとく)
みゆき

___________________________